シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

に注目

ガーデニングを始めちゃいました。ハーブとか葉野菜とかを育てています。料理に使えるし、見た目もいいしで一石二鳥なんですよね。

“金の糸”を入れていたという方を見たことあるんですが、うーん、なんだか不自然に肌が張っているというか。施術した先生が下手だったのかな?

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?の話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。の話、また取り上げる機会がありそうです。

最後に今日の名言はこれです。
信念と継続だけが全能である。(成功者はゴミ箱の中にレイクロック)

 

一人暮らしをするならまずはアパート探し

会社から転勤の辞令が出て、単身赴任をすることになりました。

もちろん、家賃は会社で出してくれるんですけど、金額が決まってます。

もしそれ以上の家賃の部屋にしたい場合は、自分で差額を負担しないといけません。

まぁ地方なんで、会社の家賃補助の金額でそれなりにいい物件がみつかりそうですけどね。

できればマンションがいいんですけど、手頃ならアパートもいいかな。

こまめに下見して、納得のいく部屋をみつけたいのはやまやま。

でも仕事があるからな〜。

会社の都合の人事なんだから、住むところも会社で責任持って用意して欲しい気もするんですけど・・・社宅とかないからな〜。

奥の手としては、勤務先の支店の同僚に連絡を取って、一人暮らしアパート探しに協力してもらおうかと思っています。

土地勘のある人に聞くのがイチバンですからね。

まずは、ネットで家賃の相場をチェックしてみようかなと。

<アップル勝訴>サムスンの特許権「侵害せず」 東京地裁についてのメモ書き

家事をするとどうしても手あれがひどくなってしまう。手あれがひどくならない洗剤が出てたから使ってみようかな。

疲れたまま寝るのと、疲れをリセットしてから寝るのとでは全く違う。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、<アップル勝訴>サムスンの特許権「侵害せず」 東京地裁の話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

<アップル勝訴>サムスンの特許権「侵害せず」 東京地裁

<アップル勝訴>サムスンの特許権「侵害せず」東京地裁  2月28日(木)15時38分配信  米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」などに使われている技術が、韓国サムスン電子の特許権を侵害したか否かが争われた訴訟で、東京地裁(大鷹一郎裁判長)は28日、特許権の侵害を認めず、アップル側勝訴の判決を言い渡した。(Yahoo!ニュースより)



これだけの情報量では何とも言えませんが、<アップル勝訴>サムスンの特許権「侵害せず」 東京地裁に関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

最後に今日の名言はこれです。
人にやさしくしたいから自分にやさしくするのです。(天然水AQUA)

 

 | HOME | 

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2013-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks