シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

スーダン住民投票、開票が完了 約99%が独立支持のその後

少にして学べば壮にして為す。壮にして学べば老いて衰えず。老いて学べば死して朽ちず。

ヨガとか太極拳とか、自然の気の流れを取り入れた運動に興味がある。

ところで、スーダン住民投票、開票が完了 約99%が独立支持の話がニュースになっていましたね〜。わりと注目しているジャンルなので、じっくりと興味深く読ませていただきました。

スーダン住民投票、開票が完了 約99%が独立支持

(CNN)スーダン南部で行われた同地域の分離独立を問う住民投票の開票が完了し、公式の開票結果(暫定値)が発表された。開票の結果、投票者の9883%が独立を支持したとの結果が出た。住民投票管理委員会がウェブサイトで30日発表した。(Yahoo!ニュースより)



似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。スーダン住民投票、開票が完了 約99%が独立支持の話、また取り上げる機会がありそうです。

最後に今日の名言はこれです。
せっかく人に生まれて冒険をしないなんて命がもったいない。(トムピーターズ)

歯並び矯正 芸能人 抜け毛予防シャンプー 会社設立の専門家はたくさんいます!  

元代表でも“GK不況”!…元浦和・都築が引退についての備忘録

父にも父がいる。

少し先に楽しい予定がいっぱいあるので、毎日何となくウキウキしてます。遠足の前?みたいな気分。終わっちゃうと寂しいんだよね〜、これが。

さて、今日、個人的にちょっと見逃せなかったのが、元代表でも“GK不況”!…元浦和・都築が引退のニュース。こういうの、増えてきているような気がしますけど、なぜだろう?

元代表でも“GK不況”!…元浦和・都築が引退

浦和と契約満了となった元日本代表GK都築龍太(32)が現役引退することが27日、明らかになった。関係者によると、昨年6月の湘南への期限付き移籍が終了し、今年1月14日に浦和と契約満了となった都築は移籍先を探していたが、この日までに去就を決断。(Yahoo!ニュースより)


こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。元代表でも“GK不況”!…元浦和・都築が引退についての興味はまだ続きそうです。

最後に今日の名言はこれです。
お客さんが「欲しくてもだえる」商品をつくろう!(トムピーターズ氏)

ル・クルーゼのマルミットを買ってみました。
 

米格付け会社、日本国債を格下げ=「AA」から「AAマイナス」にってどんなことなのか

朝からラジオを付けている。

何となくけだるい朝は、自分に気合いを入れるつもりで、普段とはちょっと違うものを身につけることにしている。今日のポイントは、ややカジュアルな腕時計。

ところで、米格付け会社、日本国債を格下げ=「AA」から「AAマイナス」にの話がニュースになっていましたね〜。わりと注目しているジャンルなので、じっくりと興味深く読ませていただきました。

米格付け会社、日本国債を格下げ=「AA」から「AAマイナス」に

米格付け会社のスタンダードアンドプアーズが27日、日本国債の長期格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げたと発表した
。(Yahoo!ニュースより)


米格付け会社、日本国債を格下げ=「AA」から「AAマイナス」にの話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
決断の瞬間にこそ運命は形づくられる。(アンソニーロビンズ)

ひな人形 木目込みでいいものを物色中。今日も近くのお店に行ってみようっと

<大相撲>元大乃国関、起訴猶予に…弟子暴行「悪質性低い」の真実

若い女性は美しい、しかし老いた女性はもっと美しい。

最近、注目しているのは“エンダモロジー”。皮下脂肪やセルライトを機械で吸いあげ、脂肪のまわりの血管やリンパ管を引っ張って、固まった老廃物を排出しやすくするんです。

話題に遅れないように、ニュースのチェックはこまめにしっかり。特に<大相撲>元大乃国関、起訴猶予に…弟子暴行「悪質性低い」とかその手の話は、ちゃんとおさえておかないとね。

<大相撲>元大乃国関、起訴猶予に…弟子暴行「悪質性低い」

大相撲の元十両大勇武(だいゆうぶ)関=本名ダワードルジオンドラハ、モンゴル出身=を殴って負傷させたとして、傷害容疑で書類送検された芝田山親方(48)=元横綱大乃国=について、東京地検が暴行罪の成立を認めたうえで、不起訴処分(起訴猶予)としていたことが24日分かった。(Yahoo!ニュースより)



<大相撲>元大乃国関、起訴猶予に…弟子暴行「悪質性低い」の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
信念と継続だけが全能である。(成功者はゴミ箱の中にレイクロック)

資本金 会社設立 費用 家計 医療保険 失業給付 雇用保険 

未知の前方後円墳なのに…住宅開発で石室破壊 安閑天皇陵近くの真実

愛した男に背を向けろ。

消防車の音が、何だかとても騒がしい。けっこう近いような気もする。火事?どこだろう?たいしたことなくおさまればいいんだけど。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのが未知の前方後円墳なのに…住宅開発で石室破壊 安閑天皇陵近くの話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

未知の前方後円墳なのに…住宅開発で石室破壊 安閑天皇陵近く

世界文化遺産の暫定リスト入りが決まった大阪府東南部の「古市古墳群」内の安閑天皇陵(羽曳野市)近くで、これまで全く知られていなかった6世紀中ごろとみられる前方後円墳が見つかっていたことが22日、分かった。(Yahoo!ニュースより)



似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。未知の前方後円墳なのに…住宅開発で石室破壊 安閑天皇陵近くの話、また取り上げる機会がありそうです。

最後に今日の名言はこれです。
人生は選択である。今のあなたは過去の選択の結果である。今の選択がこれからのあなたを創る。 (完結版マイ・ゴール)

「定款」とはどんなものですか?  家計 医療保険 有限会社 設立 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks