シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

FC東京、柏は8強ならず 日本勢全滅/ACLについてのメモ書き

家を留守にする時には、鍵とか火の元とかがすごく気になってしまう。当たり前だけど、何度も何度も確かめてしまうんですよね。

何か新しいことを始めたい!と思って、イタリア語の入門書を買ってきました。よく行く窯焼きピザの店にいるイタリア人(多分)とイタリア語で会話するのが、当面の目標。

ところで、今日はFC東京、柏は8強ならず 日本勢全滅/ACLの話がニュースになっていたのには、少々びっくりしてしまいました。「へぇ〜、そうなの?」という感じです。

FC東京、柏は8強ならず 日本勢全滅/ACL

FC東京、柏は8強ならず日本勢全滅/ACL  5月30日(水)22時57分配信  アジアチャンピオンズリーグ決勝T1回戦(30日、中国広州ほか)FC東京は広州恒大に0−1で、柏は蔚山現代に2−3でともに敗れ仝強進出を逃した。(Yahoo!ニュースより)



FC東京、柏は8強ならず 日本勢全滅/ACLについてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
己を信じる者にこそ道は拓ける。(ダイヤのA)

 

阪神、投壊10失点…交流戦単独最下位にってどんなことなのか

ブログの中にプレゼントに応募しちゃいました。この前も応募して当たったンですよ。携帯のストラップだったけど、嬉しかったです。

お湯をためる時間がもったいないからシャワーで済ませることが多いのだけど、久しぶりにバスタブにつかったらすごく快適!温泉とか、行きたいんだけどねぇ。

さ〜って、今日のニュースは、と。あれこれいろいろありますが、気になるのはやっぱり阪神、投壊10失点…交流戦単独最下位に関連の記事でしょうか?どうなんでしょうね、これ。

阪神、投壊10失点…交流戦単独最下位に

(セパ交流戦、阪神6−10楽天_回戦、楽天2勝_0日、甲子園)阪神は先発の久保が2点のリードを守れず4回4失点で降板した。2番手以降の投手も崩れ計10失点。交流戦は開幕から4連敗で単独最下位となった。(Yahoo!ニュースより)



これだけの情報量では何とも言えませんが、阪神、投壊10失点…交流戦単独最下位にに関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

懸賞が当たりやすい人がいる事は、テレビなんかで観た事がある。まめにではないけど、割りと懸賞に応募している。でも全然当たらない。どうしたら当たるんだろう?当たる人って、びっくりするくらいいろんなものが当たってるのになあ。

 

オバマ米大統領、APEC首脳会議欠席へ=米ホワイトハウスについてのメモ書き

めがねとコンタクトは、どちらがいいんだろう。目が悪いので、どちらも手放すことが出来ません。お金もかかってしまうしね。

換気のため窓を開けたら、どこからかカレーのいい匂いがぷ〜んと漂ってきました。お腹は空いていないんだけど、ちょっとそそられてしまいます。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、オバマ米大統領、APEC首脳会議欠席へ=米ホワイトハウスの話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

オバマ米大統領、APEC首脳会議欠席へ=米ホワイトハウス

米ホワイトハウスは14日、オバマ大統領が9月初めにロシアのウラジオストクで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を欠席することを明らかにした。同じ週にノースカロライナ州で民主党の党大会が開かれ、オバマ大統領は9月6日に大統領選挙の候補指名を受けることになっているため〜PEC首脳会議は出席を見送るとの見方が出ていた。(Yahoo!ニュースより)



こういった話題が多くなってきたということは、世の中が変化している証拠と言えるかも?オバマ米大統領、APEC首脳会議欠席へ=米ホワイトハウスのニュースには気をつけておいたほうが良いかもしれませんね。

最後に今日の名言はこれです。
医療に絶対はない。だから医者は悩みつづけなければならない。君の苦悩を私は支持するよ。(白い巨塔・大河内教授)

 

遅刻した部下に頭から熱湯…全治3週間、社長を逮捕に関しての備忘録

昨日の夜はお布団がとっても寒かった。そろそろちょっと厚めのお布団を出さないと風邪を引いてしまいそうですよね。明日片付けようっと。

自慢じゃないけど、花の名前なんてバラとチューリップ・・あ、あとカーネーション?ぐらいしか知りません。頼むから、あんまり無理な要求をしないで下さい〜。

ところで、今日はこんなニュースがありました。遅刻した部下に頭から熱湯…全治3週間、社長を逮捕についての話題は、前にもちょっと書いたことがあるかもしれません(うろ覚えで済みません)。

遅刻した部下に頭から熱湯…全治3週間、社長を逮捕

遅刻した部下に腹を立て、殴る蹴るの暴行を加えたうえ頭に熱湯をかけて全治3週間のケガを負わせたとして、大津北署は9日、滋賀県草津市追分町の不動産経営、田口章太(29)容疑者を傷害の疑いで逮捕した。調べに対し、「暴行は事実です。(Yahoo!ニュースより)



こんな具合のニュースです。読めば読むほどますます遅刻した部下に頭から熱湯…全治3週間、社長を逮捕に対する興味がわいてくるように感じるのは、自分だけでしょうか?不思議です。

最後に今日の名言はこれです。
自分の人生を切り開くことができるのは自分だけだ。(日記の魔力・表三郎氏)

 

“清盛”松ケンに女性物を着せたワケを読んで

そろそろ、家事で手がガサガサになってしまう季節がやってきました。すぐに手あれになってしまって、ひび割れとかになってしまうんです。

何もないところでつまづいてしまった時って、周りの目が妙に気になって恥ずかしい。誰も気にしちゃいない、とは思うんだけどね。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?“清盛”松ケンに女性物を着せたワケの話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

“清盛”松ケンに女性物を着せたワケ

「平家物語」ではアンチヒーローとして描かれていた清盛に新たな視点でスポットを当てたNHK大河ドラマ「平清盛」。5月6日は第18回「誕生、後白河帝」が放送される。1154年、近衛天皇(北村匠海)の容態はますます悪くなるばかり。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。“清盛”松ケンに女性物を着せたワケについての興味はまだ続きそうです。

最後に今日の名言はこれです。
本来月曜日というのは新たなワクワクする一日であり、新たな発見の日なのです。(リカルドセムラー)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks