シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

猛暑の30日、東電の電力使用率は93% 今夏最大にについての備忘録

新しいノートパソコンが欲しいよ。最新のパソコンはとっても早いっていうし、欲しいね。

声が素敵な夏木マリさんは華奢なのに、美女オーラがプンプンしているのがすごい!

話は変わりますが、猛暑の30日、東電の電力使用率は93% 今夏最大に関連の話を、さっきネットニュースで見つけました。見つけるとつい、全文読みたくなっちゃうんですよね〜。

猛暑の30日、東電の電力使用率は93% 今夏最大に

猛暑の30日、東電の電力使用率は93%今夏最大に  8月30日(木)19時21分配信  東京電力管内では30日、午後2時台に使用電力が5087万キロワット、供給力に占める需要の割合を示す使用率が93%を記録し、いずれも今夏最大となった。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく猛暑の30日、東電の電力使用率は93% 今夏最大にについてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
畏れる事を畏れるな、生命とは畏るるに足る尊いものだと。(ゴッドハンド輝)

 

<福岡3児死亡事故>飲酒運転ゼロの誓い新た…事故から6年の真相

電子書籍って何だか、あんまり好きじゃないんですよね。本はやっぱり手でめくって読むことに幸せがあると思うんですよね。

久しぶりに、録音された自分の声を聞く機会がありました。いつ聞いても耳慣れない変な声。本当にこんな声なのかなぁ・・嫌だなぁ。

ニュースをチェックしていたら、ちょっと興味深い記事を発見!<福岡3児死亡事故>飲酒運転ゼロの誓い新た…事故から6年の話題なんですが、じっくり読んでみると、何となく考えさせられてしまいます。

<福岡3児死亡事故>飲酒運転ゼロの誓い新た…事故から6年

<福岡3児死亡事故>飲酒運転ゼロの誓い新た…事故から6年  8月25日(土)20時18分配信 「市民の集い」の会場でメッセージカードを配り飲酒運転撲滅を訴える高校生たち=福岡市中央区の市役所横広場で2012年8月25日、野呂賢治撮影 福岡市東区で飲酒運転の車に追突された乗用車が海に転落し、幼児3人が死亡した「福岡3児死亡事故」から25日で6年となった。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、<福岡3児死亡事故>飲酒運転ゼロの誓い新た…事故から6年については、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
ライバルは同業他社ではない。お客の心である。(三洋電器・井植会長)

 

大腸神経の形成過程解明=細胞が「近道移動」―理研の真実

風水って信じますか。キッチンに黄色のものを置くといいとかいいますよね。本当かなと思いながら、何もやっていません。

隣の部屋が妙に騒がしい。引っ越しか?隣ってどんな人が住んでたかなぁ・・ご近所付き合いなんてしたことないから、いつの間にか入れ替わっていてもきっと気付かないはず。

何気なくニュースを眺めていたら、気になる話題を発見しました。以前から少々気にはなっていたのですが、大腸神経の形成過程解明=細胞が「近道移動」―理研についてのニュースです。

大腸神経の形成過程解明=細胞が「近道移動」―理研

大腸神経の形成過程解明=細胞が「近道移動」―理研  8月20日(月)2時8分配信 小腸や大腸の神経系の形成過程で、細胞が血管や腸間膜をすり抜けて移動していることを、理化学研究所発生再生科学総合研究センター(神戸市)の研究チームがマウスの実験で突き止めた。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。大腸神経の形成過程解明=細胞が「近道移動」―理研の話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
自分が驚いた事を解りやすく伝えるメディアが写真である。(写真家 神吉 猛氏)

 

<尖閣逮捕>丹羽大使を呼び無条件釈放を要求 中国外務省の行方

DVDを返しに行かなくっちゃ。すっごく面倒だなって思ってしまう。誰か、家まで取りに来てくれたらいいのにな。

ベクトルが上を向いている人と、そうじゃない人がいますよね。この間、久しぶりに同級生と会ったんですが、世の中を憂いている話ばかりで・・・すごく疲れました。

あ、話は全然違いますが、<尖閣逮捕>丹羽大使を呼び無条件釈放を要求 中国外務省のニュースは今日の注目!なんで、ちょっと紹介しておきます。まあ、このとおりの話なんですが・・

<尖閣逮捕>丹羽大使を呼び無条件釈放を要求 中国外務省

<尖閣逮捕>丹羽大使を呼び無条件釈放を要求中国外務省  8月16日(木)0時57分配信  中国外務省の傅瑩次官は15日夜、丹羽宇一郎駐中国大使を呼び、沖縄県尖閣諸島(中国名釣魚島)に上陸した香港の民間団体の活動家ら14人が沖縄県警に逮捕されたことに厳重な申し入れをし、即時かつ無条件の釈放を求めた。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく<尖閣逮捕>丹羽大使を呼び無条件釈放を要求 中国外務省に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

最後に今日の名言はこれです。
「これが素敵」を見つけてあげるのがコピーライターの仕事。(コピーライター桶谷和子氏)

 

森本防衛相、竹島発言で釈明の真実

今日の晩御飯は何にしようかな。いろんなブログとかレシピとかを見ながらいつも考えるの。でも、なかなか決まらないな。どうしようかな。

疲れたまま寝るのと、疲れをリセットしてから寝るのとでは全く違う。

「ちょっと眠いなぁ・・」と思いながらニュースを眺めていたら、森本防衛相、竹島発言で釈明に関する話が出ていたので、急に目が覚めました。オドロキです。

森本防衛相、竹島発言で釈明

森本防衛相、竹島発言で釈明  8月10日(金)14時41分配信 森本敏防衛相は10日午後、防衛省で記者会見し、李明博韓国大統領の竹島訪問を「韓国の内政上の要請」とした自身の発言について、「内政上の要請があったのだろうという推測を申し上げた。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、森本防衛相、竹島発言で釈明については、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
自由は心の中にある。(フェアリーテイル)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks