シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

死亡保険金詐欺で遺体を「貸し借り」、男女2人を逮捕 南アフリカのことは!

大きな家具の下にホコリが溜まっているような気がします。どうにかしないといけないのはわかってるんだけど、なかなか掃除が出来ません。

お湯をためる時間がもったいないからシャワーで済ませることが多いのだけど、久しぶりにバスタブにつかったらすごく快適!温泉とか、行きたいんだけどねぇ。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、死亡保険金詐欺で遺体を「貸し借り」、男女2人を逮捕 南アフリカの話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

死亡保険金詐欺で遺体を「貸し借り」、男女2人を逮捕 南アフリカ

死亡保険金詐欺で遺体を「貸し借り」、男女2人を逮捕南アフリカ  12月25日(火)11時43分配信 ドイツカッセルの美術館に展示されたごみ収集容器型のひつぎ(2005年6月9日撮影、本文とは関係ありません)。 南アフリカで死亡保険金詐欺のために遺体を「貸し借り」したとして35歳の女と葬祭業の男が逮捕された。(Yahoo!ニュースより)



以前にも死亡保険金詐欺で遺体を「貸し借り」、男女2人を逮捕 南アフリカに関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

最後に今日の名言はこれです。
魂が純粋な人が一番。(ハピ婚大安ケイコ氏)

 

福留が阪神に仰天要求!3年最大15億円 9億の溝に「想定を超えてる」についての備忘録

足のツボを押す棒が売ってるの。とっても安いからあんまり効果が無いと思ってたけど、けっこう気持ちのいいものですよね。

何となくけだるい朝は、自分に気合いを入れるつもりで、普段とはちょっと違うものを身につけることにしている。今日のポイントは、ややカジュアルな腕時計。

ところでさっきメールチェックをしようかとパソコンを開いたら、福留が阪神に仰天要求!3年最大15億円 9億の溝に「想定を超えてる」の話がニュースになっているのに気がつきました。う〜む、これは・・!

福留が阪神に仰天要求!3年最大15億円 9億の溝に「想定を超えてる」

福留が阪神に仰天要求!3年最大15億円9億の溝に「想定を超えてる」  12月20日(木)9時2分配信  3年総額15億円という破格の条件を求めている福留  阪神が前ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手(35)の代理人から ̄7日の電話交渉で3年固定契約の年俸3億円プラス各年1億円の出来高払いの希望条件を告げられていたことが19日、分かった。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく福留が阪神に仰天要求!3年最大15億円 9億の溝に「想定を超えてる」についてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
せっかく人に生まれて冒険をしないなんて命がもったいない。(トムピーターズ)

 

サーターアンダギー解散 売り上げ公約達成できず来年2月にに注目

コーヒーはブラックが美味しいっていうけど、私はカフェオレ派かな。ミルクも砂糖もたっぷりと入れて美味しく飲みたいんですよね。

オフィスが乾燥しているので、のど飴は必須アイテム。月曜の朝コンビニでまとめ買いして、金曜まで持たせます。ハチミツ入りが目下のお気に入り。

さて、以前からうすうす気になっていたサーターアンダギー解散 売り上げ公約達成できず来年2月にのニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

サーターアンダギー解散 売り上げ公約達成できず来年2月に

サーターアンダギー解散売り上げ公約達成できず来年2月に  12月15日(土)21時1分配信 解散することが決まったサーターアンダギーの森公平、松岡卓弥、山田親太朗(左から)=東京台場  男性3人組ユニットサーターアンダギーが来年2月に解散することが15日、分かった。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかくサーターアンダギー解散 売り上げ公約達成できず来年2月にについてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
朝起きたら無事に起きれたその事にまず感謝しなさい。(話し方教室江川ひろし氏)

 

SKE48、念願の専用劇場で初公演 珠理奈「専用劇場でも無理せんよう…」のことは!

猫が顔を洗うと、明日は雨が降るのでしょうか。明日は出かけるから晴れてほしいんだけどな。どうかなぁ。

最近やけに食べ物がおいしい。我ながら、よく食べると思う。体調が良い、と考えればいいことなんだろうけど、体重の増え方もまたすごいわけで。

そう言えば、今日はSKE48、念願の専用劇場で初公演 珠理奈「専用劇場でも無理せんよう…」の話題がニュースになってましたねぇ。正直なところ、読みながらちょっと考え込んでしまいました。

SKE48、念願の専用劇場で初公演 珠理奈「専用劇場でも無理せんよう…」

SKE48、念願の専用劇場で初公演珠理奈「専用劇場でも無理せんよう…」  12月10日(月)1時0分配信 念願の専用劇場「SKE48THEATER」のテープカットを行うSKE48の松井玲奈&松井珠理奈(写真左から) (C)AKS  人気アイドルグループSKE48が9日、本拠地の名古屋栄にオープンした専用劇場「SKE48 THEATER(シアター)」で初日公演を行った。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、SKE48、念願の専用劇場で初公演 珠理奈「専用劇場でも無理せんよう…」については、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
どんな状況でも必ず可能性はある。絶対にあきらめるな!生きて帰ってこい、一緒に空を見よう。(映画海猿)

 

「笹子」だけ打音検査せず=他は実施、劣化見逃しか―トンネル崩落事故のことは!

猫がエサを食べません。どうやら、いつものエサと違うので美味しくないらしい。だっていつものエサは無くなっていたんだもの。

最近やけに食べ物がおいしい。我ながら、よく食べると思う。体調が良い、と考えればいいことなんだろうけど、体重の増え方もまたすごいわけで。

ネットのニュースなど見ながら暇つぶしをしていたら、「笹子」だけ打音検査せず=他は実施、劣化見逃しか―トンネル崩落事故とかそんな話が目に飛び込んできました。何実に読まずにはいられないんですよね。

「笹子」だけ打音検査せず=他は実施、劣化見逃しか―トンネル崩落事故

「笹子」だけ打音検査せず=他は実施、劣化見逃しか―トンネル崩落事故  12月5日(水)1時8分配信 9人が死亡した山梨県の中央自動車道上り線笹子トンネル崩落事故で、中日本高速道路(名古屋市)が管理する同型トンネル5本のうち、ハンマーでたたいて内部の劣化を調べる「打音検査」を行っていなかったのは笹子トンネルの上下線だけだったことが4日、同社への取材で分かった。(Yahoo!ニュースより)



「笹子」だけ打音検査せず=他は実施、劣化見逃しか―トンネル崩落事故に関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

最後に今日の名言はこれです。
外の景色と心の中の風景は繋がっている。(包帯クラブ)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks