シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

「中川家」剛またダウン…すい炎療養に注目

「不可能です」と言われたら『やる気がないだけでしょ』と言い返せ。

パンの焼ける匂いって、どうしてあんなに魅力的なんだろう。近所においしいパン屋さんがあるんだけど、素通りできたことがありません。

あ、そうそう、「中川家」剛またダウン…すい炎療養の話がニュースになっていたので、ちょっと紹介しときます。少なからぬつながりがあるような、ないような・・なんですけど。

「中川家」剛またダウン…すい炎療養

兄弟漫才コンビ「中川家」の剛(39)が出演予定だった舞台をすい炎の治療のために休演していることが27日までに明らかになった。剛は25_7_8日の大阪なんばグランド花月での通常興行に弟礼二(38)と「中川家」として出演予定だったが休演。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、「中川家」剛またダウン…すい炎療養についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

毎朝、幼稚園に送りに行き、玄関で別れるたびに泣かれる。うちのクラスの年少さんで未だに泣いているのは我が娘だけ。まあ、1年間はこの調子だろうと腹をくくった私です。しかし、今朝は我慢して泣かなかった。泣かないだけでこんなに嬉しいなんて(涙)

おしろいやきき マイスペックス 伊豆コーカエン 

救急搬送時間が過去最悪、10年前より9分遅くのその後

肌の色や生まれ育ち、宗教などを理由に生まれつき他者を憎むものなどいない。人は憎しみを学ぶのだ。

いま毎週山登りしてるんですよ! 足腰もかなり鍛えられるし、自然も堪能できて楽しいですね

眠い目をこすりながらニュースを見ていたら、ちょっと面白い記事がありました。救急搬送時間が過去最悪、10年前より9分遅くの話です。もうご覧になった方も多いかもしれませんが・・

救急搬送時間が過去最悪、10年前より9分遅く

総務省消防庁は26日_010年版「消防白書」を発表した。119番通報を受けてから患者を病院に搬送するまでの時間の全国平均は^9年は361分と、前年より11分遅く、統計を開始した1984年以降最悪だった。(Yahoo!ニュースより)



救急搬送時間が過去最悪、10年前より9分遅くに関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

さっきから気になっているのだけれど、外で何やら物音がする。様子を見に行くべき?面倒くさいなぁ。でも気になるなぁ。しばらく悩んでみます。

工学院大学 フィオーレ 文化女子大学 

遼組のプロアマ戦で“偽カメラマン”現る…男子ゴルフってどんなことなのか

明日には何が起こるか分からないのだから、前もってあれこれ心配したり、取り越し苦労してもどうなるものでもない。明日の事は明日案じよう。

何もないところでつまづいてしまった時って、周りの目が妙に気になって恥ずかしい。誰も気にしちゃいない、とは思うんだけどね。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている遼組のプロアマ戦で“偽カメラマン”現る…男子ゴルフについての話題が、今日はニュースに出ていました。

遼組のプロアマ戦で“偽カメラマン”現る…男子ゴルフ

男子プロゴルフツアーのカシオワールドオープンは25日から4日間、高知Kochi黒潮CC(7300ヤード、パー72)で行われる。24日はプロアマ戦が行われ、石川遼の組に“偽カメラマン”が出現。大会を主催するテレビ高知が自社の報道腕章を一般ギャラリーに貸してしまったのだ。(Yahoo!ニュースより)



これだけの情報量では何とも言えませんが、遼組のプロアマ戦で“偽カメラマン”現る…男子ゴルフに関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

最後に今日の名言はこれです。
一瞬一瞬にかける君の情熱は素敵だ。それが君の魅力だ。(本庄茂氏)

はなかると FLOWER WORKS 花かご ルーテル学院大学 

興福寺 阿修羅人気で100万人 リニューアル後に関してのメモ書き

昔、伊勢神宮に魚を奉納するため禁漁区であった海岸で、阿漕(あこぎ)という名の漁師が、しばしば密漁していた。しばらくは人に知られることなく済んでいたが、度重なってついに発覚し、捕らえられたという。隠し事もあまり度重なると人に知れ渡ってしまうことを 阿漕が浦に引く網というそうです。

この頃の悩みは、英語。仕事で必要、というほどじゃないけど、できれば便利だろうなぁと思う。海外出張の話とかも、まわってくるかもしれないし?

ニュースチェックをしていたら、何となく考えさせられる記事を見つけました。興福寺 阿修羅人気で100万人 リニューアル後の話題には、ただいま少々敏感になっているものですから。

興福寺 阿修羅人気で100万人 リニューアル後

奈良市の興福寺国宝館で22日、リニューアルオープンした今年3月からの入館者数が100万人に達した。昨年までは年間30万人を切る状況だったが、昨年の特別展でブームになった阿修羅(あしゅら)立像(国宝)の人気が続いている。(Yahoo!ニュースより)



興福寺 阿修羅人気で100万人 リニューアル後に関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

最後に今日の名言はこれです。
絶望と戦い抜くこと。希望を信じ続けること。(救命病棟24時)

東洋大学 08783.jp f-tadanuma 

戦術核不要論にクギ NATO首脳会議で新戦略概念採択に関してのメモ書き

心身快調にしていれば必ず仕事はうまくいく。

自分の人生を楽しんでいる女性はやっぱり輝いて見える。まさにエイジレスだ。

時間が空いたのでニュースをチェックしてみたところ、戦術核不要論にクギ NATO首脳会議で新戦略概念採択の話題を発見!この手の話、わりと気をつけて見ているほうかも。

戦術核不要論にクギ NATO首脳会議で新戦略概念採択

北大西洋条約機構(NATO)首脳会議は19日、今後10年の活動方針を示す新戦略概念を採択し、大西洋をまたぐ米欧の軍事同盟は「不可分」と強調した。20日はアフガニスタンについて協議、同国のカルザイ大統領の要請に応じる形で来年からアフガン側への治安権限の移譲を開始し_014年までの終了を目指す方針を確認して閉幕する。(Yahoo!ニュースより)



戦術核不要論にクギ NATO首脳会議で新戦略概念採択の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

最後に今日の名言はこれです。
生きると言う事は死者たちとの約束の中にある。(価値ある人生のために・福田和也氏)

平田生花店 東京経済大学 メガネのルック 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks