シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

<世界陸上>「今はなにもいうことはない」ボルト天仰ぐの行方

アルコールが苦手だったんだけど、最近はとても美味しく感じるんですよね。どうして?

ボディソープなんて何でもいい、と思ってたけど、たまたま今使ってるやつはすごくいい!汚れがちゃんと落ちる気がする。どこで買ったんだったかなぁ、これ・・

「ちょっと眠いなぁ・・」と思いながらニュースを眺めていたら、<世界陸上>「今はなにもいうことはない」ボルト天仰ぐに関する話が出ていたので、急に目が覚めました。オドロキです。

<世界陸上>「今はなにもいうことはない」ボルト天仰ぐ

◇男子百メートル決勝(28日) 伝説が、止まった。男子百メートル決勝。スタートした瞬間、ボルトは過ちを自覚した。数歩走り、天を仰ぐ。歯を食いしばってユニホームを脱ぎ、トラックにたたきつけた。フライング(不正スタート)による失格。(Yahoo!ニュースより)



<世界陸上>「今はなにもいうことはない」ボルト天仰ぐについてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

さっきから気になっているのだけれど、外で何やら物音がする。様子を見に行くべき?面倒くさいなぁ。でも気になるなぁ。しばらく悩んでみます。

 

遺体は不明の妻=モルディブについての備忘録

部屋を大改造しますよ。徹底的に掃除をしてモデルルームみたいな部屋にするんだ。

外食が多いので、時々断食をすることにしている。体調に合わせて、夜1食抜いたり、1日2食抜いたり。

ところで、今日は遺体は不明の妻=モルディブの話がニュースになっていたのには、少々びっくりしてしまいました。「へぇ〜、そうなの?」という感じです。

遺体は不明の妻=モルディブ

インド洋の島国モルディブのリゾートホテルに宿泊していた日本人夫婦が行方不明になっている問題で、モルディブ警察は27日、先に発見されていた女性の遺体について、DNA鑑定の結果、妻(28)と確認されたことを明らかにした。(Yahoo!ニュースより)



こんな具合のニュースです。読めば読むほどますます遺体は不明の妻=モルディブに対する興味がわいてくるように感じるのは、自分だけでしょうか?不思議です。

最後に今日の名言はこれです。
極端なことは、存在しないのも同然である(ブレーズ・パスカル)

 

龍馬もびっくり衝撃の後頭部 高知の超新星「カツオ人間」がネット民を一本釣りを読む

持って生まれたセンスってありますよね。私には全くセンスが無いみたいで、よく笑われてしまいます。センスって何?

消防車の音が、何だかとても騒がしい。けっこう近いような気もする。火事?どこだろう?たいしたことなくおさまればいいんだけど。

ニュースをチェックしていたら、ちょっと興味深い記事を発見!龍馬もびっくり衝撃の後頭部 高知の超新星「カツオ人間」がネット民を一本釣りの話題なんですが、じっくり読んでみると、何となく考えさせられてしまいます。

龍馬もびっくり衝撃の後頭部 高知の超新星「カツオ人間」がネット民を一本釣り

幕末の志士、坂本龍馬を輩出した高知県が放つ大型新人──その名も「カツオ人間」がこの夏、ブレイクしている。切断されたカツオの頭部と人間の胴体が合体、後頭部は赤身の断面という衝撃のデザイン。あまりに強烈な姿がネットで広まり、ついには東京銀座にある県アンテナショップの「PR大使」に任命、Twitterも駆使して多くのファンを釣り上げている。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく龍馬もびっくり衝撃の後頭部 高知の超新星「カツオ人間」がネット民を一本釣りについてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

隣の家には3歳、1歳の兄妹がいるんだけど、まあ、よく泣く事!上の子がだいぶ泣かなくなったと思ったら、今は下の子がかなり激しい。うちにも子供がいるから気にならないけど、大変そう・・・うちの子だったら・・・(汗)

 

遺体入れた一斗缶、職場で調達か 製薬会社で廃棄管理を担当の真実

IHヒーターの電磁波がすごいって聞きました。毎日台所に立ってIHの電磁波を浴びているってことですよね。でも、もうどうしようもないし。

免許の更新が近い。最近また目が悪くなってきた気がするので、視力検査大丈夫かなぁ〜。一度ちゃんとチェックしておきたいとは思っているんだけどね。

ところで、遺体入れた一斗缶、職場で調達か 製薬会社で廃棄管理を担当の話がニュースになっていましたね〜。わりと注目しているジャンルなので、じっくりと興味深く読ませていただきました。

遺体入れた一斗缶、職場で調達か 製薬会社で廃棄管理を担当

大阪市天王寺区で、切断された2人の遺体が入った一斗缶(18リットル缶)が3個見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職、藤森康孝容疑者(57)=同区東高津町=が以前、薬品名が記載された3個目の一斗缶の販売先の製薬会社に勤務していたことが24日、捜査関係者らへの取材で分かった。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく遺体入れた一斗缶、職場で調達か 製薬会社で廃棄管理を担当に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

テレビで観た、『まぐろのマヨ漬け丼』。お醤油とマヨネーズを混ぜたところに、マグロを10分つけておくだけ。これは簡単!美味しそう!マヨネーズはあまり好きじゃないんだけど、たまにはいいかな?

 

長友、開幕復帰へ!現実味「驚異的な回復」を読んで

携帯の写真をプリントアウトしたんですよ。けっこう溜まってしまっていて、お気に入りの写真ばっかりだったから良かったです。

ヨガとか太極拳とか、自然の気の流れを取り入れた運動に興味がある。

時間が空いたのでニュースをチェックしてみたところ、長友、開幕復帰へ!現実味「驚異的な回復」の話題を発見!この手の話、わりと気をつけて見ているほうかも。

長友、開幕復帰へ!現実味「驚異的な回復」

セリエA、インテルミラノの日本代表DF長友佑都が_8日の開幕レッチェ戦で復帰する可能性が出てきた。伊テレビSKYが21日、報じた。長友は7月30日のプレシーズンマッチで右肩を脱臼。帰国して検査し手術は回避したが、最低でも全治1カ月とみられていた。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

最後に今日の名言はこれです。
朝起きたら無事に起きれたその事にまず感謝しなさい。(話し方教室江川ひろし氏)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks