シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

うつぶせ寝で長女死亡の両親 託児仲介めぐり初提訴「会員講習不十分」についての覚え書き

有名な料理ブロガーさんのサイトを見ました。リメイク料理がたくさん載っていて、すごく参考になりました。

新しいシャツに袖を通す。パリっとした感触が心地いい。シャツがヨレヨレだとやる気まで失せてくるから、着るものって大事なんだなと思います。

話は変わりますが、今日はうつぶせ寝で長女死亡の両親 託児仲介めぐり初提訴「会員講習不十分」についてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

うつぶせ寝で長女死亡の両親 託児仲介めぐり初提訴「会員講習不十分」

うつぶせ寝で長女死亡の両親託児仲介めぐり初提訴「会員講習不十分」 11月22日(金)14時55分配信 「うつぶせ死で両親が八尾市を提訴へ」 亡くなった藤井さつきちゃんの仏前で提訴に向けた思いを語る父親の朋樹さん(右)と母親の真希さん=19日午後、大阪府岸和田市(松永渉平撮影)(写真:産経新聞)  行政が子育ての援助を受けたい人と援助を行う「提供会員」との橋渡しをする「ファミリーサポートセンター事業」(ファミサポ)をめぐり、実施主体の大阪府八尾市から紹介された提供会員宅に預けた生後5カ月の長女がうつぶせに置かれ、低酸素性脳症の後遺症で今年10月に死亡したとして、両親が28日、市などに計約8千万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こす。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、うつぶせ寝で長女死亡の両親 託児仲介めぐり初提訴「会員講習不十分」についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
何気ない瞬間を今日からはかけがえのない瞬間に。(永遠にともに)

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syumama.dtiblog.com/tb.php/582-33a20fe1

 | HOME | 

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks