シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

ロッテ角中、年上の会社員女性と結婚についての覚え書き

長女の歯が抜けました。歯が抜けた顔って、とても間抜けな顔ですよね。しばらくはこの顔で過ごさないといけないので可哀想かも。

エイジレスって最近よく耳にするが、エイジレスな有名人で誰を思い浮かべるだろうか。

そうそう、さっきニュースの見出しをチェックしていたら、ロッテ角中、年上の会社員女性と結婚の話を見かけました。ちょっと似たような話は、少し前にもあったかも。

ロッテ角中、年上の会社員女性と結婚

ロッテ角中、年上の会社員女性と結婚  1月30日(水)19時45分配信 ロッテは30日、角中勝也外野手(25)が都内在住、29歳の会社員(名前は非公表)と1月27日に結婚したと発表した。今月23日にプロポーズをしたという。相手の女性とは ̄年前、知人の紹介で知り合い、交際がスタート。(Yahoo!ニュースより)



ロッテ角中、年上の会社員女性と結婚についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最近、美術館に行っていない。たまには絵画鑑賞したいな。昔はしょっちゅう行っていた。一人で行く事もよくあったな。娘の保育中に一人で行こうかな?いい気分転換になりそう。

 

<アルジェリア事件>9人の遺体乗せた政府専用機 羽田到着について

駐車券を持ってでるのを忘れてしまいました。だから、買い物をしてただになるはずだったのに、300円も払ってしまいました。

最近、注目しているのは“エンダモロジー”。皮下脂肪やセルライトを機械で吸いあげ、脂肪のまわりの血管やリンパ管を引っ張って、固まった老廃物を排出しやすくするんです。

そう言えば、今日は<アルジェリア事件>9人の遺体乗せた政府専用機 羽田到着の話題がニュースになってましたねぇ。正直なところ、読みながらちょっと考え込んでしまいました。

<アルジェリア事件>9人の遺体乗せた政府専用機 羽田到着

<アルジェリア事件>9人の遺体乗せた政府専用機羽田到着  1月25日(金)6時49分配信  アルジェリア人質事件の日本人犠牲者9人の遺体と無事が確認された7人を乗せた政府専用機が25日午前6時48分過ぎ、羽田空港に到着した。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。<アルジェリア事件>9人の遺体乗せた政府専用機 羽田到着についての興味はまだ続きそうです。

最後に今日の名言はこれです。
好きな人以外に何がいるというのですか?(映画ジャンプ)

 

騎手不足で2頭出走取消の珍事発生!代替騎手見つからずについてのメモ書き

今日はいいお天気だから、たくさんお洗濯が出来そうなんですよね。大きなものも洗濯して、気持ちよく過ごせるといいですよね。

天気や気温、湿度の変化に体がついていかない。これって、「気象病」?特に朝起きるのが辛いんだけど、ただの朝寝坊とも言えそう。

さて、騎手不足で2頭出走取消の珍事発生!代替騎手見つからずについてのちょっと面白い記事を見つけたので、紹介します。この手の話、近頃なんだか増えているような気がしませんか?

騎手不足で2頭出走取消の珍事発生!代替騎手見つからず

騎手不足で2頭出走取消の珍事発生!代替騎手見つからず  1月20日(日)9時2分配信 珍しい“事件”が発生した。19日の京都8R牛若丸ジャンプSで3頭が競走中止となり、ディアプリンシパルの北沢が右肋骨骨折、右肘部打撲、両大腿打撲、ローレルレヴァータの金子は左鎖骨骨折と診断された。(Yahoo!ニュースより)



騎手不足で2頭出走取消の珍事発生!代替騎手見つからずについてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
朝起きたら無事に起きれたその事にまず感謝しなさい。(話し方教室江川ひろし氏)

 

<一家3人殺害>置物の台座で殴打か 血痕付き台所にに関しての備忘録

昔のものって全部処分したつもりだったけど、けっこう残っているものなんですね。あちこちから、たくさん出てきてしまっています。

毎朝使ってたコーヒーカップがついに欠けてしまった。ずいぶん長く使ってたからなぁ。何かの景品でもらったやつだし。次はちゃんと買うか。

そうそう、さっきニュースの見出しをチェックしていたら、<一家3人殺害>置物の台座で殴打か 血痕付き台所にの話を見かけました。ちょっと似たような話は、少し前にもあったかも。

<一家3人殺害>置物の台座で殴打か 血痕付き台所に

<一家3人殺害>置物の台座で殴打か血痕付き台所に  1月15日(火)2時31分配信 3人の遺体が発見された早川さん宅を調べる捜査員ら=名古屋市西区比良3で2013年1月12日、大竹禎之撮影  名古屋市西区比良3、不動産会社経営、早川澄雄さん(68)方で澄雄さんら家族3人が殺害された事件で ̄階の台所に血のついた置物の台座があったことが、捜査関係者の話で分かった。(Yahoo!ニュースより)



<一家3人殺害>置物の台座で殴打か 血痕付き台所にについてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
半歩進んだ積極性。(ドクター臼井ゆき氏)

 

スターバックスのコーヒー、知らずに量を減らされた分は返金を要求できる?のことは!

焼きカ二が食べたい、今テレビで焼きカ二をやってました。テレビでやっていると、とっても美味しく見えるんですよね。

通勤用にと折り畳み自転車(それもかなり高いやつ)を買ったヤツがいるんだけど、1週間も経たないうちに早くも挫折したらしい。残念だったね〜。

ニュースチェックをしていたら、何となく考えさせられる記事を見つけました。スターバックスのコーヒー、知らずに量を減らされた分は返金を要求できる?の話題には、ただいま少々敏感になっているものですから。

スターバックスのコーヒー、知らずに量を減らされた分は返金を要求できる?

スターバックスのコーヒー、知らずに量を減らされた分は返金を要求できる?  1月10日(木)15時59分配信 いつの間にか量が少なくなっていた? スターバックスコーヒーが、顧客への告知なしに、国内で販売しているドリップコーヒーなど、温度の高いお湯を使うドリンクの内容量を減らしていることが、一部報道によって明らかになった。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかくスターバックスのコーヒー、知らずに量を減らされた分は返金を要求できる?に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

最後に今日の名言はこれです。
他人の幸福を願うことは、すなわち自分の幸福を求めることである(プラトン)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks