シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

東京株、上げ幅220円超で1万1600円台 日米首脳会談など好感の真実

猫にまたたびって本当に効果があるのかな。一応、うっとりとしたような顔はしてるけど、やっぱり嬉しいものなのかな。

誰もいない空のエレベーターに乗ったら、香水の残り香が強烈でクラクラしてしまった。一緒にならなかっただけまだマシなんだろうけど。

さてさて、今日ちょっと目についたのは、東京株、上げ幅220円超で1万1600円台 日米首脳会談など好感についての話題です。いろいろ言われていたりもしますが、つい見てしまうんですよね〜。

東京株、上げ幅220円超で1万1600円台 日米首脳会談など好感

東京株、上げ幅220円超で1万1600円台日米首脳会談など好感  2月25日(月)9時25分配信 訪米を終え帰国した安倍晋三首相=24日、東京羽田空港(財満朝則撮影)(写真:産経新聞)  週明け25日の東京株式市場は大幅続伸で始まった。(Yahoo!ニュースより)



東京株、上げ幅220円超で1万1600円台 日米首脳会談など好感のニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
「悪には悪を」・・・あんたのウソのないこの言葉が好きだった。(コードブレイカー)

 

【WBC】右肩の違和感の浅尾、落選確実に…紅白戦登板回避の真実

ほうじ茶が大好きで、よく飲んでるの。ほうじ茶は普通に飲むだけじゃなくて、茶粥とかにして食べたりもしてるんですよね。美味しいよ。

緑の草や葉っぱを目にすると、妙に気持ちが安らぐ今日この頃。疲れがたまっているんだろうなぁ。休みが取れたら森林浴にでも出かけたい気分です。

さて、今日、個人的にちょっと見逃せなかったのが、【WBC】右肩の違和感の浅尾、落選確実に…紅白戦登板回避のニュース。こういうの、増えてきているような気がしますけど、なぜだろう?

【WBC】右肩の違和感の浅尾、落選確実に…紅白戦登板回避

右肩の違和感の浅尾、落選確実に…紅白戦登板回避  2月20日(水)14時13分配信 「WBC日本代表候補合宿」(20日、宮崎) 浅尾拓也投手が、予定されていた紅白戦の登板を回避した。右肩の違和感を訴えたもので_8人の最終メンバーから外れることは確実となった。(Yahoo!ニュースより)



こういった話題が多くなってきたということは、世の中が変化している証拠と言えるかも?【WBC】右肩の違和感の浅尾、落選確実に…紅白戦登板回避のニュースには気をつけておいたほうが良いかもしれませんね。

最後に今日の名言はこれです。
やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、ずっとずっと心にこだまする(マザー・テレサ)

 

<規制改革会議>混合診療の拡大など3分野に重点についての覚え書き

猫が毛布でまるまっているの。その姿がとっても可愛くて、思わず見とれてしまいました。猫って本当に可愛いよね。

引っ越しをしたら、当たり前のことだけど、窓の外の景色がガラリと変わった。寝ぼけていたりすると、ちょっと戸惑ってしまいます。

話は飛びますが、さっきちょっと面白い記事を見つけました。何かとお騒がせな<規制改革会議>混合診療の拡大など3分野に重点についての話・・と言えばもうピンとくる人も多いのではないでしょうか?

<規制改革会議>混合診療の拡大など3分野に重点

<規制改革会議>混合診療の拡大など3分野に重点  2月15日(金)2時30分配信 政府の規制改革会議(議長岡素之住友商事相談役)が取り組む約70項目の検討課題が14日、明らかになった。公的医療保険が適用される保険診療と、保険外診療を併用する「混合診療」の範囲拡大や、地熱発電の立地規制緩和、解雇規制の柔軟化などが主要課題で、規制を緩和した場合のメリットとデメリットなどを議論。(Yahoo!ニュースより)



<規制改革会議>混合診療の拡大など3分野に重点の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
ちょっとした勇気と気まぐれが、思いもよらない世界を引き寄せることもある。(終戦のローレライ)

 

「新たな人生授かった」=マララさん、初声明で感謝と決意のことは!

普段あんまりヒールのある靴を履かないから、たまに履くととっても足が疲れてしまうの。特に土踏まずの辺りがとっても痛い。

少し先に楽しい予定がいっぱいあるので、毎日何となくウキウキしてます。遠足の前?みたいな気分。終わっちゃうと寂しいんだよね〜、これが。

話題に遅れないように、ニュースのチェックはこまめにしっかり。特に「新たな人生授かった」=マララさん、初声明で感謝と決意とかその手の話は、ちゃんとおさえておかないとね。

「新たな人生授かった」=マララさん、初声明で感謝と決意

「新たな人生授かった」=マララさん、初声明で感謝と決意  2月4日(月)23時56分配信 パキスタンで女性が教育を受ける権利を訴え、イスラム武装勢力に頭部を撃たれたマララユスフザイさん(15)が4日、事件後初めてとなるビデオ声明を出し、「皆さんの祈りのおかげで、新たな人生を授かった」と感謝の言葉を伝えた。(Yahoo!ニュースより)



「新たな人生授かった」=マララさん、初声明で感謝と決意の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
奇跡は止められない。(キャッツ)

 

AKB大島優子もインフル 2・2からの握手会欠席に関してのメモ書き

冷凍保存したご飯って、あんまり美味しくないですよね。上手に冷凍して解答するには、どうしたらいいんでしょうか。

今日はちょっといいことがあった。なつかしい友達からの久しぶりのメール。そうか〜、みんな頑張ってるんだな〜。自分ももっと頑張らなくては!

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っているAKB大島優子もインフル 2・2からの握手会欠席についての話題が、今日はニュースに出ていました。

AKB大島優子もインフル 2・2からの握手会欠席

AKB大島優子もインフル劇場公演&握手会欠席  1月31日(木)22時18分配信 インフルエンザでダウンしたAKB48の大島優子(撮影:鈴木かずなり)  AKB48の大島優子(24)と武藤十夢(18)がインフルエンザにかかり、2月1日のAKB48劇場「大島チームK公演」と2、3日に千葉幕張メッセで開催されるシングル「UZA」劇場盤発売記念握手会を欠席することが1月31日、わかった。(Yahoo!ニュースより)



こんな具合のニュースです。読めば読むほどますますAKB大島優子もインフル 2・2からの握手会欠席に対する興味がわいてくるように感じるのは、自分だけでしょうか?不思議です。

最後に今日の名言はこれです。
すぐそこにある未来で完全燃焼するために。(あひるの空)

 

 | HOME | 

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2013-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks