シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

外務省職員が自殺か 北朝鮮関連情報めぐり外務省が事情聴取?に関してのメモ書き

動物のえさを大量に買ってきました。だって犬と猫とあわせて5匹もいるからね。えさ代だけでもすごくお金がかかってしまうの。

毎朝使ってたコーヒーカップがついに欠けてしまった。ずいぶん長く使ってたからなぁ。何かの景品でもらったやつだし。次はちゃんと買うか。

外務省職員が自殺か 北朝鮮関連情報めぐり外務省が事情聴取?について、今日誰かが何か言っていたのを思い出して、ニュースをチェック。え〜と、確かこんな話だったと思うんだけど。

外務省職員が自殺か 北朝鮮関連情報めぐり外務省が事情聴取?

外務省職員が自殺か北朝鮮関連情報めぐり外務省が事情聴取?  6月25日(月)15時42分配信  外務省の第2国際情報官室の男性職員(47)が今月20日、千葉県茂原市内で死亡していたことが25日、同省や千葉県警などへの取材で分かった。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。外務省職員が自殺か 北朝鮮関連情報めぐり外務省が事情聴取?についての興味はまだ続きそうです。

最後に今日の名言はこれです。
「何があっても友達でいてくれると思えるから。」(君がいる街)

 

「大阪の中之島図書館廃止」との報道 橋下市長に「壊さないで!」と抗議殺到についての覚え書き

テレビを見ていると、ついついうとうととしてしまうのよね。疲れているからなのかな。ゆっくりとテレビを見ることも出来ません。

自分の人生を楽しんでいる女性はやっぱり輝いて見える。まさにエイジレスだ。

話は変わりますが、今日は「大阪の中之島図書館廃止」との報道 橋下市長に「壊さないで!」と抗議殺到についてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

「大阪の中之島図書館廃止」との報道 橋下市長に「壊さないで!」と抗議殺到

「大阪の中之島図書館廃止」との報道橋下市長に「壊さないで!」と抗議殺到  6月20日(水)18時52分配信  「大阪の中之島図書館、廃止へ」というニュースが一部で流れ、「またも大阪の文化を無くす気か!」「建物はどうなるんだ?」といった抗議や問い合わせが大阪府に多数寄せられた。(Yahoo!ニュースより)



「大阪の中之島図書館廃止」との報道 橋下市長に「壊さないで!」と抗議殺到に関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

つい先日お誕生日を迎えたけど、どうして歳が増えるごとにパットしないというか、淋しいというかお祝いムードがないんだろ?って私の場合だけかな?おめでとうって言われても心底嬉しくないし。盛大なパーティーでもしてもらえたらちがうのかしら?

 

フィギュア高橋とモロゾフ氏コンビ再結成についての覚え書き

洗濯機の掃除をしないと、洗濯物が臭くなっている気がしてなりません。洗濯機のクリーナーも売っているので、たまには掃除しないとね。

よくランチで利用する店があるんだけど、今日のメニューは「人参の葉のパスタ」。具は葉っぱだけ。まずくはなかったけど、ちょっと損した気分(ケチくさい?)。

ところで、今日はこんなニュースがありました。フィギュア高橋とモロゾフ氏コンビ再結成についての話題は、前にもちょっと書いたことがあるかもしれません(うろ覚えで済みません)。

フィギュア高橋とモロゾフ氏コンビ再結成

フィギュア高橋とモロゾフ氏コンビ再結成  6月15日(金)23時6分配信 今年のフィギュアスケート男子で世界選手権銀メダリストの高橋大輔(26=関大大学院)が新シーズンから、以前師事していたニコライモロゾフ氏とコンビを再結成することになった。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

最後に今日の名言はこれです。
信じる力こそ夢を叶える原動力なのです。(ハピ婚相談所大安ケイコ氏)

 

米大統領の居所情報に「ラクダ10頭」 ソマリア過激派に注目

そろそろクリスマスなんで、クリスマスの雑貨を買って玄関に飾りたいなって思ってるの。気分だけも、クリスマスにしてみたいじゃないですか。

毎朝使ってたコーヒーカップがついに欠けてしまった。ずいぶん長く使ってたからなぁ。何かの景品でもらったやつだし。次はちゃんと買うか。

さ〜って、今日のニュースは、と。あれこれいろいろありますが、気になるのはやっぱり米大統領の居所情報に「ラクダ10頭」 ソマリア過激派関連の記事でしょうか?どうなんでしょうね、これ。

米大統領の居所情報に「ラクダ10頭」 ソマリア過激派

米大統領の居所情報に「ラクダ10頭」ソマリア過激派  6月10日(日)14時42分配信 (CNN) アフリカ北東部ソマリアに拠点を築く国際テロ組織アルカイダ系の「シャバブ」を名乗る武装勢力は10日までに、米国のオバマ大統領とクリントン国務長官の居場所に関する情報提供への報償として「ラクダ」を贈呈すると表明した。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。米大統領の居所情報に「ラクダ10頭」 ソマリア過激派についての興味はまだ続きそうです。

最後に今日の名言はこれです。
言葉に救われた。言葉に背中を押された。言葉に涙を流した。言葉は人を動かす。私たちは信じている言葉の力を。(朝日新聞)

 

早大・吉永3冠!佑よりすごい!!…東京六大学野球を調べてみると

子供にバレエを習わせているんですよ。子供の間だけしか出来ないから、とっても可愛くて楽しいです。

今日はちょっといいことがあった。なつかしい友達からの久しぶりのメール。そうか〜、みんな頑張ってるんだな〜。自分ももっと頑張らなくては!

何となくニュース記事など読んでいたところ、早大・吉永3冠!佑よりすごい!!…東京六大学野球関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ〜?

早大・吉永3冠!佑よりすごい!!…東京六大学野球

早大吉永3冠!佑よりすごい!!…東京六大学野球  6月5日(火)8時2分配信 閉会式後、最優秀防御率賞のトロフィーを見つめる早大吉永 ◆東京六大学野球春季リーグ最終週最終日 早大2―4慶大(4日神宮球場) 早大のスーパールーキー吉永健太朗がいきなりの「投手3冠」だ。(Yahoo!ニュースより)



早大・吉永3冠!佑よりすごい!!…東京六大学野球についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
使命とは自分の命を使い切るくらいの事をいう。(HLL古野俊幸氏)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks