シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

夏目雅子さんめい・小達はるな、宝塚一発合格の行方

バニラのいいにおいのするハンドクリームをもらったの。新しいのを買おうとしたら、もう廃盤になってしまってるって。とっても残念。

最近では、最新ファッションに身を包んだ犬はもちろん、高級エステやエクササイズ、食にこだわるグルメ犬もいるらしい。

夏目雅子さんめい・小達はるな、宝塚一発合格について、今日誰かが何か言っていたのを思い出して、ニュースをチェック。え〜と、確かこんな話だったと思うんだけど。

夏目雅子さんめい・小達はるな、宝塚一発合格

宝塚音楽学校の第100期生の合格発表が29日、兵庫宝塚市の同校で行われ_31倍の難関を突破した40人が合格した。1985年に白血病のため27歳で死去した女優の夏目雅子さんの姪でプロゴルファー、小達敏昭(44)の長女、小達はるなさん(16)も初受験で合格。(Yahoo!ニュースより)



これっていったい、どういうことなんでしょう?!夏目雅子さんめい・小達はるな、宝塚一発合格については、いろいろと言われてたりしますけど、なんだかなぁ〜、といった気分です。

最後に今日の名言はこれです。
世に卑しい職業はなく、ただ卑しい人があるのみである(エイブラハム・リンカーン)

 

親善試合で亀梨ノーバン始球式で緊張の真実

トリマーになるのが夢だったんだけど、なかなか上手くいきませんよね。今では自宅で愛犬の毛を刈っている毎日なんですよ。

仕事で使う必要があって、色鉛筆を買いに行った。色鉛筆なんて、なんだか懐かしいアイテム。子供の頃は、何十本も入ったセットに憧れたものです。

あ、そうそう、親善試合で亀梨ノーバン始球式で緊張の話がニュースになっていたので、ちょっと紹介しときます。少なからぬつながりがあるような、ないような・・なんですけど。

親善試合で亀梨ノーバン始球式で緊張

<日米親善試合:巨人−アスレチックス>◇25日◇東京ドーム試合前に、両チームの選手が紹介され、アーティスト沢井杏奈(20)が米国と日本の国歌を斉唱した。また、始球式ではKAT−TUN亀梨和也(26)がマウンドに上がり、ノーバウンド投球で球場を沸かせた。(Yahoo!ニュースより)



親善試合で亀梨ノーバン始球式で緊張のニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
あなたが私の事そんなに好きだなんて知らなかった。(映画今度は愛妻家)

 

DeNA、高崎を開幕投手に 中畑監督「経験を重視」ってどんなことなのか

揚げ物料理をしたら、キッチンに油が飛んでしまって今、掃除をしています。油汚れってあんまり取れないんですよね。

パンの焼ける匂いって、どうしてあんなに魅力的なんだろう。近所においしいパン屋さんがあるんだけど、素通りできたことがありません。

「DeNA、高崎を開幕投手に 中畑監督「経験を重視」の話がニュースに出ていた」と聞いて、早速パソコンを開く。ふむふむ、なるほど、これは・・ちょっと考えちゃいますね。

DeNA、高崎を開幕投手に 中畑監督「経験を重視」

DeNAの中畑清監督(58)は20日、開幕投手を高崎健太郎投手(26)に任せることを明らかにした。30日の開幕は京セラドームで阪神と対戦する。中畑監督は「敵地なので、経験のある投手にしたいと考えた。ローテーションの軸として頑張ってもらいたい」と期待した。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな感じのニュースなんですが、「え〜、そうなんですかぁ?」という気が。DeNA、高崎を開幕投手に 中畑監督「経験を重視」に対する興味は、まだしばらくの間継続するかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
相手が成長して自分で気づく。人は外圧では変らない。(衛藤信之氏)

 

大統領に弾圧停止要求=特使の前国連総長が調停―シリア情勢の真相

動物もきちんとすねたりするんですよね。この前、我が家の猫がすねてしまって、あんまり近寄ってこなくなってしまいました。

この頃の悩みは、英語。仕事で必要、というほどじゃないけど、できれば便利だろうなぁと思う。海外出張の話とかも、まわってくるかもしれないし?

何となくニュース記事など読んでいたところ、大統領に弾圧停止要求=特使の前国連総長が調停―シリア情勢関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ〜?

大統領に弾圧停止要求=特使の前国連総長が調停―シリア情勢

国連とアラブ連盟のシリア担当特使、アナン前国連事務総長は10日、反体制派弾圧が続くシリアを調停のため訪問し、首都ダマスカスでアサド大統領と会談した。同国入りは特使就任後初めて。アナン特使はアサド大統領に弾圧停止や反体制派との対話を迫ったとみられるが、双方の隔たりは大きく、調停は難航しそうだ。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく大統領に弾圧停止要求=特使の前国連総長が調停―シリア情勢に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

最後に今日の名言はこれです。
人生は素晴らしき冒険旅行(TDSセンターオブジアース)

 

就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査について

デンタルウォッシュを使ってみました。ピリピリして刺激的で、とっても気持ちいいですよね。楽しいかも。

誰もいない空のエレベーターに乗ったら、香水の残り香が強烈でクラクラしてしまった。一緒にならなかっただけまだマシなんだろうけど。

今日一番驚いたのが、就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査についてのニュースです。自分が興味を持っているジャンルのニュースって、真っ先に目に入ってくるものですよね。

就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査

リクルートは5日_012年卒の新卒採用を行った企業と就職活動を行った同年卒の大学4年生、大学院2年生を対象にした調査をもとに「就職白書2012」をまとめ発表した。昨年3月に発生した東日本大震災の影響を受けたとする回答が企業で7割、学生で6割を超え、とりわけ東北、関東地域に集中していた。(Yahoo!ニュースより)



就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
小さなものだからこそ、守らなければならないんだろ!(仮面ライダーディケイド)

 

 | HOME | 

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks