シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

<五輪アーチェリー>早川、支えてくれた日韓に感謝の一矢の真相

横で猫ちゃんが眠っています。とっても気持ちよさそうな目をして眠っているんですよね。本当に羨ましい限りですね。

最近流行りの服って、若い頃に流行ったデザインとよく似てる気がするんだけど、やっぱりどっか違うモノ?昔の服を引っ張りだしてきちゃダメかな〜。

ニュースチェックをしていたら、何となく考えさせられる記事を見つけました。<五輪アーチェリー>早川、支えてくれた日韓に感謝の一矢の話題には、ただいま少々敏感になっているものですから。

<五輪アーチェリー>早川、支えてくれた日韓に感謝の一矢

<五輪アーチェリー>早川、支えてくれた日韓に感謝の一矢  7月30日(月)10時24分配信 アーチェリー女子団体で銅メダルを獲得し、手を振って声援に応える早川=ロンドンのローズクリケット場で2012年7月29日、佐々木順一撮影 アーチェリーに関わる全ての日本と韓国の人にささげる一矢−−。(Yahoo!ニュースより)



こういった話題が多くなってきたということは、世の中が変化している証拠と言えるかも?<五輪アーチェリー>早川、支えてくれた日韓に感謝の一矢のニュースには気をつけておいたほうが良いかもしれませんね。

最後に今日の名言はこれです。
大事なのは行先ではない、乗ると決める事だ。(映画ポーラーエクスプレス)

 

ヤンキースが払ったのは2億円弱? イチロー「格安」の理由は条件丸のみについての覚え書き

フェイシャルエステに初めて行ってきたよ。とっても気持ちよくて夢のような時間を過ごすことが出来ましたね。

ベクトルが上を向いている人と、そうじゃない人がいますよね。この間、久しぶりに同級生と会ったんですが、世の中を憂いている話ばかりで・・・すごく疲れました。

ところで話は変わりますけど、今日はヤンキースが払ったのは2億円弱? イチロー「格安」の理由は条件丸のみに関する話題がニュースで流れていましたね。全く縁のない話というわけでもないので、ちょっと気になりました。

ヤンキースが払ったのは2億円弱? イチロー「格安」の理由は条件丸のみ

ヤンキースが払ったのは2億円弱?イチロー「格安」の理由は条件丸のみ  7月25日(水)19時42分配信 ヤンキースの公式サイトで紹介されるイチロー選手  米大リーグ、イチロー選手がニューヨークヤンキース移籍を実現するため、契約内容を大幅に譲歩した――。(Yahoo!ニュースより)



ヤンキースが払ったのは2億円弱? イチロー「格安」の理由は条件丸のみの話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
いつもそのままでいられたらいいのに・・・(OP.ローズダスト)

 

デルピエロ来日、早朝もファン多数お出迎えを読んで

フェイシャルエステに初めて行ってきたよ。とっても気持ちよくて夢のような時間を過ごすことが出来ましたね。

久しぶりに、録音された自分の声を聞く機会がありました。いつ聞いても耳慣れない変な声。本当にこんな声なのかなぁ・・嫌だなぁ。

「デルピエロ来日、早朝もファン多数お出迎えの話がニュースに出ていた」と聞いて、早速パソコンを開く。ふむふむ、なるほど、これは・・ちょっと考えちゃいますね。

デルピエロ来日、早朝もファン多数お出迎え

デルピエロ来日、早朝もファン多数お出迎え  7月20日(金)9時5分配信 笑顔でサインに応じるデルピエロ 「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」(21日カシマ)に「Jリーグ TEAM AS ONE」の一員として出場する元イタリア代表のFWアレッサンドロデルピエロが20日、来日した。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。デルピエロ来日、早朝もファン多数お出迎えの話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
自由は心の中にある。(フェアリーテイル)

 

「わきが」制菌物質、抽出に成功 NPO・仙台の三浦さんについて

秋になると、本当に食欲が出てきて困ってしまう。ケーキとかも夏はあんまり食べたくなかったけど、冬になったら美味しくなるの。

ベクトルが上を向いている人と、そうじゃない人がいますよね。この間、久しぶりに同級生と会ったんですが、世の中を憂いている話ばかりで・・・すごく疲れました。

毎日恒例のニュースチェックをしていたところ、ぱっと目についた記事がありました。最近何かと話題になることが多い「わきが」制菌物質、抽出に成功 NPO・仙台の三浦さんの話です。

「わきが」制菌物質、抽出に成功 NPO・仙台の三浦さん

「わきが」制菌物質、抽出に成功NPO仙台の三浦さん  7月15日(日)6時10分配信  俗に「わきが」と呼ばれる腋臭(えきしゅう)症の臭いを発生させる細菌(わきが菌)の増殖を抑制する制菌物質の抽出に、仙台市青葉区のNPO法人代表三浦二三男さん(59)が成功した。(Yahoo!ニュースより)



以前にも「わきが」制菌物質、抽出に成功 NPO・仙台の三浦さんに関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

最後に今日の名言はこれです。
走った距離は私を裏切らない。(アテネオリンピック野口みずき氏)

 

「iPad」導入で救急搬送が1分短縮−佐賀発、全国へについて

私の大好物はチーズ。チーズに関係しているものなら、何でも大丈夫なんです。チーズって本当に美味しいですよね。食べたいな。

この前久しぶりにテニスをしたら、息は上がるし腕はだるいし脚は重いし・・で早々にダウン。テニスってあんなにハードなスポーツだったっけ?

最近「おおっ!?」と思ったのが、「iPad」導入で救急搬送が1分短縮−佐賀発、全国へに関するニュース。この手の話には以前から興味を持っているせいか、ぱっと目に飛び込んできます。

「iPad」導入で救急搬送が1分短縮−佐賀発、全国へ

「iPad」導入で救急搬送が1分短縮−佐賀発、全国へ  7月10日(火)18時23分配信 「iPad」の画面上に映された佐賀県の救急医療情報システム 米アップルのタブレット型多機能携帯端末「iPad」の導入で、救急車の平均搬送時間が1分短縮―。(Yahoo!ニュースより)



似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。「iPad」導入で救急搬送が1分短縮−佐賀発、全国への話、また取り上げる機会がありそうです。

最後に今日の名言はこれです。
沈黙することを学びなさい。静まった心に耳をすませ、吸収させなさい(ピタゴラス)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks