シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

三味線漫談家の玉川スミさん死去 最高齢の寄席芸人 92歳の真相

ライオンカットにした我が家の愛犬。本当にライオンみたいなシッポになって帰ってきましたよ。

ぷりぷりしたハマグリは焼くも良し、煮るも良し、生も美味しい。でも肉厚なあわびを食べるのが最高の贅沢だと思う。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている三味線漫談家の玉川スミさん死去 最高齢の寄席芸人 92歳についての話題が、今日はニュースに出ていました。

三味線漫談家の玉川スミさん死去 最高齢の寄席芸人 92歳

三味線漫談家の玉川スミさん死去最高齢の寄席芸人 92歳   9月25日(火)14時5分配信  大正、昭和、平成と活躍した最高齢の寄席芸人で三味線漫談家の玉川スミ(たまがわすみ、本名中川スミ=なかがわすみ)さんが25日、心不全のため東京都内の病院で死去した。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな具合の記事なのですが、これはいったい・・?!断定的なことは言えませんが、三味線漫談家の玉川スミさん死去 最高齢の寄席芸人 92歳に対する見方はちょっと変化したかもしれません。

バッテリーの持ちが悪くなってきた。電源つないでおかなきゃ。場所が限定されると、せっかくのノートの意味がないじゃん?という気もするよね。

 

米歌手M・サイラスの自宅に「はさみ男」が侵入、夫と主張に関して

カイロプラクティックに通ってます。肩こりがひどくて、でも随分と調子よくなりました。やっぱりカイロプラクティックっていいのかな。

ダイエット三日目。このあたりで挫折することが多いから、ここを乗り越えれば何とかなるかな。目標はウェスト3センチ減!(ハードル低い?)

そうそう、さっきニュースの見出しをチェックしていたら、米歌手M・サイラスの自宅に「はさみ男」が侵入、夫と主張の話を見かけました。ちょっと似たような話は、少し前にもあったかも。

米歌手M・サイラスの自宅に「はさみ男」が侵入、夫と主張

米歌手Mサイラスの自宅に「はさみ男」が侵入、夫と主張  9月10日(月)13時16分配信 9月9日、米ロサンゼルスにある歌手マイリーサイラスさんの自宅敷地内にはさみを持った男がフェンスを乗り越えて侵入し、不法侵入の疑いで逮捕された。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく米歌手M・サイラスの自宅に「はさみ男」が侵入、夫と主張についてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
百人を養えないならたった一人でもいいです(マザー・テレサ)

 

吉田監督 開始直後の失点悔やむ「面食らってしまったのは事実」の真実

ネットショッピングで本を購入しました。届くまでにとても早くて、びっくりしてしまいました。特殊な本だったから、嬉しかったです。

予算が許せば個人のトレーナーをつけて、どんな体を作るかアドバイスしてもらうとか・・・贅沢ですね!

眠い目をこすりながらニュースを見ていたら、ちょっと面白い記事がありました。吉田監督 開始直後の失点悔やむ「面食らってしまったのは事実」の話です。もうご覧になった方も多いかもしれませんが・・

吉田監督 開始直後の失点悔やむ「面食らってしまったのは事実」

吉田監督開始直後の失点悔やむ「面食らってしまったのは事実」  9月4日(火)21時49分配信  ◇U―20女子W杯準決勝 日本0―3ドイツ(2012年9月4日 国立) ヤングなでしこの吉田監督は完敗を認めた。(Yahoo!ニュースより)



と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。吉田監督 開始直後の失点悔やむ「面食らってしまったのは事実」については、また書くことがあるかもしれません。

ふと気がつくと、もうこんな時間。今日はまだやることがいっぱいあるんだった。たいへんたいへん。1日30時間あったら、もう少しゆったりできるかなぁ?

 

ゆでたまごのような素肌をアルマードで手に入れる!

年齢を重ねてきて、だいぶ肌にも衰えを感じるようになってきました。

できる限りの手入れはしているんですが、ちょっと化粧品を変えてみようかな。

この間、知人から「卵の膜を使った化粧品がある」と話を聞きました。

細胞の修復作用もあるらしくて、アンチエイジングに対応する成分が含まれている見たいです。

ネットショップがあるから、試してみようかな。詳しくはアルマードをご覧下さい。

<大使車襲撃>全容疑者判明 中国が捜査…日本大使館発表を読んで

どこか旅行に行きたいな。南国の国とかがいいかもしれない。時間を忘れてゆっくりと過ごしてみたいなって思ってます。いいでしょう。

換気のため窓を開けたら、どこからかカレーのいい匂いがぷ〜んと漂ってきました。お腹は空いていないんだけど、ちょっとそそられてしまいます。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている<大使車襲撃>全容疑者判明 中国が捜査…日本大使館発表についての話題が、今日はニュースに出ていました。

<大使車襲撃>全容疑者判明 中国が捜査…日本大使館発表

<大使車襲撃>全容疑者判明中国が捜査…日本大使館発表  8月31日(金)1時32分配信 丹羽宇一郎駐中国大使への襲撃の状況  北京の日本大使館は31日未明、丹羽宇一郎駐中国大使の公用車が襲撃された事件を巡り、中国外務省が日本大使館に対し、公安当局が事件に関わったとみられる容疑者をすべて割り出し、捜査を進めていると正式に通知したと発表した。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく<大使車襲撃>全容疑者判明 中国が捜査…日本大使館発表についてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

携帯料金ってどこのも変わりないのかな?DoCoMoからソフトバンクに乗り換えて若干安くなったかなあ?ディズニー携帯って需要少ないのかな?みんな絵文字みて可愛い〜って喜んでくれるし私も楽しいし変えてよかったあ!

 

 | HOME | 

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks