シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

伝説の「ジャンプ」 仙台の書店主が集英社に譲渡のその後

カバンの中ってすぐにぐちゃぐちゃになりませんか?財布の中もそうなんだけど、やっぱり片付けべたなところが出てるのかな。

スカウトからの電話が、いきなり会社にかかってきて驚いた。「え〜っ?!」という感じ。ホントかどうかわからないけど、人事部の罠、という噂もあったりして。

今日ちょっと気になったのが、伝説の「ジャンプ」 仙台の書店主が集英社に譲渡関連のニュースなんですが、これ、ホントのところどうなの?いろんな意見があるかもしれないけど・・

伝説の「ジャンプ」 仙台の書店主が集英社に譲渡

東日本大震災で物流が止まり本が入らなかった時期、仙台市内の書店で子どもたちが夢中になって読んだ「少年ジャンプ」が、出版元の集英社で大切に保管されている。店主は年の瀬に「子どもたちを元気づけたい一心だった」と振り返る。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。伝説の「ジャンプ」 仙台の書店主が集英社に譲渡についての興味はまだ続きそうです。

双子って、一卵性と二卵性があるというのは聞いた事があったけど。でも、基本的に双子=そっくりと思っていた。娘のクラスに双子ちゃんのかたわれがいる。違うクラスにいるもう一人の子はきっとそっくりなのかと思ったら、全然似てないの!そっくりなのは一卵性だけなんだって。

 

被災地支援、年の差婚…「芸能10大ニュース」キーワードは絆についてのメモ書き

身体がだるくて、朝から何もする気になりません。どうしたら、やる気になれるかなぁ。頑張らないとダメなんだけど。

何か新しいことを始めたい!と思って、イタリア語の入門書を買ってきました。よく行く窯焼きピザの店にいるイタリア人(多分)とイタリア語で会話するのが、当面の目標。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?被災地支援、年の差婚…「芸能10大ニュース」キーワードは絆の話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

被災地支援、年の差婚…「芸能10大ニュース」キーワードは絆

民放各局ワイドショーの芸能担当デスクが選ぶ恒例の「芸能10大ニュース」が決定した。芸能界を揺るがした元タレントの島田紳助さん(55)の引退のほかには、東日本大震災の支援活動、結婚や訃報がランクイン。芸能ニュースでも、「今年の漢字」に選ばれた「絆」がキーワードだった。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。被災地支援、年の差婚…「芸能10大ニュース」キーワードは絆の話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
諌めてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある(徳川家康)

 

<金総書記死去>北朝鮮 金総書記の遺体を公開に注目

近所の家が漏電して家事になってしまいました。我が家に影響は無かったけど、家事って本当に怖いですよね。火が移ったらと考えてしまう。

消防車の音が、何だかとても騒がしい。けっこう近いような気もする。火事?どこだろう?たいしたことなくおさまればいいんだけど。

さてさて、今日ちょっと目についたのは、<金総書記死去>北朝鮮 金総書記の遺体を公開についての話題です。いろいろ言われていたりもしますが、つい見てしまうんですよね〜。

<金総書記死去>北朝鮮 金総書記の遺体を公開

北朝鮮の朝鮮中央テレビは20日、平壌の錦繍山記念宮殿に安置されている金正日(キムジョンイル)総書記の遺体を公開した。午後2時からの放送で、ガラス棺に入った金総書記の遺体を放映した
。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな感じのニュースなんですが、「え〜、そうなんですかぁ?」という気が。<金総書記死去>北朝鮮 金総書記の遺体を公開に対する興味は、まだしばらくの間継続するかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
好きな人以外に何がいるというのですか?(映画ジャンプ)

 

川嶋あい、走り過ぎで疲労骨折 全治1ヶ月に関しての備忘録

夏の日焼けがおさまりません。年齢が若くないからかなぁ。昔はもっと日焼けをしてもすぐにキレイになったのにな。これは、大変だ。

この頃の悩みは、英語。仕事で必要、というほどじゃないけど、できれば便利だろうなぁと思う。海外出張の話とかも、まわってくるかもしれないし?

さて、以前からうすうす気になっていた川嶋あい、走り過ぎで疲労骨折 全治1ヶ月のニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

川嶋あい、走り過ぎで疲労骨折 全治1ヶ月

シンガーソングライターの川嶋あいが15日、自身のブログで「疲労骨折しました」と報告した。来年のツアーに向け、体力づくりのために毎日10キロから20キロの走り込みをしていたという川島は、走り過ぎによる疲労骨折で全治1ヶ月と説明。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、川嶋あい、走り過ぎで疲労骨折 全治1ヶ月についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
絶えることのない人間賛歌が聞こえる広場づくり。(TDL初代プロデューサー堀貞一郎氏)

 

<玄海原発>冷却水漏れ1.8トン 九電公表せずに関して

冬になっても、冷たいものが飲みたいと思ってしまうんですよね。喉は熱いものよりも冷たいものを欲しがっているんですよ。

美容ケアも大事だけど、アンチエイジングには食生活も大切なポイントですよね。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?<玄海原発>冷却水漏れ1.8トン 九電公表せずの話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

<玄海原発>冷却水漏れ1.8トン 九電公表せず

九州電力は9日、定期検査中の玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)3号機で ̄次冷却水の浄化やホウ素濃度調節をする系統のポンプの温度が上昇したことを知らせる警報が鳴ったと発表した。その際、放射能を帯びた汚染水(1次冷却水)約1.8トンが漏れたという。(Yahoo!ニュースより)



こんな具合のニュースです。読めば読むほどますます<玄海原発>冷却水漏れ1.8トン 九電公表せずに対する興味がわいてくるように感じるのは、自分だけでしょうか?不思議です。

最後に今日の名言はこれです。
人にやさしくしたいから自分にやさしくするのです。(天然水AQUA)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks