シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

図書印刷、本の情報集約サイト「読むナビ」7月オープンに関して

クッキーを焼いて見ましたよ。とても美味しく出来上がったと思ったんだけど、ちょっと失敗してしまったかもしれません。

私がイメージする「年齢不詳のいい女」は“いつも内側から輝いてる人”。見かけも大切だけど、内面がイキイキしていないと顔に出ちゃうじゃないですか。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、図書印刷、本の情報集約サイト「読むナビ」7月オープンの話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

図書印刷、本の情報集約サイト「読むナビ」7月オープン

インターネット利用者の多くが電子書籍を認知しているものの、実際に有料コンテンツを利用したことがある人は少ない。図書印刷は、電子書籍紙の本を問わず、自分に向いている本と出会える環境を提供するため、7月上旬に「読むナビ」を開設する。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。図書印刷、本の情報集約サイト「読むナビ」7月オープンの話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
夢は一生をかけて実現するものです。(福島正伸氏)

 

沖縄・奄美、暴風域へ=台風2号、被災地も警戒を―気象庁の真実

大変、財布を落としてしまいました。免許証とか他にもいっぱい入ってたのに、手続きとか面倒臭そうだな。

この頃必ず、夜中に掃除機をかけるやつがいる。隣の部屋か、上か下か・・?どこから聞こえてくるかは定かじゃないんだけど、気になるからやめて欲しい。

あ、そうそう、沖縄・奄美、暴風域へ=台風2号、被災地も警戒を―気象庁の話がニュースになっていたので、ちょっと紹介しときます。少なからぬつながりがあるような、ないような・・なんですけど。

沖縄・奄美、暴風域へ=台風2号、被災地も警戒を―気象庁

強い台風2号は28日午後、石垣島の南海上を北北東へ進んだ。台風の中心では猛烈な風が吹く上、本州南では活発な前線も停滞。気象庁は、南西諸島から東日本では29日にかけ、東日本大震災の被災地の東北地方では同日午後から大雨になるとして土砂災害などに警戒を呼び掛けた。(Yahoo!ニュースより)



こういった話題が多くなってきたということは、世の中が変化している証拠と言えるかも?沖縄・奄美、暴風域へ=台風2号、被災地も警戒を―気象庁のニュースには気をつけておいたほうが良いかもしれませんね。

夢の中の1つ。宇宙から地球を見る事。これはあまり現実的ではないけれど、夢なの。綺麗だろうなあ。きっと涙もろい私は言葉というものを忘れただひたすら感動し泣いているんじゃないかなあ。

 

遼、国内ツアー今季初の予選落ち…小田孔明が単独首位ってどんなことなのか

今日は給料日。もう少しお給料が上がってくれると、嬉しいんだけどね。

少し先に楽しい予定がいっぱいあるので、毎日何となくウキウキしてます。遠足の前?みたいな気分。終わっちゃうと寂しいんだよね〜、これが。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、遼、国内ツアー今季初の予選落ち…小田孔明が単独首位の話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

遼、国内ツアー今季初の予選落ち…小田孔明が単独首位

<ダイヤモンドカップゴルフ2日目>◇27日◇千葉カントリークラブ梅郷コース(7、108ヤードパー72) 国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の2日目。石川遼が今季初の予選落ちを喫した。2アンダー14位タイからスタートした石川は、前半4番、5番の連続ボギーでスコアをイーブンとすると、後半13番パー3でもボギー。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな感じのニュースなんですが、「え〜、そうなんですかぁ?」という気が。遼、国内ツアー今季初の予選落ち…小田孔明が単独首位に対する興味は、まだしばらくの間継続するかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
止まっていた時間を動かしたかった。どうかあなたも挑戦する自分を信じてあげて下さい。(マラソン高橋尚子)

 

日立、節電で夏場の休日を輪番制に 従業員にゴーヤもに関して

雨が続くと、洗濯物があんまり乾きません。洗濯物が乾かないと、いらっとしてしまいますよね。天気にならないかな。

隣の部屋が妙に騒がしい。引っ越しか?隣ってどんな人が住んでたかなぁ・・ご近所付き合いなんてしたことないから、いつの間にか入れ替わっていてもきっと気付かないはず。

さて、日立、節電で夏場の休日を輪番制に 従業員にゴーヤもについてのちょっと面白い記事を見つけたので、紹介します。この手の話、近頃なんだか増えているような気がしませんか?

日立、節電で夏場の休日を輪番制に 従業員にゴーヤも

日立製作所は25日、夏場の節電対策として〃月から9月までの間、土日の休日を原則、平日の月曜〜金曜日に振り替えて取得する輪番制を導入すると発表した。また約200拠点の工場や研修施設では、つる性の植物を建物の壁に育成して室温を下げる対策も行うほか、従業員にはゴーヤの種を配布する。(Yahoo!ニュースより)



以前にも日立、節電で夏場の休日を輪番制に 従業員にゴーヤもに関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

最後に今日の名言はこれです。
お客様は一生に一回かも知れない、だから私は初演のつもりで話している。(TDLジャングルクルーズキャスト)

 

日経平均は続落、約1カ月ぶりに節目を割り込むの感想

学校の中で写した写真を買うことが出来るんだけど、びっくりするぐらい高いの。写真でお金を取っているのかと思ってしまうぐらい。

飲み会続きで寝不足がひどい。でも、「みんな行くのか・・」と思うと、どうしても断れない性格なんだよなぁ。誘われなくなったら嫌だし、ね。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?日経平均は続落、約1カ月ぶりに節目を割り込むの話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

日経平均は続落、約1カ月ぶりに節目を割り込む

 前場の東京株式市場で日経平均は続落した。前週末の米株安を受け序盤から幅広い売りが出てほぼ全面安。日経平均は4月19日以来約1カ月ぶりに心理的節目の9500円を割り込んだ。先物主導で売りが強まったが、国内リアルマネーによる個別物色が続いたほか、目先も日銀による指数連動型上場投資信託(ETF)の買い入れや円安が下支え要因になると期待される。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく日経平均は続落、約1カ月ぶりに節目を割り込むについてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
人は必要に迫られるとすぐに実力を発揮する(ピタゴラス)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks