シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけのその後

猫のようなゆったりとした生活をしてみたいものです。寝てばっかりで退屈かもしれないけど、一日交代したいな。

よくランチで利用する店があるんだけど、今日のメニューは「人参の葉のパスタ」。具は葉っぱだけ。まずくはなかったけど、ちょっと損した気分(ケチくさい?)。

決してヒマではないのだけれど、何となく見てしまうのがネットのニュース。Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけの話題なんかは、だいたいチェックしてるかな。

Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけ

米Microsoftは28日、WindowsXPのサポート期間終了まで残り800日になったとして、後継OSへの移行を検討するよう呼びかけた。Windows XPは、米国時間2014年4月8日にサポート期間が終了し、以降はセキュリティ更新プログラムの提供も行われなくなる。(Yahoo!ニュースより)



Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけのニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
成功者の本棚にビジネス書はない。(キャンバス小野晴代氏)

 

<二宮金次郎像>勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐを調べてみると

インスタントラーメンって、とっても美味しいですよね。お昼ごはんには、いつもラーメンを食べてます。

夜中にふっと目が覚めることが多くなった。眠りが浅くなるのは老化の始まり、とか聞いたことがあるけれど、本当かなぁ?ちょっと気になってます。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている<二宮金次郎像>勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐについての話題が、今日はニュースに出ていました。

<二宮金次郎像>勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ

まきを背負って本を読むおなじみの二宮金次郎(尊徳)像。戦前に全国の小学校に建立されたが、老朽化などに伴い各地で撤去が進む。大津市の小学校でも3カ所で破損が見つかったが、「児童の教育方針にそぐわない」との意見もあり、市教委は補修に難色を示す。(Yahoo!ニュースより)



似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。<二宮金次郎像>勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐの話、また取り上げる機会がありそうです。

最後に今日の名言はこれです。
医療に絶対はない。だから医者は悩みつづけなければならない。君の苦悩を私は支持するよ。(白い巨塔・大河内教授)

 

東京株、終値は126円高の8766円 欧米アジアも上げて世界同時株高に注目

冷蔵庫の中で食品を腐らせてしまいました。気を付けているつもりだったんだけど、奥のほうで眠っていてわからなかったんですよね。

エイジレスって最近よく耳にするが、エイジレスな有名人で誰を思い浮かべるだろうか。

ところで、今日は東京株、終値は126円高の8766円 欧米アジアも上げて世界同時株高の話がニュースになっていたのには、少々びっくりしてしまいました。「へぇ〜、そうなの?」という感じです。

東京株、終値は126円高の8766円 欧米アジアも上げて世界同時株高

20日の東京株式市場は4日続伸。日経平均株価の終値は前日比126円68銭高の8766円36銭だった。終値ベースでの8700円台は昨年12月7日以来。8700円台後半は、昨年11月上旬以来約2カ月半ぶりの高値水準。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。東京株、終値は126円高の8766円 欧米アジアも上げて世界同時株高の話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
優しい言葉だけよりも、優しい言葉と拳銃の両方を使うほうが多くのものを手に入れられる。(ウィリーサットン)

 

40人が行方不明=検察当局、船長を拘束―伊客船転覆事故についての備忘録

秋になると台風が来るのが、とっても嫌いなんですよね。自分の住んでいる地域に関係がなくても、ドキドキしてしまって嫌です。

友達から「爪の形が変」と言われて大ショック!そうか、これって変なのか。自分ではこれが当たり前だと思っていたので、疑問に思ったことはなかったんだけど。

眠い目をこすりながらニュースを見ていたら、ちょっと面白い記事がありました。40人が行方不明=検察当局、船長を拘束―伊客船転覆事故の話です。もうご覧になった方も多いかもしれませんが・・

40人が行方不明=検察当局、船長を拘束―伊客船転覆事故

イタリア中部の地中海に浮かぶジリオ島沖で13日、大型豪華客船「コスタコンコルディア」(全長290メートル)が座礁、転覆し3人が死亡した事故で、現地当局者は14日、乗客乗員約40人の行方が事故発生からほぼ1日を過ぎても確認できていないと明らかにした。(Yahoo!ニュースより)



40人が行方不明=検察当局、船長を拘束―伊客船転覆事故に関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

最後に今日の名言はこれです。
外の景色と心の中の風景は繋がっている。(包帯クラブ)

 

増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりものことは!

肩こりで辛いと思っていたら、何と目の疲れからくるものでした。パソコンを見ていると、どうしても目が疲れてしまうの。

私がイメージする「年齢不詳のいい女」は“いつも内側から輝いてる人”。見かけも大切だけど、内面がイキイキしていないと顔に出ちゃうじゃないですか。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりもについての話題が、今日はニュースに出ていました。

増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも

注意欠陥多動性障害(ADHD)やアスペルガー症候群(AS)などの発達障害に苦しむ大人が増えている。障害のために仕事に支障をきたし、ひきこもってしまう人も少なくない。発達障害者支援法の成立から7年。行政の取り組みは遅れがちだが、障害を持つ人たちが自助努力で立ち向かう動きも出てきた。(Yahoo!ニュースより)



と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりもについては、また書くことがあるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
ビジネスは笑顔の数で決まる。(後藤勇人氏)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks