シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

チェ・ジウ、破局…ジヌク入隊で疎遠にに関してのメモ書き

疲れたから早く寝たいなって思うときに限って、主人の帰りが遅いんですよね。絶対にわざとのような気がします。

弁当やおにぎりにはもう飽きたので、久しぶりに自炊をすることに。メニューは・・恥ずかしいので内緒です。ほとんど「料理」じゃないし。

ニュースチェックをしていたら、何となく考えさせられる記事を見つけました。チェ・ジウ、破局…ジヌク入隊で疎遠にの話題には、ただいま少々敏感になっているものですから。

チェ・ジウ、破局…ジヌク入隊で疎遠に

韓国ドラマ「冬のソナタ」で知られる女優、チェジウ(35)が恋人で俳優のイジヌク(29)と破局していたことが28日、分かった。双方の所属事務所が認めた。中央日報など韓国メディアによると_人は07年のドラマ「エアシティ」で共演したのをきっかけに交際を開始し、関係をオープンしていたが^9年5月、ジヌクが軍隊に入隊したことで疎遠に。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな具合の記事なのですが、これはいったい・・?!断定的なことは言えませんが、チェ・ジウ、破局…ジヌク入隊で疎遠にに対する見方はちょっと変化したかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
半歩進んだ積極性。(ドクター臼井ゆき氏)

 

偽装ラブホ、改正法初適用 7人書類送検へ 警視庁方針について

冬になってくると乾燥してくるのは、どうしてかな。いつも寒くなってくるとクリームが手放せなくなってくるの。今日もぬろうっと。

卵焼きは、だしをきかせた薄味のものより、うんと甘いものが好みです。これは絶対譲れません。いや、その、ただそれだけのことなんですが。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのが偽装ラブホ、改正法初適用 7人書類送検へ 警視庁方針の話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

偽装ラブホ、改正法初適用 7人書類送検へ 警視庁方針

ビジネスホテルなどを装い無届けでラブホテルを経営する「偽装ラブホテル」規制を強化した改正風営法の規定を初適用し、警視庁保安課が同法違反(無届け、禁止地域営業など)の疑いで東京都内のホテル支配人の男ら7人を27日に書類送検する方針を固めたことが26日、分かった。(Yahoo!ニュースより)



偽装ラブホ、改正法初適用 7人書類送検へ 警視庁方針の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
ライバルは同業他社ではない。お客の心である。(三洋電器・井植会長)

 

松田翔太「アフロ田中」映画化に主演 ヒロインは佐々木希に関してのメモ書き

子供と一緒にクッキーを焼いて見ました。とっても美味しく出来上がったんですよ。型ヌキは、子供もとっても楽しかったようですね。

ずっと読みたかった本をようやく購入。忙しいと本を読む時間なんてほとんどないけど、たまには早く帰って静かに読書・・なんていうのもいいモノです。

最近「おおっ!?」と思ったのが、松田翔太「アフロ田中」映画化に主演 ヒロインは佐々木希に関するニュース。この手の話には以前から興味を持っているせいか、ぱっと目に飛び込んできます。

松田翔太「アフロ田中」映画化に主演 ヒロインは佐々木希

 俳優の松田翔太が、のりつけ雅春の人気漫画を映画化する「アフロ田中」に主演することがわかった。松田が扮するのは、主人公田中広。ヒロインは、「天使の恋」以来の映画出演となる佐々木希が起用されることも明らかになった。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

ではでは、録りだめしておいた番組でも少し整理するとするか。録画してあるもののまだ一回も見てない語学講座とか、どうしようかなぁ。

 

全土でデモ、38人死亡=非常事態解除も抗議収まらず―シリアを読んで

昨日の夜はお布団がとっても寒かった。そろそろちょっと厚めのお布団を出さないと風邪を引いてしまいそうですよね。明日片付けようっと。

よくランチで利用する店があるんだけど、今日のメニューは「人参の葉のパスタ」。具は葉っぱだけ。まずくはなかったけど、ちょっと損した気分(ケチくさい?)。

今日一番驚いたのが、全土でデモ、38人死亡=非常事態解除も抗議収まらず―シリアについてのニュースです。自分が興味を持っているジャンルのニュースって、真っ先に目に入ってくるものですよね。

全土でデモ、38人死亡=非常事態解除も抗議収まらず―シリア

シリアで22日、イスラム教金曜礼拝後、首都ダマスカスなどほぼ全土で反体制デモがあり、AFP通信によると治安部隊の発砲などで計38人が死亡した。アサド大統領は21日、強権支配を支えてきた非常事態法を約半世紀ぶりに解除したが、反体制勢力は、民主的な政治体制の確立を求めて抗議を継続する意思を明確にした。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。全土でデモ、38人死亡=非常事態解除も抗議収まらず―シリアの話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
信じる力こそ夢を叶える原動力なのです。(ハピ婚相談所大安ケイコ氏)

ナショナルの鼻毛カッター 

警戒区域に設定=住民、数日中に一時帰宅―原発20キロ圏について

捨て猫を拾ってきたので、ジャムと名づけました。女の子だから、可愛いイチゴの首輪を付けてあげました。

友達から「爪の形が変」と言われて大ショック!そうか、これって変なのか。自分ではこれが当たり前だと思っていたので、疑問に思ったことはなかったんだけど。

話は変わりますが、今日は警戒区域に設定=住民、数日中に一時帰宅―原発20キロ圏についてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

警戒区域に設定=住民、数日中に一時帰宅―原発20キロ圏

東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の半径20キロ圏に位置する福島県の9市町村は22日午前0時、同圏内を「警戒区域」に設定した。住民らの立ち入りを禁じ、域内にとどまった場合、各市町村長は退去を命じることができる。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

最後に今日の名言はこれです。
自然淘汰とは、有用でさえあればいかに微細なものでも保存される原理である(ダーウィン)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks