シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

藤本義一さんが死去 直木賞作家、テレビでも活躍についての覚え書き

我が家の猫ちゃんが大喧嘩してました。何と4匹もいるんですよ。おまけに犬も1匹います。

ボディソープなんて何でもいい、と思ってたけど、たまたま今使ってるやつはすごくいい!汚れがちゃんと落ちる気がする。どこで買ったんだったかなぁ、これ・・

何となくニュース記事など読んでいたところ、藤本義一さんが死去 直木賞作家、テレビでも活躍関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ〜?

藤本義一さんが死去 直木賞作家、テレビでも活躍

藤本義一さんが死去直木賞作家、テレビでも活躍  10月31日(水)1時11分配信 30日に亡くなった藤本義一さん  直木賞作家でテレビでも活躍した藤本義一(ふじもとぎいち、本名ふじもとよしかず)さんが30日午後10時18分、肺炎のため兵庫県西宮市の兵庫医大病院で死去した。(Yahoo!ニュースより)



こういった話題が多くなってきたということは、世の中が変化している証拠と言えるかも?藤本義一さんが死去 直木賞作家、テレビでも活躍のニュースには気をつけておいたほうが良いかもしれませんね。

最後に今日の名言はこれです。
「悪には悪を」・・・あんたのウソのないこの言葉が好きだった。(コードブレイカー)

 

放射性物質拡散予測 「説明不足」自治体は不信感を読んで

ガラスのクリスマスツリーを見かけたんだけど、とってもキレイで見とれてしまいました。我が家のインテリアには合わないと思う。

よく自分のことを “おばちゃん”と自称する人がいるけど、自分がおばさんだと思うと本当にそうなっちゃう。

さ〜って、今日のニュースは、と。あれこれいろいろありますが、気になるのはやっぱり放射性物質拡散予測 「説明不足」自治体は不信感関連の記事でしょうか?どうなんでしょうね、これ。

放射性物質拡散予測 「説明不足」自治体は不信感

放射性物質拡散予測「説明不足」自治体は不信感  10月25日(木)7時55分配信  原子力規制委員会が24日公表した原発事故による放射性物質の拡散予測。各自治体では、原発事故対策の変更や強化を余儀なくされる可能性もあり関心は高い。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

とってもまつげの短い友人が、もう何年もまつ毛パーマをかけていたことが最近分かった。パーマをかけても短すぎて、上を向いているのかどうかもよくわからないんだけど(笑)

 

イチロー ヤ軍残留オファー濃厚 単年3億円超かを読んで

豆乳に紅茶味が出ました。豆乳は好きでずっと飲んでいるけど飽きてくるんですよね。変わった味がでてくると、つい試してみたくなります。

誰もいない空のエレベーターに乗ったら、香水の残り香が強烈でクラクラしてしまった。一緒にならなかっただけまだマシなんだろうけど。

今日一番驚いたのが、イチロー ヤ軍残留オファー濃厚 単年3億円超かについてのニュースです。自分が興味を持っているジャンルのニュースって、真っ先に目に入ってくるものですよね。

イチロー ヤ軍残留オファー濃厚 単年3億円超か

イチローヤ軍残留オファー濃厚 単年3億円超か  10月20日(土)7時2分配信  ◇アリーグ優勝決定シリーズ第4戦 ヤンキース1―8タイガース(2012年10月18日 デトロイト) 涙の終戦――。ヤンキースは18日(日本時間19日)、タイガースとのリーグ優勝決定シリーズに1―8で敗れヾ連敗で敗退。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかくイチロー ヤ軍残留オファー濃厚 単年3億円超かに対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

昨日手羽先を揚げている時、怖いくらい油がはねて腕に小さな火傷のあと(涙)と思ったら、エプロンをするのを忘れていて、着ていた服に油染みがいっぱいついてた〜〜〜〜!もう普通に着れないじゃん!ショック〜(涙)

 

本田がフランス戦欠場か、前田離脱のザックジャパンは攻撃陣大改編もについての覚え書き

リクライニングのソファって本当に気持ちがいい。ソファにゆっくりと横になっているだけでいいですよね。お菓子でも食べながらね。

ファンゴ(泥)を使ったトリートメントに注目が集まっている。ファンゴには体に必要なミネラルが数多く含まれているだけでなく、体内の老廃物を取り除く働きもあり、タラソテラピーのひとつとして有効な自然療法なのだという。

ところで、今日は本田がフランス戦欠場か、前田離脱のザックジャパンは攻撃陣大改編もの話がニュースになっていたのには、少々びっくりしてしまいました。「へぇ〜、そうなの?」という感じです。

本田がフランス戦欠場か、前田離脱のザックジャパンは攻撃陣大改編も

本田がフランス戦欠場か、前田離脱のザックジャパンは攻撃陣大改編も  10月10日(水)7時15分配信 写真:Kaoru WATANABE (ゲキサカ) 欧州遠征中の日本代表は9日、パリ郊外で約2時間の練習を行い、12日のフランス戦に向けて調整した。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。本田がフランス戦欠場か、前田離脱のザックジャパンは攻撃陣大改編もについての興味はまだ続きそうです。

もうこんな時間か。では、ここはこのくらいにして、軽く体を動かしに行ってこようかな。しっかり汗をかいておかないと、体のキレが悪くてね。

 

<中国暴動>大手損保が「特約」新規契約停止 リスク高くに関してのメモ書き

私は動物アレルギーなんです。でも、自分の家の動物には何の反応も示さないんですよ。でも、他の家の動物にはてきめんにアレルギーが出るの。

外食が多いので、時々断食をすることにしている。体調に合わせて、夜1食抜いたり、1日2食抜いたり。

「ちょっと眠いなぁ・・」と思いながらニュースを眺めていたら、<中国暴動>大手損保が「特約」新規契約停止 リスク高くに関する話が出ていたので、急に目が覚めました。オドロキです。

<中国暴動>大手損保が「特約」新規契約停止 リスク高く

<中国暴動>大手損保が「特約」新規契約停止リスク高く  10月5日(金)12時25分配信  大手損害保険各社は、中国での暴動やストライキによる被害を補償する保険特約の新規契約を停止した。中国での反日デモで日系企業の被害が拡大したことを受け、保険金支払いリスクが想定より大きくなったため。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

最後に今日の名言はこれです。
人生は素晴らしき冒険旅行(TDSセンターオブジアース)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks