シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

米下院、債務上限引き上げ法案可決=上院通過は困難についての備忘録

ビデオカメラを撮るのって本当に難しいかもしれません。どうしても手振れしたり、ズレてしまったりするんですよね。

オフィスのレイアウトが少し変わった。前より他人の仕事がよく見える。つまり、自分の仕事も他人からよく見えるというわけで・・(ドキドキ)。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?米下院、債務上限引き上げ法案可決=上院通過は困難の話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

米下院、債務上限引き上げ法案可決=上院通過は困難

米下院は29日夕(日本時間30日朝)、野党共和党のベイナー下院議長が提出した政府債務の法定上限を2段階に分けて引き上げる法案を賛成218、反対210の賛成多数で可決した。ただ、与党民主党が多数を占める上院では別の法案を用意しており、下院案が現行のまま通過するのは困難な情勢。(Yahoo!ニュースより)



と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。米下院、債務上限引き上げ法案可決=上院通過は困難については、また書くことがあるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
「悪には悪を」・・・あんたのウソのないこの言葉が好きだった。(コードブレイカー)

 

ナイナイ・岡村、ラジオで脅迫事件に言及 「卑怯や」と怒りあらわの行方

幼稚園の行事が多くて困ってしまっています。どれだけ幼稚園に顔を出せばいいのやらと考えてしまいます。しんどいよ。

疲れたまま寝るのと、疲れをリセットしてから寝るのとでは全く違う。

話は変わりますが、ナイナイ・岡村、ラジオで脅迫事件に言及 「卑怯や」と怒りあらわ関連の話を、さっきネットニュースで見つけました。見つけるとつい、全文読みたくなっちゃうんですよね〜。

ナイナイ・岡村、ラジオで脅迫事件に言及 「卑怯や」と怒りあらわ

お笑いコンビナインティナインの岡村隆史(41)が、28日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜深1:00)で、自身へ殺害予告メールを送り大阪府松原市の無職田村唯和容疑者(28)が逮捕された件について言及した。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、ナイナイ・岡村、ラジオで脅迫事件に言及 「卑怯や」と怒りあらわについては、しばらく心に引っかかっていそうです。

幼稚園のママ友から教わったんだけど、お味噌汁にケチャップを入れるとおいしくなるんだって!ちょっと味の想像がつかないけど、お料理教室で教わったって言ってたから本当なんだろう。試そうと思っているのに毎日忘れちゃう。明日こそトライしてみよう。

 

西武、連敗9で脱出 新主将・中島が決勝2ランについてのメモ書き

ふわふわしたものって、とっても気持ちいいですよね。今度は、ふわふわのパジャマを買うことに決めました。毎日、ぐっすり眠れそう。

最近やけに食べ物がおいしい。我ながら、よく食べると思う。体調が良い、と考えればいいことなんだろうけど、体重の増え方もまたすごいわけで。

さてさて、今日ちょっと目についたのは、西武、連敗9で脱出 新主将・中島が決勝2ランについての話題です。いろいろ言われていたりもしますが、つい見てしまうんですよね〜。

西武、連敗9で脱出 新主将・中島が決勝2ラン

「西武4‐2ロッテ」(25日、西武ド) 西武が中島の一発で連敗を9で脱し〃月11日以来の白星を手にした。同点の八回、チームが連敗中の成瀬をたたき ̄死一塁から左翼スタンドへ運ぶ11号2ラン。この2点を守護神の牧田が守りきった。(Yahoo!ニュースより)



こういった話題が多くなってきたということは、世の中が変化している証拠と言えるかも?西武、連敗9で脱出 新主将・中島が決勝2ランのニュースには気をつけておいたほうが良いかもしれませんね。

最後に今日の名言はこれです。
ある瞬間、緊張は快感へと変る。(ダイヤのA)

 

中日オーナー 落合監督の続投は「今季結果次第」を読む

ヒールがどうしてもはけないんですよね。少しでも履くと、足がとっても痛くなってしまってどうしようもありません。痛くない靴は無い?

ずっと読みたかった本をようやく購入。忙しいと本を読む時間なんてほとんどないけど、たまには早く帰って静かに読書・・なんていうのもいいモノです。

さて、中日オーナー 落合監督の続投は「今季結果次第」についてのちょっと面白い記事を見つけたので、紹介します。この手の話、近頃なんだか増えているような気がしませんか?

中日オーナー 落合監督の続投は「今季結果次第」

中日落合監督が22日、名古屋市内で白井文吾オーナー(83)に前半戦の報告を行った。現在借金2。04年の就任から8年目で、黒星先行での折り返しは初だ。指揮官は今季が3年契約の最終年だが、席上で来季以降の契約に関する話は出ず、白井オーナーは「まだ誰とも相談していない。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、中日オーナー 落合監督の続投は「今季結果次第」についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
人生に絶望なし。(中村久子氏)

 

米国で原爆開発の記念国立公園構想 反核団体は批判のその後

パソコンの電源が突然切れてしまいました。どうしたらいいのか、すごくあせってしまいましたよ。

引っ越しをしたら、当たり前のことだけど、窓の外の景色がガラリと変わった。寝ぼけていたりすると、ちょっと戸惑ってしまいます。

ネットのニュースなど見ながら暇つぶしをしていたら、米国で原爆開発の記念国立公園構想 反核団体は批判とかそんな話が目に飛び込んできました。何実に読まずにはいられないんですよね。

米国で原爆開発の記念国立公園構想 反核団体は批判

米国で最近、ルーズベルト元大統領の指示により原爆を作った「マンハッタン計画」を記念する国立歴史公園の建設構想が浮上し、反核団体から猛反発を受けている。米政府は1940年代、マンハッタン計画のもとテネシー州で広島型原爆のウラン、ワシントン州で長崎型原爆のプルトニウムをそれぞれ製造。(Yahoo!ニュースより)



米国で原爆開発の記念国立公園構想 反核団体は批判の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
ハピネスを提供する。(TDL理念)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks