シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

<中国>「フェラーリを運転したことない」薄氏息子が反論を調べてみると

本当に寒くなってきたような気がします。そろそろ冬支度を始めないとダメですよね。毛布を出して、大掃除しないとね。

スカウトからの電話が、いきなり会社にかかってきて驚いた。「え〜っ?!」という感じ。ホントかどうかわからないけど、人事部の罠、という噂もあったりして。

ところで、<中国>「フェラーリを運転したことない」薄氏息子が反論の話がニュースになっていましたね〜。わりと注目しているジャンルなので、じっくりと興味深く読ませていただきました。

<中国>「フェラーリを運転したことない」薄氏息子が反論

中国共産党政治局委員などの職務を停止されて失脚した薄熙来(はくきらい)前重慶市党委書記(62)の息子瓜瓜(かか)氏(24)の声明を、留学中の米ハーバード大の学生新聞が24日、ホームページで公表した。瓜瓜氏は一連の事件で近況が注目されていたが、考えを公にするのは事件発覚後初めて。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく<中国>「フェラーリを運転したことない」薄氏息子が反論に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

妊娠6ヶ月くらいだったか?お腹が大きくなりしゃがむのも困難だったため断念したゴルフ。またやりたいと思いつつ、なかなか実現できない。へたくそだけど、とっても楽しかった。いつ再開できるかなあ?娘のOKが出ないと厳しいなあ。

 

前田国交相を告発 市長選支援文書で市民団体を読む

新しい車が欲しいな。もちろん軽自動車でかまわないけど。何かいいのかるのかな。出来るだけ中が広く感じられるものがいいな。

免許の更新が近い。最近また目が悪くなってきた気がするので、視力検査大丈夫かなぁ〜。一度ちゃんとチェックしておきたいとは思っているんだけどね。

さてさて、今日ちょっと目についたのは、前田国交相を告発 市長選支援文書で市民団体についての話題です。いろいろ言われていたりもしますが、つい見てしまうんですよね〜。

前田国交相を告発 市長選支援文書で市民団体

前田武志国土交通相が岐阜県下呂市長選で候補に対する事実上の支援を要請する文書を業界団体幹部に郵送した問題で、市民団体が前田国交相らに対する公職選挙法違反(事前運動)罪などでの告発状を東京地検特捜部に提出し受理されていたことが19日、関係者の話で分かった。(Yahoo!ニュースより)


と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。前田国交相を告発 市長選支援文書で市民団体については、また書くことがあるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
期待値が「ゼロ」まで下がれば、自分に今あるものすべてに間違いなく感謝の念が湧く(スティーブン・ホーキング)

メンズのカットソーはネットで安く買おう! 

ダル 納得の2勝目 口調も軽やか「今からでももう1試合投げますよ」のことは!

そろそろこたつが恋しくなってきましたよね。こたつの中で冷たいアイスクリームを食べるのって、とっても幸せだと思いませんか。

何となくけだるい朝は、自分に気合いを入れるつもりで、普段とはちょっと違うものを身につけることにしている。今日のポイントは、ややカジュアルな腕時計。

ところで、今日はこんなニュースがありました。ダル 納得の2勝目 口調も軽やか「今からでももう1試合投げますよ」についての話題は、前にもちょっと書いたことがあるかもしれません(うろ覚えで済みません)。

ダル 納得の2勝目 口調も軽やか「今からでももう1試合投げますよ」

◇アリーグ レンジャーズ10―3タイガース(2012年4月19日 デトロイト) レンジャーズのダルビッシュが19日(日本時間20日)のタイガース戦に先発登板し、今季2勝目を挙げた。2勝目を挙げたダルビッシュは「フォーシーム(直球)がすごく良かった。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、ダル 納得の2勝目 口調も軽やか「今からでももう1試合投げますよ」についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
夢を叶える人になる。夢がなければ夢を叶える事はできない。(JKWORKS氏)

 

【速報中】ダルビッシュ メジャー2度目の先発の感想

チューブで食べるヨーグルトにはまってしまってるの。とても美味しいし。子供にも大好評で、毎日食べるようにしています。

音楽の好みが、最近変わってきたような気がする。以前はもっとわかりやすいノリのいい曲が好きだったんだけど、トシをとったのかなぁ。

何となくニュース記事など読んでいたところ、【速報中】ダルビッシュ メジャー2度目の先発関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ〜?

【速報中】ダルビッシュ メジャー2度目の先発

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)は14日(日本時間15日)、ミネアポリスでのツインズ戦に先発した。メジャー2度目の先発。初先発した9日(同10日)のマリナーズ戦ではイチローに3安打を許すなどゝ回2/3を投げて8安打5失点ヾ四球と制球に苦しんだが、強力打線の援護もあって初勝利を手にした。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。【速報中】ダルビッシュ メジャー2度目の先発の話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
決して焦って約束をしてはならない(ガンジー)

 

<天皇陛下>国事行為の公務に復帰 皇太子さまの代行は解除の真相

冬は静電気が起こってあんまり好きじゃないの。ドアでも車でもどんなところでも、ビリビリときてしまうんです。静電気なんか大嫌い。

人はイヌ派とネコ派に分かれると言うけれど、自分はどちらもあまり好きじゃない。強いて言えば、「金魚派」かな。飼ってないけど。

ところで話は変わりますけど、今日は<天皇陛下>国事行為の公務に復帰 皇太子さまの代行は解除に関する話題がニュースで流れていましたね。全く縁のない話というわけでもないので、ちょっと気になりました。

<天皇陛下>国事行為の公務に復帰 皇太子さまの代行は解除

政府は10日の閣議で、皇太子さまが務めていた国事行為の臨時代行の解除を決めた。これに伴い、皇居御所で天皇陛下が同日、臨時代行委任解除の書類を皇太子さまに渡した。陛下の公務復帰は_月17日に心臓の冠動脈バイパス手術をするために東京大病院に入院して以来、約2カ月ぶり。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、<天皇陛下>国事行為の公務に復帰 皇太子さまの代行は解除についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最近、よく胃がもたれるというのか、ムカムカというのか食欲がなくなりダウンする。これって何なの?食あたり?胃がおかしい?1食抜かして寝ると治るんだけど。嫌だけど・・・歳を感じてしまいます・・・検査にいかなきゃっ!

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks