シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

日テレドラマで放送事故 同じ場面8分間繰り返す 欠落場面も8分を読んで

新しい洋服が欲しいな。ジーンズも欲しいし、他にも欲しいものがいっぱいあるんだよね。

テレビでちらっと見た占い、結果は最悪!おいおい、大事なプレゼンを控えてるんだぞ〜。これはかなり気を引き締めてかからないといけないかも・・です。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、日テレドラマで放送事故 同じ場面8分間繰り返す 欠落場面も8分の話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

日テレドラマで放送事故 同じ場面8分間繰り返す 欠落場面も8分

日本テレビ系で30日夜に放送されたドラマ「さよならぼくたちのようちえん」で、画面が突然暗くなるトラブルがあった。日テレ総合広報部によると、トラブルがあったのは放送開始から約1時間が過ぎた午後10時台。(Yahoo!ニュースより)



これだけの情報量では何とも言えませんが、日テレドラマで放送事故 同じ場面8分間繰り返す 欠落場面も8分に関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

最近、美術館に行っていない。たまには絵画鑑賞したいな。昔はしょっちゅう行っていた。一人で行く事もよくあったな。娘の保育中に一人で行こうかな?いい気分転換になりそう。

 

1人300万円を削減=議員歳費を復興財源に―民自公に関して

データはこまめに保存しておかないと、大変なめにあってしまいますよ。私も保存していなくて、データが全てダメになりました。

自分の人生を楽しんでいる女性はやっぱり輝いて見える。まさにエイジレスだ。

「ちょっと眠いなぁ・・」と思いながらニュースを眺めていたら、1人300万円を削減=議員歳費を復興財源に―民自公に関する話が出ていたので、急に目が覚めました。オドロキです。

1人300万円を削減=議員歳費を復興財源に―民自公

民主、自民、公明3党は28日夕、国会内で幹事長会談を開き、東日本大震災の復興財源に充てるため、議員歳費から1人当たり300万円を削減することで合意した。今国会に歳費法改正案を提出し、成立を目指す
。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな具合の記事なのですが、これはいったい・・?!断定的なことは言えませんが、1人300万円を削減=議員歳費を復興財源に―民自公に対する見方はちょっと変化したかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
決断の瞬間にこそ運命は形づくられる。(アンソニーロビンズ)

ビジネスマナーは社会人としてしっかりと。 

やまぬ募金呼び掛け=週末の都心、あちこちで―「気持ちは同じ」・東京ってどんなことなのか

昨日の晩御飯は、マツタケとサンマの秋尽くしの晩御飯でしたよ。やっぱり旬のものを食べるっていうのは、気分的にもいいですよね。

オートロックのドアで、後ろからササッと入ってこられるのは好きじゃない。大した手間じゃないんだし、鍵持ってるなら自分のを使えよ〜と思ってしまう。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのがやまぬ募金呼び掛け=週末の都心、あちこちで―「気持ちは同じ」・東京の話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

やまぬ募金呼び掛け=週末の都心、あちこちで―「気持ちは同じ」・東京

死者が1万人を超え戦後最大規模の自然災害となった東日本大震災。既に1995年の阪神淡路大震災を上回るペースで義援金が集まっているといい、発生から2週間が過ぎた週末の26日も、東京都心では街頭募金を呼び掛ける声があちこちから響いた。(Yahoo!ニュースより)



いつもこの手の記事を見ると思うんですが、もう少し情報量を増やして欲しいなぁ。やまぬ募金呼び掛け=週末の都心、あちこちで―「気持ちは同じ」・東京の話は、当分気になり続けるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
人生に絶望なし。(中村久子氏)

 

新井会長、男泣き!セパ同時開幕に「感謝」の行方

最近英語教材の電話がすごくかかってきます。子供にやらせてあげたいなった思うけど、なかなかお金がまわりません。

何となくけだるい朝は、自分に気合いを入れるつもりで、普段とはちょっと違うものを身につけることにしている。今日のポイントは、ややカジュアルな腕時計。

ところでさっき、新井会長、男泣き!セパ同時開幕に「感謝」に関するなかなか興味深い記事を見つけました。どの辺りが興味深いのか?という点は意見が分かれるところかもしれませんが・・

新井会長、男泣き!セパ同時開幕に「感謝」

労組プロ野球選手会の会長を務める阪神の新井貴浩内野手が24日、セパ同時開幕決定の一報を受け、遠征先の広島市内の宿舎で会見を行った。まずはプロ野球の開幕問題で世間を騒がせたことに「ファンの方にはおわび申し上げます」と陳謝。(Yahoo!ニュースより)



新井会長、男泣き!セパ同時開幕に「感謝」についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
お客様は一生に一回かも知れない、だから私は初演のつもりで話している。(TDLジャングルクルーズキャスト)

 

<漁船衝突>1隻転覆2人死亡1人不明 静岡・福田漁港沖を読んで

冷蔵庫が欲しい、今持っている冷蔵庫はちょっと小さくて、あんまり機能も付いていないんですよね。最新の冷蔵庫はすごいらしい。

少し先に楽しい予定がいっぱいあるので、毎日何となくウキウキしてます。遠足の前?みたいな気分。終わっちゃうと寂しいんだよね〜、これが。

ところで、今日は<漁船衝突>1隻転覆2人死亡1人不明 静岡・福田漁港沖についての話題がニュースに出てましたね。考え方とか、いろいろあると思うんですが、どうなのかな、これは。

<漁船衝突>1隻転覆2人死亡1人不明 静岡・福田漁港沖

22日午前7時10分ごろ、静岡県磐田市の福田(ふくで)漁港から東に約10キロの沖合で、同県御前崎市の御前崎漁協所属の「海昌丸」(8.5トン、乗組員2人)と「福寿丸」(同、乗組員6人)のシラス漁船2隻が衝突し福寿丸が転覆した。(Yahoo!ニュースより)



こんなような記事なんですが、もっと知りたい!と思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事をあさってしまいましたよ〜。)

最後に今日の名言はこれです。
信実と誠実となくしては、礼儀は茶番であり芝居である(新渡戸稲造)

 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks