シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

MySQLに関して

ネコになりたいな〜って思ったこと誰にでもあるんじゃない。何も考えずに、日向ぼっこして昼寝したい〜なんてね。でも、実はネコはネコで大変なこともあるのかもしれないよ。のんびり野良もやっていられない時代だものね。子供が本を選ぶ時は、やっぱり付録につられてしまうのかなぁ?中身は絶対にこっちの方がいいのに、付録につられて違うほうがいいって言うんです。子供に好きな本を選んでって言ったから、仕方ないんだけど。これからは、私が選ぼうと心に決めました。ちょっと飲みすぎた。気持ちわる・・・こういうときは何がいいんだっけ。。。



仕事中にちょっとMySQLってなに?と思ってネットで検索してみた。そのときはあんまりMySQLのことが調べられなかったので、家でいろいろとMySQLのことを見てみました。これだけの内容から何かを判断しようとするのは難しいけど、MySQL関連って、どうなってるんだろうねぇ。少々考えてしまいます。

ネットでMySQLについて、調べている間に気になったブログ炎上の記事。まあ、無責任にいろいろ書き殴っても、まずいことはまずいでしょ。警察に調べられて、下手したら御用ですよ。

今日の言葉はこれでいきましょう。

人間は、理由もなしに生きてゆくことはできないのだ(カミュ)

タグ: お香 フレーバーコーヒー 毛糸 アロマ石けん 脱毛 

なんかデュアリスって

うちのおじいちゃん、ちょっとボケてきたみたい。心配で病院に連れて行って検査したら、やはり認知症なんだって。身体は元気なんだけど、最近のことはなかなか覚えられないのよね。認知症になると満腹中枢も働かなくなるみたいで、お腹痛くなるまでいつまでも食べちゃう。食事時も声かけて気をつけてあげないとだめみたい。

チョコレートにはまってます。家事の合間とか、ちょっとストレスがたまって来た時に一粒食べるんです。小さなストレス発散ですよね。子供が寝たあとに食べるチョコレートはとっても美味しいんですよ。ちょっと高めの大人のチョコレートが美味しいですよ。

さて、これからアロマテラピーの講習会に行ってきます。今度の検定は受検してみようかな、と思っています。

ところで、近頃よく聞く(ような気がする)ニュースのひとつが、デュアリス関連の話。こういうのって、本当のところはどうなんだろうね。興味を引かれる話です。デュアリスについては、会社にかなり詳しいやつがいるので、ちょっと話を振ってみようかな。面白いネタが聞けるかもしれません。

しばらく座っていたら腰が痛くなってきた!昔はそんなことなかったのに!・・ではちょっと、ストレッチでもしてくることにします。さらにとっておきの良い言葉をご紹介してみます。何かがきれいになるには何かが汚くならなければならない(ジョゼフ・マーフィー)

タグ: 塗布タイプ 梱包資材 中皿 スポーツドリンク ハンドソープ 

KDDIをご存じ?

パソコンが苦手で、送ったメールがどこかに行っちゃった。どこに行ったのかは分ったけど、それがパソコン内の他のメールの中。う〜ん、言ってる意味分る? 自分自身、説明もできないくらい分らないんだけど……。誰かヘルプミー!

料理番組をよく見るんですね。で、美味しそうだなって思って作るんです。そしたら、私の料理方法が悪いのか美味しくないんですよね。料理本もそう、美味しく出来た試しがないんですよ。その通りに作ってるのに、どうしてかなぁ?ところで、先日買ってきた花が見事に開きました。とても良い香りがして、とっても得した気分です。花のある生活はいいもんですね。



今暇なんでこのKDDIのことを調べていたら・・・いろいろとKDDIのことがわかりました。面白いんだか、複雑だなぁ・・・

うなずけるところもあれば、反論したくなるところもあり・・KDDIのニュースはそんな記事でした。ま、感想は人それぞれでしょうか。ボーッと聞き流していたCDの音飛びを発見。気に入ってるやつなんだけど。クリーナーで拭けばなおるかな。ついでにまとめてやってしまうとするか。

さて、今日心に残ったひとことです。生まれたことは確かに我々の結果なのである。死ぬということは問題外である(ウィリアム・サローヤン)

タグ: ケース付印鑑セット 防犯グッズ ブラシ・たわし ランバン 黒茶 

KDDIをご存じ?

30代後半から40代前半にかけての女性芸能人の額に、横皺が入ってくるのが気になってたら、いつも間にか消えてたりするんだよね。皺が出てくると、こんなきれいな人でも年はとるのね〜と納得するんだけど、50代近くになるとなくなってる! 自然に皺は絶対に消えないから、やはりプチ整形なんだよね。みんな若返ってる。

お隣の方が、いつも我が家の家の前まで掃除をしてくれるんです。「ついでだから!!」と言うのですが、気を使ってしまいますよね。自分の家は自分で掃除するので、ほっといてくださいといいたいのですが・・・。いつも、言えません。表計算ソフトと格闘中・・・これは無理があるな。へんにあれこれすると余計おかしくなりそうだ。これは参った。あまり詳しくないんだよなぁ・・・





さてさて、読みながらちょっと考え込んでしまったのが、KDDIについての話。人それぞれ、いろいろな感想を持つところではあるのだろうけど・・と、こんなようなニュースです。いろいろ突っ込みどころはあるんだけど、KDDIのニュースということを考えると、一番のポイントはやはり・・?さて、後は済んでいない仕事をやっておこうと思います。少しホットミルクを飲むと寝つきがよくなります。ガムシロを少々入れると、頭に栄養が行くのでお勧めです。ただし、メタボには気をつけましょうw

さて、今日心に残ったひとことです。

人生を恐れてはいけない。人生に必要な物は勇気と想像力と少々のお金だ(チャップリン)

タグ: ブラシ 養毛剤 柑気楼 柑気楼 500円 烏龍茶 汁椀・吸物椀 

ネウロについて

流行りのスーパー温泉に行ってみた。家風呂とは大違いの広さ(当たり前!?)と、何より温泉なのが体にうれしい。露天風呂やサウナもあり、遠出しなくても温泉気分を味わえるところが人気の秘密かなあ。お年寄りだけでなく、ファミリーもいっぱいだし。上がった後に飲む一杯の牛乳もおいしいよね。

はっさくが大好きなんですよ!!美味しいでしょ。でも、あの厚い皮をむくのが嫌なんですよ。誰かむいてくれないかなって思ってしまいます。でも、子供達の為に私がむかないといけないんですよね。めんどくさい。誰か、むいてくれー!!

ところで、地震対策を何もしていないことがさすがに気になってきたので、せめて本棚やタンスを固定することくらいはしておきたいです。



ところで、今日朝から気になっているのが「ネウロ」のことです。興味があるものはさっそく検索、というわけでPC使っていろいろとネウロのことを書いている情報をさがしてみました。

ネウロ関連とか、こう言った話を読むといつも「ホントに?」って気がするんだけど、どうなんだろ。他人の感想もちょっと聞いてみたいかも・・

ネットでネウロについて、調べている間に気になった芸能の話題ですが、結婚の話もあれば、できちゃった婚の話もあれば、離婚の話題も…。まあ、芸能界にはいつものお話ですけどね。

そして、最近「そうかも」って思える一言がたくさんあって、恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる(プラトン)

タグ: ハワイコナ 携帯 ノート・紙製品 エビアン 醤油・ソース差し 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks