シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

KDDIと楽天、電子決済事業で業務提携……新コンセプト「Edy | au」立ち上げを読む

電子レンジの新しいやつってすごいんですよね。いろんな機能がいっぱい付いているらしいけど。

音楽の好みが、最近変わってきたような気がする。以前はもっとわかりやすいノリのいい曲が好きだったんだけど、トシをとったのかなぁ。

あ、話は全然違いますが、KDDIと楽天、電子決済事業で業務提携……新コンセプト「Edy | au」立ち上げのニュースは今日の注目!なんで、ちょっと紹介しておきます。まあ、このとおりの話なんですが・・

KDDIと楽天、電子決済事業で業務提携……新コンセプト「Edy | au」立ち上げ

KDDIと楽天は29日、電子マネー等を中心とするサービスの業務提携に向けた基本合意書を締結したことを公表した。電子マネーEdyとauのスマートフォン/携帯電話を活用する新コンセプト「Edy| au (エディエーユー)」の立ち上げなどを共同で推進する。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。KDDIと楽天、電子決済事業で業務提携……新コンセプト「Edy | au」立ち上げについての興味はまだ続きそうです。

最後に今日の名言はこれです。
奇跡は止められない。(キャッツ)

 

28日に東電など株主総会=原発撤退議案が焦点に関してのメモ書き

子供はまだまだ勉強が楽しいみたい。このままいってくれるといいけど。勉強って難しいから、いつか挫折しそうだけどね。

去年、断食道場に行ったが、あれはよかった。

28日に東電など株主総会=原発撤退議案が焦点について、今日誰かが何か言っていたのを思い出して、ニュースをチェック。え〜と、確かこんな話だったと思うんだけど。

28日に東電など株主総会=原発撤退議案が焦点

原発再開問題に揺れる電力会社の株主総会が28日から始まる。東京電力など6社では、原発事業からの撤退を定款に盛り込むよう求める議案が株主から提出されており、福島第1原発の放射能漏れ事故を受け、賛成票がどこまで伸びるかが注目されている。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな感じのニュースなんですが、「え〜、そうなんですかぁ?」という気が。28日に東電など株主総会=原発撤退議案が焦点に対する興味は、まだしばらくの間継続するかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
強き人はよく耐える、よく耐える人を強者という(新渡戸稲造)

 

開削から400年、高瀬舟新調へ 住民ら募金活動の真相

ヒールのある靴を履きたいと思ってるけど、すぐに足が痛くなってしまうの。これは、我慢して履くしかないのかな。

夜中にふっと目が覚めることが多くなった。眠りが浅くなるのは老化の始まり、とか聞いたことがあるけれど、本当かなぁ?ちょっと気になってます。

ところで、開削から400年、高瀬舟新調へ 住民ら募金活動の話がニュースになっていましたね〜。わりと注目しているジャンルなので、じっくりと興味深く読ませていただきました。

開削から400年、高瀬舟新調へ 住民ら募金活動

高瀬川の一之舟入(いちのふないり)(京都市中京区木屋町通二条下ル)に係留されている高瀬舟の新造計画が持ち上がっている。現在の舟は製造から四半世紀を経て老朽化が激しく、角倉了以による高瀬川開削完了から400年にあたる2014年をめどに新しくする構想だ。(Yahoo!ニュースより)



と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。開削から400年、高瀬舟新調へ 住民ら募金活動については、また書くことがあるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
食欲がないのに食べるのが健康に悪いように、欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない、記憶したことを保存しない(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

 

お騒がせローハンさん、再収監されず=飲酒パーティーは禁止―米を調べてみると

洗面台の窓ガラスをキレイに拭いたんだけど、なんだかくもってきてしまってあんまり掃除をした意味がなくなってしまいました。

仕事の後で、どっかでかけるということが少なくなったと思う。早く帰れるなら、家でのんびりしたいと考えてしまう。ちょっとお疲れ?なのかな。

あ、話は全然違いますが、お騒がせローハンさん、再収監されず=飲酒パーティーは禁止―米のニュースは今日の注目!なんで、ちょっと紹介しておきます。まあ、このとおりの話なんですが・・

お騒がせローハンさん、再収監されず=飲酒パーティーは禁止―米

米ロサンゼルス郡地裁は23日、女優リンジーローハンさん(24)が保護観察規定に違反し飲酒を繰り返したとして、更生当局から出された刑務所への再収監請求を審理したが、規定違反は認められないと判断した。お騒がせ女優のトラブル再発かとメディアは色めき立ったが、地裁などによると、飲酒したかどうか自動検知する特殊器具装着などの措置が今年2月に終了し、飲酒は可能だったことが判明。(Yahoo!ニュースより)



お騒がせローハンさん、再収監されず=飲酒パーティーは禁止―米についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
「人との出会い」が運命を変えるのだから・・(アッパーウエスト熊坂仁美氏)

 

交通事故死、2000人超=最も遅いペース―警察庁についての備忘録

水彩画を勉強しようかと思ってます。きれいな絵が描けるってとっても羨ましい。どうやったらいいのかな。

誰しも一度は職業柄許された人しか着ることができない制服姿に憧れを抱いたことがあるのでは?一度は着てみたい制服、男性は「警察官」、女性は「キャビンアテンダント」だとか。

ところでさっき、交通事故死、2000人超=最も遅いペース―警察庁に関するなかなか興味深い記事を見つけました。どの辺りが興味深いのか?という点は意見が分かれるところかもしれませんが・・

交通事故死、2000人超=最も遅いペース―警察庁

警察庁は22日、今年の交通事故死者が21日に2012人となったと発表した。2000人を超えた日は、日付別の統計が残る1970年以降、最も遅かった。都道府県別では、大阪が106人と最も多く、次いで東京、愛知がそれぞれ100人。少ないのは鳥取12人、島根13人、奈良18人など
。(Yahoo!ニュースより)



こういった話題が多くなってきたということは、世の中が変化している証拠と言えるかも?交通事故死、2000人超=最も遅いペース―警察庁のニュースには気をつけておいたほうが良いかもしれませんね。

最後に今日の名言はこれです。
メダルの色は銅だけど僕には金色に輝いて見えます。(巨人軍谷佳知氏)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks