シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

インスタンスのこと

お友達がスイスにお引越しします。スイスは何かと物価が高いらしいけど、大丈夫かしら? 彼女は英検1級を持つ才女。英語はペラペラだけど、スイスは何語をしゃべるんだっけ? こんなこと、才女の彼女には質問できないよね。う〜ん、お別れ会で何のお話しようかな。こまった(笑)。

この前お買い物をしてたら、レジの人がお釣りを間違えて多くもらっってしまいました。そのまま帰ろうかともおもってしまったんですが、正直に話してお返ししました。その時に返さないと、ずっと嫌な気持ちが残ってしまうので良かったですよね!!朝早く起きる生活リズムを作るのが成功の秘訣、とビジネス本にはよく書かれているので、がんばって実行してみようと思います。

今回気になったインスタンスのことがネットで調べるとわんさと出てきました。インスタンスに関してはまた詳しく調べてみるとしよう。その前に、お風呂にはいろうっと。

本日は仕事も暇で、のんびり本を眺めて知識を取り込んでました。ネットを始める前はテレビや雑誌を見て生活をしていましたが、インスタンスなどの情報をネットで検索するようになってから、いろいろと情報が頭に入り、中身のある過ごし方をしている感じがするので気分がいいです。

さ〜て、これから何をするんだったかな(最近忘れっぽい)。とりあえず、ここは片付けてコーヒーでもいれるか・・そうそう、喉が渇いたと思ってたんだった。さておき、名言格言っていろいろありまして、その中でもいいと思ったのが、エスカレーターに乗っても歩きなさい。自分を機械に任せたら終わりです(上岡龍太郎)

タグ: 整体師の資格は民間資格 整体師の資格認定証 整体師の資格経験 

北野誠がなんか気になって

早朝バイトを始めた私。家計のためと思って近所のベーグル屋に通い始めたけれど、いきなり朝は私一人ってあり得る!? 簡単な作業を任されているとはいえ、責任重大! 遅刻できないじゃん!!

我が家の猫ちゃんが、入院しました。病名もなんだかよくわからなくて、原因不明です。猫のいなくなった部屋がとっても寂しく見えてしまいます。いつも猫の世話に追われてたので、やることも無くなってしまいました。早く帰ってきて!!

さて、これから部屋の掃除をします。ついついサボってしまうので、ほこりが大分たまってしまいました。がんばります。

区切りがいいので、今日は少し勉強でもすることに。パソコンを開くとまず出てくるのがニュース画面。北野誠の話は、最近よく見かけるなぁ。

北野誠の情報集め、実のところ趣味のようなものですから、家事や仕事の合間にしていることが多いですね。わりかし気楽に取り組んでいるという具合です。仕事のことで気が張っていますから、こんなときくらいはゆっくりして北野誠のことでも調べたいですからね。それでは、腹も減ったしぼちぼち出かけることに。しかし最近また太った気がする。もうすぐ会社の健康診断。アレとかコレとか、ヤバいなぁ・・

そして、こんな風に心に響く真理が語られているのです。

魂を込めて打てば、野手の正面をついたゴロでもイレギュラーする(長嶋茂雄)

タグ: 整体師の資格を専門学校で取得 整体師の資格の歴史は 整体師の資格の学校は 

耳にした魔人探偵脳噛ネウロのこと

辛いもの好きな人、憧れるなあ。私はカレー屋さんでも「辛くないカレーください」って言ってしまうほど。じゃあ、カレー屋来るなよ、って思われてるよね。すみません。

初めてケーキを焼いて見ました。思ったよりも上手に焼けたし、家族にも好評でしたよ。今度は、どんなケーキを作ろうかと今から悩んでます。でも、主人は少しメタボぎみなのであんまり作りすぎるのも良くないし・・・。作りたいし・・・。果物をたくさん買ってきたので、ヨーグルトと一緒に食べようと思います。食欲のない朝でも、ぱくぱく食べられるので便利です。

お風呂に入っていたら、居間のTVから魔人探偵脳噛ネウロのことが聞こえてきた。あまりよく聞き取れなかったが・・・で、先ほどからPCで魔人探偵脳噛ネウロのことを探していました。

自分には、今日は書籍を延々と読んで過ごしました、ということはあまり出来ません。ネットであれこれ工夫して、魔人探偵脳噛ネウロのことやいろいろな事を検索して会得したことをまたこうやってネットに書き出したりしていました。なかなか仕事の勉強に効果がありそうになったと思っています。

休みも休んでんだか働いてんだかわからん。かといって、特に売り上げが伸びるわけでもなく、すごーく悪いスパイラル。

そして、いいなーと思っている人生に関する教訓は、

頭で考えるな。肌でつかめ(ブルース・リー)

タグ: 整体師の資格の実技 整体師の資格講座 整体師の資格とは 

今日のnewsでPS3ってあったけど・・・

お天気がよくなってきたからお散歩いきたいな。何考えずにただ歩いてく。桜の季節には道いっぱいに桜が咲いている、あの川沿いの散歩道に行ってみようか。ジョギングしてる人や、犬を連れた人など挨拶を交わしながら歩くのもいいかも。ああ、早くいきたいな。

お隣の方が、いつも我が家の家の前まで掃除をしてくれるんです。「ついでだから!!」と言うのですが、気を使ってしまいますよね。自分の家は自分で掃除するので、ほっといてくださいといいたいのですが・・・。いつも、言えません。

昨日の仕事は・・・疲れたよ(@_@;)

ネットのニュースチェックは、毎日の日課。疲れていてもやめられないのは、依存症一歩手前と言えるかも・・?今日気になったのは、PS3の話です。

PS3については、以前別方面でちょっと聞いたことがあるんだけど、やっぱりこんな話でした。そういうものなんでしょうか。

それでは、腹も減ったしぼちぼち出かけることに。しかし最近また太った気がする。もうすぐ会社の健康診断。アレとかコレとか、ヤバいなぁ・・と言うわけで、こんな鋭い言葉も残されています。ほしいものではなく、自分自身を手に入れなさい(フィヒテ)

タグ: 整体師の資格の資料請求 整体師の資格の知識 整体師の資格と進路 

タユタマって何?

ママが有名なピアノの先生である息子の同級生(男)は、もちろんピアノが得意。音楽会では、いつもピアノ伴奏を任されている。他にもピアノを習っている女の子はたくさんいるけど、彼の腕前は並じゃないらしい。それに引きかえ、うちの子は音楽は何も習ってないので、いつもその他大勢のリコーダー止まり。まあ、親が違うからね。

2011年には、テレビが見れなくなっちゃうんですよね。我が家のテレビは、地デジ対応ではないんです。そろそろ順番にテレビを買っていかないと、大変なことになってしまう!!だって、テレビがないと生きていけないんです。もっと待ったら安くなるかなぁ?最近食べた美味しいものといえば、近所のケーキ屋さんのシュークリームでしょうか。甘さ控えめで、手作りの素朴な味わいが印象的でした。仕事中にちょっとタユタマってなに?と思ってネットで検索してみた。そのときはあんまりタユタマのことが調べられなかったので、家でいろいろとタユタマのことを見てみました。家に帰ってから特にやることがないとか全然やることが見えてこないのならば、タユタマの詳しい情報集めなどのネット検索はお薦めですよ。いろいろな知識が身につくことだけではなく、検索でのタユタマの詳しい情報集めをとおして、いろんな情報が手に入りますね。

そうしたら、後は済んでいない仕事をやってしまおうかと思います。おやすみ前に少量のお酒を飲むと疲労が回復するようになります。あまり飲みすぎたら元も子もないですが・・・

と言うわけで、こんな鋭い言葉も残されています。

愛は死よりも、死の恐怖よりも強い。愛、ただこれによってのみ人生は与えられ、進歩を続けるのだ(ツルゲーネフ)

タグ: 整体師の資格を取って経営者 整体師の一般的な資格 整体師の資格の実技 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks