シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

マンデラ氏が緊急入院に関して

宝くじが当たらないかと、いつも夢を見ています。当たり前だけど、買わないと当たらないものですよね。宝くじを買おうっと。

友達から「爪の形が変」と言われて大ショック!そうか、これって変なのか。自分ではこれが当たり前だと思っていたので、疑問に思ったことはなかったんだけど。

さて、以前からうすうす気になっていたマンデラ氏が緊急入院のニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

マンデラ氏が緊急入院

南アフリカの反アパルトヘイト(人種隔離政策)闘争を指導したノーベル平和賞受賞者、ネルソンマンデラ元大統領(93)が25日、慢性腹症愁訴のため入院した。専門家の診察が必要という。同国のズマ大統領は「わが国と世界中の人々が彼を愛し、回復を祈っている」と見舞いの言葉を述べた。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

最後に今日の名言はこれです。
思いは叶う。努力する人間を運命は裏切らない。逆境でも必ず道は拓ける。日本よ元気になれ!(プロジェクトX今井彰氏)

 

チェン笑顔「中日より楽かな」/一問一答の真実

エステに行きたいよ。出来れば、もっともっと自分の体を磨いてきれいになりたいなって思うの。エステも高いしね。

天気や気温、湿度の変化に体がついていかない。これって、「気象病」?特に朝起きるのが辛いんだけど、ただの朝寝坊とも言えそう。

何となくニュース記事など読んでいたところ、チェン笑顔「中日より楽かな」/一問一答関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ〜?

チェン笑顔「中日より楽かな」/一問一答

オリオールズのチェンウェイン投手(26=前中日)の19日(日本時間20日)の一問一答。−メジャーのキャンプ初日を終えての感想を チェン ちょっと楽かなって感じがしました(笑い)。前は、中日のキャンプでちょっとキツイって感じで、もう1週間で(ヘトヘトになった)。(Yahoo!ニュースより)



チェン笑顔「中日より楽かな」/一問一答のニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
人生には上り坂、下り坂、まさかという三つの坂がある。(政治家小泉純一郎氏)

 

陣内孝則 玉山鉄二の結婚祝福も「結婚は戦場ですから」についてのメモ書き

今日は肩が凝って、全然腕が上に上がりません。こんな日には朝からゆっくりとお風呂に入ってみたいものです。そしたら、楽になるかもしれません。

飲み会続きで寝不足がひどい。でも、「みんな行くのか・・」と思うと、どうしても断れない性格なんだよなぁ。誘われなくなったら嫌だし、ね。

あ、そうそう、陣内孝則 玉山鉄二の結婚祝福も「結婚は戦場ですから」の話がニュースになっていたので、ちょっと紹介しときます。少なからぬつながりがあるような、ないような・・なんですけど。

陣内孝則 玉山鉄二の結婚祝福も「結婚は戦場ですから」

俳優の陣内孝則(53)が15日、都内で行われた主演舞台「菊次郎とさき」囲み会見に主演のと女優の室井滋(53)と出席。陣内が監督した映画「ROCKERS」にも出演した ̄4日に一般女性との結婚を発表した俳優の玉山鉄二(31)を祝福した。(Yahoo!ニュースより)



以前にも陣内孝則 玉山鉄二の結婚祝福も「結婚は戦場ですから」に関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

最後に今日の名言はこれです。
せっかく人に生まれて冒険をしないなんて命がもったいない。(トムピーターズ)

 

相次ぐ通信障害に苦言=川端総務相についての覚え書き

今日は家事の手抜きが出来る外食の日なんですよね。楽して美味しいものが食べれて幸せです。

美容ケアも大事だけど、アンチエイジングには食生活も大切なポイントですよね。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている相次ぐ通信障害に苦言=川端総務相についての話題が、今日はニュースに出ていました。

相次ぐ通信障害に苦言=川端総務相

川端達夫総務相は10日の閣議後記者会見で、NTTドコモやKDDIの携帯電話サービスで通信障害が相次いでいることについて、「社会インフラでトラブルが起こっては困る。しっかり原因を究明し、対策をしてもらうことは基本だ」と苦言を呈した。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。相次ぐ通信障害に苦言=川端総務相の話は、当分気になり続けるかもしれません。

双子って、一卵性と二卵性があるというのは聞いた事があったけど。でも、基本的に双子=そっくりと思っていた。娘のクラスに双子ちゃんのかたわれがいる。違うクラスにいるもう一人の子はきっとそっくりなのかと思ったら、全然似てないの!そっくりなのは一卵性だけなんだって。

 

北朝鮮が「無人攻撃機」開発中 韓国軍消息筋に関して

ルームスプレーを買いました。とってもいいにおいのするスプレーなんですよ。毎日ふって香りを楽しんでいます。

何でもいいからお茶菓子を買ってきて、と頼まれて、何でもいいんだろうと思って買っていったら文句を言われた。う〜ん、納得いかない。

「北朝鮮が「無人攻撃機」開発中 韓国軍消息筋の話がニュースに出ていた」と聞いて、早速パソコンを開く。ふむふむ、なるほど、これは・・ちょっと考えちゃいますね。

北朝鮮が「無人攻撃機」開発中 韓国軍消息筋

北朝鮮が米国製の高速標的機を導入し、無人攻撃機として開発しているようだ。韓国軍の消息筋は5日、「北朝鮮が先ごろ、シリアと推定される中東国から米国製の高速標的機MQM−107Dを導入し、これを土台に無人攻撃機を開発している」と明らかにした。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく北朝鮮が「無人攻撃機」開発中 韓国軍消息筋に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

最後に今日の名言はこれです。
一緒に年をとって黄金の老後時代を一緒に過ごすのが夢なんだ。(名もなき勇者達・落合信彦氏)

 

 | HOME | 

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks