シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

<歳末>帰省ラッシュがピーク 新幹線や空も満席を読む

笑う覚悟ができるまでは、涙をこらえろ。

今日はちょっといいことがあった。なつかしい友達からの久しぶりのメール。そうか〜、みんな頑張ってるんだな〜。自分ももっと頑張らなくては!

ネットのニュースなど見ながら暇つぶしをしていたら、<歳末>帰省ラッシュがピーク 新幹線や空も満席とかそんな話が目に飛び込んできました。何実に読まずにはいられないんですよね。

<歳末>帰省ラッシュがピーク 新幹線や空も満席

年末年始を古里で過ごす人たちの帰省ラッシュは30日、ピークを迎えた。JR東海によると、東京を出発する東海道新幹線の指定席は予約で満席状態。自由席も乗車率が100%を超える列車が相次いでいる。またJR東日本によると、東北、長野、上越新幹線なども指定席はほぼ満席という。(Yahoo!ニュースより)



<歳末>帰省ラッシュがピーク 新幹線や空も満席のニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最近娘がはまっているのが「スープはるさめ」。もちろん、私が作る物だけど。冷蔵庫にある野菜をたっぷり入れて、娘の大好きなチキンボールも入れて、卵と春雨を入れると大喜びでよく食べてくれる。

ザック監督、新エース「10」香川に託した!の真相

法は警戒を怠らない者を助け、眠っている者を助けない。

部屋の中に、どこからかハエが一匹入り込んできてしまった。目の前をチョロチョロとうるさいんだけど、面倒くさいから放っておくことに。自主的に出て行ってくれ〜。

さて、以前からうすうす気になっていたザック監督、新エース「10」香川に託した!のニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

ザック監督、新エース「10」香川に託した!

サッカー日本代表MF香川真司(21)=ドルトムント=が、来年1月のアジア杯(カタール)で南プ杯以降、空番となっていた代表の背番号「10」を背負うことが27日、明らかになった。アルベルトザッケローニ監督(57)体制で初の公式戦となるアジア杯では、日本の新エースとしての大きな期待がかかることになった。(Yahoo!ニュースより)



と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。ザック監督、新エース「10」香川に託した!については、また書くことがあるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
か弱い鼓動は強い命だった、小さな命は大きな夢となった。(あひるの空)

インド人学生自殺 追手門大が「いじめ否定できない」と謝罪のことは!

道は、他国への扉。

「今年のファッションは、キレイな色がポイント」らしいんだけど、チャレンジする勇気が出ないまま、毎日同じような服で通勤。だって、無理だって〜。

インド人学生自殺 追手門大が「いじめ否定できない」と謝罪について、今日誰かが何か言っていたのを思い出して、ニュースをチェック。え〜と、確かこんな話だったと思うんだけど。

インド人学生自殺 追手門大が「いじめ否定できない」と謝罪

追手門学院大学(大阪府茨木市)に通っていた在日インド人の男子学生=当時(20)=が平成19年、学内でいじめを受けたという遺書を残して自殺した問題で、同大学は27日午前、「自殺の原因として、いじめの存在を否定できない」とする調査報告書を発表。(Yahoo!ニュースより)



インド人学生自殺 追手門大が「いじめ否定できない」と謝罪の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

テレビで観た、『まぐろのマヨ漬け丼』。お醤油とマヨネーズを混ぜたところに、マグロを10分つけておくだけ。これは簡単!美味しそう!マヨネーズはあまり好きじゃないんだけど、たまにはいいかな?

中国漁船衝突事件、公務執行妨害容疑で船員ら立件を読んで

どんな男も結局は一緒に笑える女性を選ぶんじゃないかな。

体にいいって聞いてから玄米に興味を持ってるんだけど、外で食べるとおいしいのに、家で炊くとボソボソ・・これはなぜだ?炊き方にコツとかあるのかな、やっぱり。

最近「おおっ!?」と思ったのが、中国漁船衝突事件、公務執行妨害容疑で船員ら立件に関するニュース。この手の話には以前から興味を持っているせいか、ぱっと目に飛び込んできます。

中国漁船衝突事件、公務執行妨害容疑で船員ら立件

黄海で発生した中国漁船と韓国海洋警察警備艇の衝突事件を調査した群山海洋警察署は24日、違法操業を取り締まり中の警備艇に故意に突っ込んだ中国漁船の船員3人を特殊公務執行妨害容疑で立件し、取り調べていると明らかにした。(Yahoo!ニュースより)



これっていったい、どういうことなんでしょう?!中国漁船衝突事件、公務執行妨害容疑で船員ら立件については、いろいろと言われてたりしますけど、なんだかなぁ〜、といった気分です。

最後に今日の名言はこれです。
言葉に救われた。言葉に背中を押された。言葉に涙を流した。言葉は人を動かす。私たちは信じている言葉の力を。(朝日新聞)

松ちゃん監督最新作は時代劇!素人が主演の真相

遅くてもしないよりはまし。

今日はちょっといいことがあった。なつかしい友達からの久しぶりのメール。そうか〜、みんな頑張ってるんだな〜。自分ももっと頑張らなくては!

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている松ちゃん監督最新作は時代劇!素人が主演についての話題が、今日はニュースに出ていました。

松ちゃん監督最新作は時代劇!素人が主演

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(47)が最新監督作で時代劇に初挑戦することが21日、分かった。侍の親子を描く「さや侍」(来年6月公開)で、主演にはフジテレビ系深夜番組「働くおっさん劇場」に出演していた素人男性、野見隆明さん(53)を抜てきした。(Yahoo!ニュースより)



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく松ちゃん監督最新作は時代劇!素人が主演に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

最後に今日の名言はこれです。
好きな人以外に何がいるというのですか?(映画ジャンプ)

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks