シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

なぜ2世帯住宅が注目されるのか 子供夫婦の“切実な現実”の真実

ハワイかグアムに行って見たいな。とっても穏やかな気候で時間もゆっくりと流れていそうな気がするから。今度こそ、行ってみよう。

弁当やおにぎりにはもう飽きたので、久しぶりに自炊をすることに。メニューは・・恥ずかしいので内緒です。ほとんど「料理」じゃないし。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っているなぜ2世帯住宅が注目されるのか 子供夫婦の“切実な現実”についての話題が、今日はニュースに出ていました。

なぜ2世帯住宅が注目されるのか 子供夫婦の“切実な現実”

なぜ2世帯住宅が注目されるのか子供夫婦の“切実な現実”  11月25日(日)12時4分配信 さまざまな世帯が暮らすなかでコミュニケーションの場となる「シェアライブラリー」。シェアハウスのようなスペースを目指している(旭化成ホームズ提供)(写真:産経新聞)  2世帯住宅が脚光を浴びている。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、なぜ2世帯住宅が注目されるのか 子供夫婦の“切実な現実”については、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
自然の手伝いをして、その恵みを分けてもらう。それが農業の本当の姿なんだよ。(奇跡のリンゴ)

 

どちらが美味? 格安店もホテルもボージョレ解禁を調べてみると

雨が続くと、洗濯物があんまり乾きません。洗濯物が乾かないと、いらっとしてしまいますよね。天気にならないかな。

目玉焼きを作ってみた。卵を2個使ったら、ちゃんと「目玉」になった。目玉焼きって、やっぱりこうでなくては・・(そんなことない?)

今日一番驚いたのが、どちらが美味? 格安店もホテルもボージョレ解禁についてのニュースです。自分が興味を持っているジャンルのニュースって、真っ先に目に入ってくるものですよね。

どちらが美味? 格安店もホテルもボージョレ解禁

どちらが美味?格安店もホテルもボージョレ解禁  11月15日(木)1時21分配信 カウントダウンパーティーでは多くの人たちが、ボージョレヌーボーを味わった=15日午前0時過ぎ、品川プリンスホテル  仏産ワインの新酒ボージョレヌーボーの販売が ̄5日午前0時に解禁された。(Yahoo!ニュースより)



以前にもどちらが美味? 格安店もホテルもボージョレ解禁に関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

最後に今日の名言はこれです。
写真は一期一会。出会いである。(GCC渡辺氏)

 

オバマ氏、再選へ一歩リード=追走懸命ロムニー氏―米大統領選、6日投票に関しての備忘録

この前、初めて美味しいといわれているケーキをお取り寄せしました。やっぱり人気のあるケーキだけあって、とっても美味しかったですよ。

自分の人生を楽しんでいる女性はやっぱり輝いて見える。まさにエイジレスだ。

ニュースチェックをしていたら、何となく考えさせられる記事を見つけました。オバマ氏、再選へ一歩リード=追走懸命ロムニー氏―米大統領選、6日投票の話題には、ただいま少々敏感になっているものですから。

オバマ氏、再選へ一歩リード=追走懸命ロムニー氏―米大統領選、6日投票

オバマ氏、再選へ一歩リード=追走懸命ロムニー氏―米大統領選、6日投票  11月5日(月)17時48分配信 米国の次の4年間のかじ取り役を決める大統領選は6日、全米各地で投票が行われる。再選を目指す民主党のオバマ大統領(51)が接戦州で勢いをつけ、一歩リード。(Yahoo!ニュースより)



オバマ氏、再選へ一歩リード=追走懸命ロムニー氏―米大統領選、6日投票の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
一人ではない、彼らには素晴らしいパートナーがいる。(TVチャンピオン中華対決)

 

阪神・球児がロス入り 球団施設見学、代理人と打ち合わせへのことは!

外食にも久しく行ってないような気がするな。そろそろ家族で外食でもしたいものです。美味しいものを食べたいな。

ヨガとか太極拳とか、自然の気の流れを取り入れた運動に興味がある。

話題に遅れないように、ニュースのチェックはこまめにしっかり。特に阪神・球児がロス入り 球団施設見学、代理人と打ち合わせへとかその手の話は、ちゃんとおさえておかないとね。

阪神・球児がロス入り 球団施設見学、代理人と打ち合わせへ

阪神球児がロス入り球団施設見学、代理人と打ち合わせへ  10月31日(水)9時2分配信  渡米し、ロサンゼルス入りした藤川  海外移籍が可能なFA権を取得している阪神藤川球児投手(32)が30日(米国時間29日)、米ロサンゼルスに到着したことが分かった。(Yahoo!ニュースより)



阪神・球児がロス入り 球団施設見学、代理人と打ち合わせへの話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
信じる力こそ夢を叶える原動力なのです。(ハピ婚相談所大安ケイコ氏)

 

 | HOME | 

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks