シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

松本方哉って知っています?

大根をおろす手伝いを息子にしてもらった。前回は、長いもをすりおろしてくれた。少しずつお手伝いをして、いろいろ覚えてほしいな。やっぱり男の子でも料理はできたほうがいいしね。

子どもの通う幼稚園でも、とうとう新型インフルエンザが発生。幸い症状は軽かったみたいでよかったけど、もしも感染して重症化したらって考えたら怖いですよね。秋は幼稚園の行事も多いし感染があまり広がらないでほしいな。

ところで、夏休みの予定をどうしようか迷っているんですが、友人オススメの隠れ家温泉に行ってみようかな〜と思っています。ネイルサロンに行きたいなあ。子供ができる前は、2週間おきくらいに行ってはケアして綺麗にしていたのに、今ではぼろぼろ。金額的にも今はとても無理・・・できることは自分でしてるけど、やっぱり人にやってもらうと気持ち良いんだもん。

話は変わって松本方哉について。今日はネットニュースにも流れていたけれど、正直言って、どう考えればいいのかなぁ・・という印象。

こういったニュースは、読む人によって受け取り方がかなり違ったりするわ??韻如⊂硝槓?箸箸?修鵑箆辰呂い弔盖い鬚弔韻篤匹爛?擦?弔い討泙后??錫??錫??さてと、それではこのへんで、仕事の続きに戻るとするか。やってもやっても終わらない。ギリシャ神話かなにかにあったな、そんな話・・

それでは、最近気に入っている言葉を紹介します。人はみな、さまざまに長ずるところ、信ずるところを行えばよいのサ(勝海舟)

タグ: 発毛サロン 薄毛 効果 会社設立 外国人 薄毛 原因 ストレス 

今日のnewsでハロウィンってあったけど・・・

飲みすぎでダウンしたのがきっかけで、介護状態になってしまった祖父。何が原因で介護が必要な状態になるかはわからないものだ。

友人から栗を頂きました。実りの秋ですね。栗ご飯に栗の甘露煮、茶碗蒸しに入れてもいいな。シンプルに茹でるだけでも美味しいでしょうね。初物だし、せっかくだからいろんな料理で楽しみたいですね。調子に乗ってあまり食べ過ぎないように気をつけないと。

夏風邪は、いったん引いてしまうとなかなか治りにくいものですね。温めるのがいいとは言え、暑いとどうしても冷たいものを飲んだり食べたりしてしまいがちです。

電化製品の進化の早さ!は本当に驚く。いつが買いどきなのか分からない。冷蔵庫も欲しいし、掃除機も欲しい。一眼レフも欲しいけど、どんどん良さそうな物が出てくるから次を待っちゃうよね?買ってすぐ後悔する羽目になるのは嫌だしね。さて、ハロウィンのこと、もちろん知ってますよね?ま、このブログタイトルを見て訪問してるんでハロウィンのことを知らないほうがおかしいか・・・

ハロウィンの関連情報集めをしていると、当然??⇒?鬚任?覆い海箸眤拭構亳修靴泙后?燭い討ぁ▲魯蹈Ε?鵑隆慙⊂霾鷭犬瓩鬚靴討い突?鬚任?覆い海箸?△辰燭箸?砲話??吠垢い燭蠅垢襪里世蹐Δ韻鼻⊆??和膤汽優奪箸把瓦戮討靴泙い泙垢諭???辰函⊃渊餞曚納擇蠅浸駑舛諒峙儡?造?Α?F??海譴和臺僉幣?桓圓覆里如法?海譴?蕕劼箸蛋?蟾圓辰討?襪海箸砲靴泙后??錫??錫??ズバリ一言挙げるとしたら、これかな。押付けられたものを大人しく受取って、理由も分からずに生きて行くのが、我々生きもののさだめだ(中島敦)

タグ: 死亡補償額 がん保険  失業給付 雇用保険 リストラ ストレス 

最高裁って知っています?

息子のズボンがどれも丈が短くなってしまった。息子の身長が伸びてうれしいのだが、なかなか気に入った新しいズボンを購入することができないでいる。長くて1年しか履くことができなく、学校にはいて行ったりするので、お手軽な価格で気に入ったものがないかと探し歩いている。

うちの子どもたちは、よく鼻をほじります。いくら注意しても止められないみたいです。先ほども下の子が布団の中でほじってたんでしょう。「お母さん、鼻血」と見せに来ました。今は鼻にティッシュを詰めて眠ってます。早く恥ずかしいを覚えてくれないかなぁ。

ちょっと飲みすぎた。気持ちわる・・・こういうときは何がいいんだっけ。。。

今日、パパのおばあちゃんからお野菜が沢山届いた。おいもやにんじん、ピーマンにみょうが。他にもいろんなお野菜とりんごも沢山入っていてすっごく嬉しい!お野菜がたっぷりあるとなんだか安心する。今夜は何を作ろうかなあ。

いつも何気なく見てしまうネットのニュース。今日の話題で注目なのは、最高裁のニュースとか。このへんは会話によく出てくるから気をつけておか??覆い函??錫??錫??最高裁の情報集め、実のところ趣味のようなものですから、家事や仕事の合間にしていることが多いですね。わりかし気楽に取り組んでいるという具合です。仕事のことで気が張っていますから、こんなときくらいはゆっくりして最高裁のことでも調べたいですからね。

今年の宅建試験受けることになりました。とりあえず、テキストと問題集買ったはいいが、あまりのブ厚さと意味不明な単語の集まりにいきなりウンザリ気味。

名言・格言はいろいろあって、例えばこれもその一つ。天下を動かさんとするものは先ず自ら動くべし(ソクラテス)

タグ: 会社設立 商号 リストラ 肩たたき 40代 がん保険  

美人時計について検索中・・・

子供が具合が悪くなり、久しぶりにお粥を作った。離乳食の時にあれだけたくさん作ったのに、意外と水の分量とかわすれているのものだ。6年も経つと仕方がないのか、忘れっぽくなっているのか。昨日の運動会での日焼け跡がヒリヒリします。顔も少しかさついてるようでお化粧のノリもよくありません。やっぱり若いころの日焼けとは違って肌に受けるダメージも大きいですね。薬局でパックローションを買ってきたので、今晩はしっかりと保湿してお肌に潤いをあたえてあげようっと。物事は何事も一回ですんなり進むと思ったら大間違いですね。七転び八起き、あきらめずに出来るまで続けることしかないんでしょうね。

明日のランチ会はお寿司だって!やった♪限定20食の寿司懐石をおさえました!ってメール。やった♪でも、お値段どのくらいかしら・・・ちょっと心配。お財布にいくら入ってたかな?ドキドキ!そういえば、今朝のワイドショー見ていたら「美人時計」のことが取り上げられていたっけ。なんか、そんな感じで、気になってしまったので「美人時計」について調べてみました。興味を引かれる話です。美人時計については、会社にか??覆蠑椶靴い笋弔?い襪里如△舛腓辰範辰鮨兇辰討澆茲Δ?福L滅鬚ぅ優燭?垢韻襪?發靴譴泙擦鵝??璽棔璽匹鯊任辰討い燭蕁?泙??咾討燭里鮖廚そ个靴拭??啓挧發?気ぁL姪櫃世韻鼻∨困譴覆いΔ舛砲舛磴鵑箸靴討??覆い函ΑΔ噺世Δ錣韻如△海鵑扮圓じ斥佞盪弔気譴討い泙后??錫??錫??本には、それを読んだ夜の月の光が織り込まれている(プルースト)

タグ: 資格 取得方法 歯並び矯正 装置 リストラ 住宅ローン 

romesの事を聞いたのですが

食品メーカーの「まるちゃん」は600種類もあり、その中でも、一番売れているのは「焼きそば」、「赤いきつね」2位。「緑のたぬき」が3位だそうです。

お友だちからバーベキューのお誘いがありました。海の近くでするらしいです。たくさん残念ながら予定が合わず、今回はお断りしました。でも行きたかったなぁ。バーベキューなんて、ここ10年近くしてないからなぁ。また誘ってもらえるかな?

今度子供と出かけることになった。どこに行くかは子供しだい。疲れそうだけど、子供が喜べばいいか。

美容と健康にとってもいいし、おいしくて大好きなアボガド。月に2、3回は食べるかな?もっとかな?今日のメニューは『アボガドとパプリカとカッテージチーズのサラダ』シンプルにオリーブオイルと塩、コショー、レモン汁のみで味付け。

今日、newsに出ていたromesのこと、ちょっと調べたらromesのことを書いていたブログがうじゃうじゃ発掘できましたw最初はさらっと読んだけど、なんか引っかかるところがあって読み返したら、意外な発見があってちょっとびっくり。???鳫辣?ぢって、そうなんですね・・?では、今日の疲れをお風呂でしっかりと取って、心身ともに万全にして明日も今日以上に仕事を頑張ろうと思います。ホントにそうするかは神のみぞ知りえますがwそれでは、最近気に入っている言葉を紹介します。

大きな苦しみからわたしは小さな歌をつくる(ハイネ)

タグ: お見合い ポイント 会社設立 方法 保険 家計 見直し 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks