シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

武器輸出見直しは結論と民主政調会長=自民同調、公明は慎重姿勢に関してのメモ書き

今日はスーパーの特売日なんだ。絶対に早起きして買い物に行かないとね。安い物をいっぱい買って、美味しいものを作るんだ。

この頃必ず、夜中に掃除機をかけるやつがいる。隣の部屋か、上か下か・・?どこから聞こえてくるかは定かじゃないんだけど、気になるからやめて欲しい。

ネットのニュースなど見ながら暇つぶしをしていたら、武器輸出見直しは結論と民主政調会長=自民同調、公明は慎重姿勢とかそんな話が目に飛び込んできました。何実に読まずにはいられないんですよね。

武器輸出見直しは結論と民主政調会長=自民同調、公明は慎重姿勢

民主、自民、公明3党の政調会長は25日、NHKの討論番組で武器輸出三原則、国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊の武器使用基準に関して議論を交わした。民主党の前原誠司氏は、8日のワシントンでの講演で、三原則の見直しを主張したことについて「(他国との)武器共同生産を例外規定にすべきだ。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな具合の記事なのですが、これはいったい・・?!断定的なことは言えませんが、武器輸出見直しは結論と民主政調会長=自民同調、公明は慎重姿勢に対する見方はちょっと変化したかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
私たちのすることは、永遠の一滴にすぎないが、永遠に続く一滴でありたい。(曼荼羅 祈り写仏の会安達原玄氏)

 

馬毛島買収に50億円 政府提示も交渉難航についてのメモ書き

美味しいコーヒーが飲みたいな。最近、本当に美味しいコーヒーを飲んでいない気がします。飲みたい。

フランスのサッカー選手、ジダンは自宅にエンダモロジーの機械を置いているそうです。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのが馬毛島買収に50億円 政府提示も交渉難航の話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

馬毛島買収に50億円 政府提示も交渉難航

日米両政府が米軍空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の移転検討先として6月に合意した馬毛(まげ)島(鹿児島県西之表(にしのおもて)市)をめぐり、政府が最大50億円とする用地買収額を島の大半を所有する開発会社(東京)に提示していたことが18日、分かった。(Yahoo!ニュースより)



こんな具合のニュースです。読めば読むほどますます馬毛島買収に50億円 政府提示も交渉難航に対する興味がわいてくるように感じるのは、自分だけでしょうか?不思議です。

最後に今日の名言はこれです。
現在のあなたは過去の思考の結果である。(ザシークレット)

 

3土砂ダム、水位上昇続く=依然決壊の恐れ―奈良、和歌山のことは!

カフェカーテンを食器棚につけると、随分と雰囲気が違ってきました。カフェカーテンにも色々あるので、これからも気分転換に交換しようかな。

仕事の後で、どっかでかけるということが少なくなったと思う。早く帰れるなら、家でのんびりしたいと考えてしまう。ちょっとお疲れ?なのかな。

さてさて、今日ちょっと目についたのは、3土砂ダム、水位上昇続く=依然決壊の恐れ―奈良、和歌山についての話題です。いろいろ言われていたりもしますが、つい見てしまうんですよね〜。

3土砂ダム、水位上昇続く=依然決壊の恐れ―奈良、和歌山

台風12号の影響でできた奈良、和歌山両県の「土砂ダム」では、17日午後も水位の上昇が続いた。降雨量は減少しているものの、国土交通省近畿地方整備局は、特に満水になると予想された雨量を超えた3カ所について「今後も雨が続くとみられ、依然決壊の危険性がある」とし、引き続き警戒している。(Yahoo!ニュースより)



似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。3土砂ダム、水位上昇続く=依然決壊の恐れ―奈良、和歌山の話、また取り上げる機会がありそうです。

ニュースの話もまだしていたいけど、ちょっと用を思い出したので、ここは終わりにします。ちょっと軽くつまみたいけど、それがいけないんだよね〜。

 

スレッジ退団へ 他球団移籍視野…横浜のその後

美味しいカフェオレを見つけちゃいましたよ。とっても美味しくて、今年の冬はこの味にはまってしまいそうなんです。

免許の更新が近い。最近また目が悪くなってきた気がするので、視力検査大丈夫かなぁ〜。一度ちゃんとチェックしておきたいとは思っているんだけどね。

ネットのニュースなど見ながら暇つぶしをしていたら、スレッジ退団へ 他球団移籍視野…横浜とかそんな話が目に飛び込んできました。何実に読まずにはいられないんですよね。

スレッジ退団へ 他球団移籍視野…横浜

横浜のターメルスレッジ外野手(34)が今季限りで退団することが15日、濃厚となった。推定1億8000万円の高額年俸をネックとしている球団に来季の契約更新の意思はなく、当初は横浜残留を熱望していた助っ人も、「日本の12球団は自分がどんな選手かは分かっている。(Yahoo!ニュースより)



スレッジ退団へ 他球団移籍視野…横浜のニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
ある瞬間、緊張は快感へと変る。(ダイヤのA)

 

吉川ひなの再婚!妊娠4カ月で来春出産を読んで

スカイプで無料通話をしているよ。無料で話しが出来るから、とっても楽しくスカイプしています。スカイプ仲間を増やしたいな。

部屋の中に、どこからかハエが一匹入り込んできてしまった。目の前をチョロチョロとうるさいんだけど、面倒くさいから放っておくことに。自主的に出て行ってくれ〜。

そう言えば、今日は吉川ひなの再婚!妊娠4カ月で来春出産の話題がニュースになってましたねぇ。正直なところ、読みながらちょっと考え込んでしまいました。

吉川ひなの再婚!妊娠4カ月で来春出産

タレント吉川ひなのが13日、かねてから交際していた会社社長のAさんと再婚することを公式HPで発表した。吉川は妊娠しており、まもなく4カ月目に入り来春出産予定という。吉川は「かねてからお付き合いしている彼と来年入籍しようと思っておりましたが、順番が逆になり、赤ちゃんを授かりました。(Yahoo!ニュースより)



これっていったい、どういうことなんでしょう?!吉川ひなの再婚!妊娠4カ月で来春出産については、いろいろと言われてたりしますけど、なんだかなぁ〜、といった気分です。

最後に今日の名言はこれです。
人生とは他人の意思によって決められた「レール」の上を歩くことなのかもしれない。重要なのは、抗うことではない、どうやってそのレールの上を歩いてゆくかだ(ブラックアウト)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks