シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

曹操はご存じですか

パソコンが苦手で、送ったメールがどこかに行っちゃった。どこに行ったのかは分ったけど、それがパソコン内の他のメールの中。う〜ん、言ってる意味分る? 自分自身、説明もできないくらい分らないんだけど……。誰かヘルプミー!初めてケーキを焼いて見ました。思ったよりも上手に焼けたし、家族にも好評でしたよ。今度は、どんなケーキを作ろうかと今から悩んでます。でも、主人は少しメタボぎみなのであんまり作りすぎるのも良くないし・・・。作りたいし・・・。夕飯の時間が遅いと太るんだよなぁ。これ以上メタボになったら困りものだ。

何となくヒマだったから、いつものようにパソコンを開く。ニュースの一覧をチェックして、と。あ、今日は曹操のニュースが出てました。「やっぱり・・」と言うべきか、それとも驚くべきか・・?曹操についてのニュースは、なぜだかいつまでも記憶に残るから不思議です。

ではでは、ちょっと気分転換に行ってこようかな。外の天気は?気温は?閉め切った部屋の中にいると、そういうのが全くわからなくてね〜。

それでは、最近気に入っている言葉を紹介します。
僕は死ぬ迄進歩する積りで居る(夏目漱石)

タグ: 整体師の資格を取って経営者 整体師の一般的な資格 整体師の資格の実技 

はてなブックマークというのは

テレビドラマの再放送って、同じのばかりやってない? これ前も見たよ〜っていつも思う。なかには見逃してたドラマを一気に見れてお得感があるのもあるけどね。ホントは昔の見たいドラマがあるんだけど、あれを再放送してくれないかなあ。局に要望だそうか!?

子供とカラオケに行って来ました。やっと歌が歌えるようになってきたので、楽しんできました。小さいながらも、きちんとリズムをとって歌ってるんですよ。なんだか、嬉しくなってしまいました。アニメとか童謡ばっかりで、大人は歌えなかったんですけどね・・・。

昨日このところ見たいなと思ってたDVDを借りてきました。久しぶりにDVD見るのもいいですね。落ち着いて時間取れることもそうないしね。区切りがいいので、今日は少し勉強でもすることに。パソコンを開くとまず出てくるのがニュース画面。はてなブックマークの話は、最近よく見かけるなぁ。

この手の話が増えてきたのは、時代が変わっているせい?はてなブックマーク関連、今後はどんなふうになっていくんだろうねぇ。何だか想像もつかないや。

ここんとこ忙??靴?謄轡礇錙爾个辰?蠅世辰燭?蕁△燭泙砲呂罎辰?螢丱好織屬某擦?辰涜里鮨?个靴燭ぁ?修譴任郎F?呂海里悗鵑如??錫??錫??最近のマイブームになっている言葉をご紹介します。

非常な善人と非常な悪人とは感じが殆ど同じです(萩原朔太郎)

タグ: 整体師の資格とは 整体師の資格と療法 整体師の資格について 

西又葵というのは

なんでも植物を枯らしてしまう私。素敵なガーデニングなんて、夢のまた夢。水やりすぎるのもよくないって聞いたから、日陰に強い、お世話のラクな観葉植物を買ってきても、いつの間にか枯れちゃう。サボテンまでダメにした女なんだから、もう何にすればいいのやら。植物のためには、家に来ない方がいいか。久々に手の込んだ美味しい?料理をはりきって作りました。そしたら、「あんまり美味しくない!」といわれてしまいました。もう絶対に作ってやらない!!あんなに時間をかけて一生懸命作ったのに、美味しくないの一言で終わったしまった。

久しぶりに図書館に行ってきましたが、ずいぶん設備が充実していたので驚きました。ゆったりした空間で、くつろげました。お風呂に入っていたら、居間のTVから西又葵のことが聞こえてきた。あまりよく聞き取れなかったが・・・で、先ほどからPCで西又葵のことを探していました。

仕事上、PCの勉強がてらに西又葵のことでも、と思いました。そんなにがりがりとPCの勉強に励むというようにはいかないので、あわてずに西又葵のことを検索していこうと計画して??い泙后L椶糧茲譴?い砲覆辰討?燭里如△海海呂海里?蕕い能?錣蠅砲靴茲Α?屮襦璽戰蝓爾肇?轡垢離汽廛螢瓮鵐函淵察璽詆福砲任皸?爐?Α??錫??錫??さておき、名言格言っていろいろありまして、その中でもいいと思ったのが、「仕事」というのは俺が一生かかってエラい人間になろうと思っているその勉強のことだ(里見惇)

タグ: 整体師の資格の内容  整体師の資格を専門学校で取得 整体師の資格の歴史は 

正規表現をご存じ?

電話番号が変わって3年経つのに、未だに前の人あてにかかってくる。いい加減にしてほしい。とくに勧誘電話。前の人は金持だったらしく、資産運用とか訳わかんないセールス多し。でも、違うと分かれば私には勧誘してこないのよね。お金ないこと分るのかしら。洗濯機につないだ水道から水もれがしてきたので、すぐに電話してきてもらいました。すぐに水漏れも直ったので安心してたら、修理代が1万6千円って言われたんです。高すぎませんか?もう目がてんになってしまいました。このお金がない時に・・・。

ゴルフは面白いんだけど、なんか途中で飽きてくる。もっと旨ければ別かなぁ・・・仕事中にちょっと正規表現ってなに?と思ってネットで検索してみた。そのときはあんまり正規表現のことが調べられなかったので、家でいろいろと正規表現のことを見てみました。

興味を引かれる話です。正規表現については、会社にかなり詳しいやつがいるので、ちょっと話を振ってみようかな。面白いネタが聞けるかもしれません。ここんとこ忙しくてシャワーばっかりだったから、たまにはゆっくりバスタブに浸かって体を伸ばしたい。それでは今日はこのへんで。では、今日の格言をご紹介してみましょう。何かがきれいになるには何かが汚くならなければならない(ジョゼフ・マーフィー)

タグ: 整体師の資格取得のための勉強 整体師の資格は民間資格 整体師の資格認定証 

せんとくんについて

高価なチーズが苦手っていう人がいる。いつもスーパーで安いプロセスチーズばっかり食べてるせいかな。本当の(?)チーズって臭みがあるのよね。それが苦手なんだろうなあ。でも、チーズといえば、あのアルプスの少女ハイジに出てくる、パンにのせて食べるチーズのおいしそうな様子といったら。ああ、食べたいなあ。今日は近くの小学校で卒業式があったみたいですよ。着飾ったお母さん達がいっぱいいっぱいいました。最近は、着物を着たお母さんって少ないんですよね。私が子供の頃の卒業式(何年前?)は、ほとんどのお母さんが着物でしたよ。果物をたくさん買ってきたので、ヨーグルトと一緒に食べようと思います。食欲のない朝でも、ぱくぱく食べられるので便利です。さて、今日まず気になったニュースは、せんとくんの話題。いろいろな価値観や考え方があるけれど、これは・・?どうでしょうか?

これだけの内容から何かを判断しようとするのは難しいけど、せんとくん関連って、どうなってるんだろうねぇ。少々考えてしまいます。

そうしたら、後は済んでいない仕事をやってしまおうかと思います。おやすみ前に少量のお酒を飲むと疲労が回復するようになります。あまり飲みすぎたら元も子もないですが・・・

そして、いろいろと考えさせられる一言をご紹介します。

人間は、理由もなしに生きてゆくことはできないのだ(カミュ)

タグ: 整体師の資格認定証 整体師の資格経験 整体師の資格と技術 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks