シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

今日のnewsでヨミドクターってあったけど・・・

子供の運動脳力が落ちているらしい。確かに、私たち親が子供の時に普通にやっていたことを、今の子供たちはできない。遊ぶ環境の変化が大きいのではないかと思う。昔は、子供だけで外に遊びに行った。しかし、今は色々な事件があるので簡単に遊びに行かせられない。安全な世の中になってほしい。友人の旦那さまが週末に2件続けて結婚式に出席したそうです。うち1件は新郎が再婚だそうで、新郎側の招待者にだけ招待状も引き出物もなかったそうです。いろいろなスタイルの披露宴があるのでしょうが、新婦側の出席者と同じようにご祝儀は包んでるのにその差はなんなんでしょうね?この前、上司とやりあった・・・ちょっと気まずいなぁ(^^;

また、海外ドラマにはまりだした。今度のはサスペンス。回を重ねるごとに謎が増えていく。最近、早寝だった私にしてはかなり夜更かしで1時過ぎまで観ちゃった。子供が寝たあとのお楽しみ。早く寝ないかなあ。少し時間が空いたので、メールチェックがてらパソコンを開く。おやおや、ヨミドクターの話題がニュースになっているではありませんか〜。

ネットで得られる情報が??發里垢瓦い里妊茱潺疋?拭爾両霾鷭犬瓩鬚靴討い突?鬚任?覆い箸海蹐鮹気垢砲蓮▲ぅ鵐拭璽優奪箸呂發辰箸眦?里文〆??,世辰燭蠅靴泙后??臓⊆孫圓靴討澆襪箸修諒慷?気?隆兇任?襪隼廚い泙后?笋呂螢茱潺疋?拭爾覆貧誕蠅離?璽錙璽匹両霾鷭犬瓩砲魯ぅ鵐拭璽優奪箸鷲?椒▲ぅ謄爐任垢????ぢ♪

ネットでヨミドクターについて、調べている間に気になったブログ炎上の記事。まあ、無責任にいろいろ書き殴っても、まずいことはまずいでしょ。警察に調べられて、下手したら御用ですよ。

さらにとっておきの良い言葉をご紹介してみます。生きる限り、歌いながら進もうではないか(ヴェルギリウス)

タグ: 薄毛 原因 ストレス 会社 雇用保険 フケ 改善 

市川友也の事を聞いたのですが

散歩をしていたら、カラスがアパートの物干しざおにかかっていた針金ハンガーをくわえてもっていった。ハンガーを巣に使うということは聞いたことがあったけど、本当に持っていくのだなと感心してしまった。でも、針金で痛くないのかな?子どもがカゼをひいてしまいました。しかも週末で病院はお休みです。微熱と鼻水、咳くらいで本人もいつも通り元気なのですが、今は新型インフルエンザも流行してるからドキッとしちゃいました。とりあえず市販の薬で様子を見ることにします。子どもってどうして夜遅い時間や休日に体調崩すんでしょうね。

果物をたくさん買ってきたので、ヨーグルトと一緒に食べようと思います。食欲のない朝でも、ぱくぱく食べられるので便利です。

先日、数年ぶりに会った友達がかなり痩せていたので、具合が悪かったのかと思ったら、子供を出産していた!び、びっくり!結構高齢だから、五体満足に産まれてくるか心配で黙っていたんだって。無事産まれて良かったなあ。早く抱かせてもらわなきゃ。さて、市川友也のこと、もちろん知ってますよね?ま、このブログタイトルを見て訪問してるんで市川???蕕里海箸鮹里蕕覆い曚Δ???靴い?ΑΑΔ舛腓辰箸錣?蕕覆い海箸發△辰燭韻鼻?燭箸?埓醉?蕕両椶靴ぞ霾鷭犬瓩發修海修海錣?蠅泙靴拭?舛腓辰隼纏?波茲譴燭里如∈F?呂海譴?蕕い砲靴茲Δ?福ΑΑμ欧ぁ????錫??錫??ネットで市川友也について、調べている間に気になった経済問題の記事。雇用がどうとか、こうだとか、いろんな事を言っている経済評論家の戯れ言には正直うんざりです。

さらにとっておきの良い言葉をご紹介してみます。

叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい(永六輔)

タグ: 会社設立 印鑑 人気のがん保険 歯並び矯正 デーモンシステム ブラケット 

大陸打通作戦って知っています?

お風呂の鏡が水アカで真っ白になって汚かった。色々な水アカ落としやを買ってきて試したり、重層やお酢を使って磨いてみたりしたのだが、全く落ちなく半ばあきらめていた。しかし、試しに生協で買った水アカ落としで、きれいに落ちた。引っ越してきて5年分の水アカがきれいに落ち、うれしかった。もう冷房をつけることもないだろうと思いフィルターの掃除をしました。今年は冷夏だったのか、冷房の出番はほとんどなかったのですが、開けてみると結構汚れが目立ちました。最新型のエアコンならお掃除ロボ搭載でお手入れも楽なんだろうなぁ。さて、これから部屋の掃除をします。ついついサボってしまうので、ほこりが大分たまってしまいました。がんばります。

噛み合わせが体のあらゆるところに影響するって、つい数年前に初めて知った!そして、自分の噛み合わせがこんなに悪いって事も!小さい頃から肩こりに悩まされていた原因はこれだったかも。今通っている歯医者さんが教えてくれた。そういえば、今朝のワイドショー見ていたら「大陸打通作戦」のことが取り上げられていたっけ。なんか、そんな感じで、気になってしまったので「大??β把椋鄒錙廚砲弔い督瓦戮討澆泙靴拭??錫??錫??ネットを使っている方ならわかるでしょうが、ひとたびこうインターネットをやってしまうとどうしても止められないのですね。ですが、さすがに食事の支度もしておかないと妻に怒られます。それにしても大陸打通作戦の詳しい情報集めは面白い!

それでは、まだ残っている仕事をやっておこうと思います。入浴後にアルコールを少量入れると寝つきがよくなります。一気に飲むと駄目ですよ。ゆっくりと軽く飲んでくださいね。

と言うわけで、こんな鋭い言葉も残されています。

考えてもみてください。あなたの生命力の根源は、あなたご自身のなかにあるんですよ(モリエール)

タグ: 会社設立 方法 会社設立 印鑑 会社設立 定款 雛形 

耳にしたカツカツのこと

久しぶりの飲み会。普段全くお酒を飲まない。お酒を口にしたのは、半年〜1年ぶりぐらいじゃないかな。なので、飲みやすいカクテルを3杯ほど飲んだ。それだけで、ちょっと酔っぱらい楽しかった。もっと時間があったらゆっくり飲めるのだけど。

友人が子どものお誕生日のケーキ作りの手伝いをして欲しいというので行ってきました。スポンジケーキから作る本格的なものにしました。お菓子作りなんてしばらくしてなかったから、楽しかったです。いつもだと疲れちゃうけど、たまに手作りするのもいいですね。うちも子どもの誕生日にはケーキ作ってあげようかな。夏風邪は、いったん引いてしまうとなかなか治りにくいものですね。温めるのがいいとは言え、暑いとどうしても冷たいものを飲んだり食べたりしてしまいがちです。

久々に、本当に久々に親友と飲みに行った。お手洗いに行った後、もどって話に花を咲かせていたら、店員さんに「すいません、スリッパはお手洗いでお脱ぎになってきてください」って言われた・・・穴があったら入りたかった!

区切りがいいので、今日は少し勉強でもすることに。パソコン??魍??箸泙砂个討?襪里?縫紂璽慌萍漫??張?弔力辰蓮∈廼瓩茲???韻襪覆 ??錫??錫??家に帰ってから特にやることがないとか全然やることが見えてこないのならば、カツカツの詳しい情報集めなどのネット検索はお薦めですよ。いろいろな知識が身につくことだけではなく、検索でのカツカツの詳しい情報集めをとおして、いろんな情報が手に入りますね。景気後退の波は、真っ先に非正社員に押し寄せ、じわじわと正社員に押し寄せてきます。それだけにとどまらず、新卒の就職戦線にまで及び始めています。新卒の内定者も取り消し続々。景気で学生の一生が左右される「理不尽」が、再び繰り返されようとしています。

名言・格言はいろいろあって、例えばこれもその一つ。

毎日掃いても落葉がたまる とりもなおさず人生である(田山花袋)

タグ: カラーリング 発毛 歯並び矯正 芸能人 資本金 会社設立 費用 

ヨミドクターってnewsにでてたけど・・・

20代の働く女性の半数以上の人が、貯金しているという。このご時世、何が起こるかわからないという人や、結婚資金、旅行のためなど目的は様々だけど、きちんと貯金をしているのはえらいと思う。私が独身のときは全く貯金なんてしなかった。今更ながら後悔している。

友人の旦那さまが週末に2件続けて結婚式に出席したそうです。うち1件は新郎が再婚だそうで、新郎側の招待者にだけ招待状も引き出物もなかったそうです。いろいろなスタイルの披露宴があるのでしょうが、新婦側の出席者と同じようにご祝儀は包んでるのにその差はなんなんでしょうね?

昨日このところ見たいなと思ってたDVDを借りてきました。久しぶりにDVD見るのもいいですね。落ち着いて時間取れることもそうないしね。

ネイルサロンに行きたいなあ。子供ができる前は、2週間おきくらいに行ってはケアして綺麗にしていたのに、今ではぼろぼろ。金額的にも今はとても無理・・・できることは自分でしてるけど、やっぱり人にやってもらうと気持ち良いんだもん。

区切りがいいので、今日は少し勉強でもするこ??箸法?僖愁灰鵑魍??箸泙砂个討?襪里?縫紂璽慌萍漫?茱潺疋?拭爾力辰蓮∈廼瓩茲???韻襪覆 ??錫??錫??ネットサーフィンを実際にやってみて、ヨミドクターの事を調べていると確かにそうだということがよくわかります。すでにヨミドクターのことや他の事を調べるにはパソコンは必要不可欠ですね。

そう言えば、エンジンのかかりがちょっと気になっていたんだった。点検しておかなくては。メンテナンスに手間がかかるんだよね〜。さておき、名言格言っていろいろありまして、その中でもいいと思ったのが、

地獄、極楽はこの世にあるよ。それはにゃあみんな自分がつくっとる(蟹江ぎん)

タグ: 会社設立 手続き 有限会社 設立方法 会社設立代行東京 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks