シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れについて

早く新しいテレビを買ってしまわないと、見れなくなっちゃう。いつもそうだけど、ギリギリにならないとどうすることも出来ないんですよね。

エイジレスって最近よく耳にするが、エイジレスな有名人で誰を思い浮かべるだろうか。

決してヒマではないのだけれど、何となく見てしまうのがネットのニュース。西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れの話題なんかは、だいたいチェックしてるかな。

西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れ

西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れ 8月31日(土)5時23分配信 気象庁が31日午前5時に発表した気象情報によると、西日本や北日本では ̄日にかけて、雷を伴った非常に激しい雨が降り、広い範囲で大雨となる見込み。(Yahoo!ニュースより)



西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れの話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
人生をこの手で変えられると信じたいんだ。(映画シンデレラマン)

 

あゆ元恋人「バックダンサー死んでもやらない」について

イチゴの柄の生地で、子供にカバンを作ってあげました。なかなか可愛らしく出来上がったので、気に入って持っていってくれるといいな。

エコな生活に憧れるけど、それってなかなか難しい。例えばディスポーザーとか、ついていれば便利そうだけど、あれはエコなんだろうか?

さて恒例のニュースチェックをしていた時、あゆ元恋人「バックダンサー死んでもやらない」の話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

あゆ元恋人「バックダンサー死んでもやらない」

あゆ元恋人「バックダンサー死んでもやらない」 8月22日(木)6時59分配信 元バックダンサーのマロこと内山麿我  歌手の浜崎あゆみ(34)と破局した元バックダンサーのマロこと内山麿我(29)が21日、都内で‘Mうらやす「HOT MUSIC COLLECTION」の公開収録を行い、浜崎との破局について「報道されている通り」と話した。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、あゆ元恋人「バックダンサー死んでもやらない」については、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
人生は今日が始まり。昨日まではリハーサル。(田中真澄氏)

 

パチンコ放火5人殺害、2審も死刑…大阪高裁の真相

コンビニのエクレアを食べたよ。とっても美味しくて、また買いに行こうと思っています。他のコンビニのスイーツも美味しいんですよね。

最近やけに食べ物がおいしい。我ながら、よく食べると思う。体調が良い、と考えればいいことなんだろうけど、体重の増え方もまたすごいわけで。

何気なくニュースを眺めていたら、気になる話題を発見しました。以前から少々気にはなっていたのですが、パチンコ放火5人殺害、2審も死刑…大阪高裁についてのニュースです。

パチンコ放火5人殺害、2審も死刑…大阪高裁

パチンコ放火5人殺害_審も死刑…大阪高裁 7月31日(水)15時15分配信 2009年7月、大阪市此花区のパチンコ店に放火して5人を殺害 ̄0人を負傷させたとして殺人と現住建造物等放火罪などに問われた無職高見素直被告(45)の控訴審判決が31日、大阪高裁で開かれた。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、パチンコ放火5人殺害、2審も死刑…大阪高裁についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
一日生きることは一歩進むことでありたい(湯川秀樹)

 

<三菱UFJ>タイ大手銀行を買収へ…4000億円規模でのことは!

新しいカバンが欲しいな。持ち歩いたときに肩があんまり凝らないやつがいいなって思います。肩こり症なんですよね。

ファンゴ(泥)を使ったトリートメントに注目が集まっている。ファンゴには体に必要なミネラルが数多く含まれているだけでなく、体内の老廃物を取り除く働きもあり、タラソテラピーのひとつとして有効な自然療法なのだという。

何気なくニュースを眺めていたら、気になる話題を発見しました。以前から少々気にはなっていたのですが、<三菱UFJ>タイ大手銀行を買収へ…4000億円規模でについてのニュースです。

<三菱UFJ>タイ大手銀行を買収へ…4000億円規模で

<三菱UFJ>タイ大手銀行を買収へ…4000億円規模で  6月22日(土)10時49分配信 三菱UFJフィナンシャルグループが、タイ大手のアユタヤ銀行の買収に向けて最終調整に入ったことが22日、明らかになった。(Yahoo!ニュースより)



<三菱UFJ>タイ大手銀行を買収へ…4000億円規模でについてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
友人を得、こちらの考えに同調させる最も確実な方法は、相手の意見を十分に取り上げてやり、相手の自尊心を満足させてやることだ(デール・カーネギー)

 

の真相

美容院とかエステとかネイルとか、もっともっとお洒落にお金と時間をかけてみたいなって思ってます。みんなそうかな。

予算が許せば個人のトレーナーをつけて、どんな体を作るかアドバイスしてもらうとか・・・贅沢ですね!

さて恒例のニュースチェックをしていた時、の話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

と、こんな具合の記事なのですが、これはいったい・・?!断定的なことは言えませんが、に対する見方はちょっと変化したかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
交際の奥の手は至誠である(渋沢栄一)

 

«  | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks