シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

矢島舞美について検索中・・・

苦手で嫌いな人とペアを組まされそう。すっごく嫌なんだけど、一緒に組みたくないなんて言えないよう。一応、大人だし。今まで、何人かで仕事したことあったけど、今回は2人での作業。連絡取り合ったり、話し合うことも多い。マジ勘弁! 胃が痛くなっちゃう…。ああ、辞めてくんないかなあ。

すっごくすっごく高い高級チョコレートを貰っちゃいました。最高に嬉しいです!!毎日、少しずつ少しずつ食べてます。もう少しで無くなりそうなんです。後何日食べられるかなぁ?私のひそかな楽しみが終わってしまいます。誰か、チョコレートを下さい!!今日は良い天気でした。しかし風が強くて蒲団が干せなかったのが心残りです。明日は干せると良いなぁと思います。

そういえば、仕事の中休みのときに後輩が話していた「矢島舞美」。そのときはよく解らなくてうろ返事だったが、今、パソコンで矢島舞美の事を調べてみると、納得した。

これだけの内容から何かを判断しようとするのは難しいけど、矢島舞美関連って、どうなってるんだろうねぇ。少々考えてしまいます。

ボーッと聞き流していたCDの音飛びを発見。気に入ってるやつなんだけど。クリーナーで拭けばなおるかな。ついでにまとめてやってしまうとするか。

と言うわけで、こんな鋭い言葉も残されています。

考えてもみてください。あなたの生命力の根源は、あなたご自身のなかにあるんですよ(モリエール)

タグ:      

supernaturalってなんだろう?

子どもに目薬をさすときって、普通に寝かせてさしてたんだけど、これだと目に入らずこぼれやすいんだって。確かに、目の端から垂れてきてたなあ……。今日病院で教えてもらった方法は、起きたまま下まぶたをつまんで目とまぶたのポケットに目薬をさす方法。これだとこぼれないけど、私がまぶたをつまむの怖いんだけど…。

「鳥ハム」を作りました。鳥ハムってしってますか?とりの胸肉を少しねかせて作るんですけど、普通のハムよりも美味しいですよ。それに、安く出来るっていうのも嬉しいですよね。ちょっと、手間と時間がかかるのが難点かな。とりあえず、めんどくさがりなんで・・・。表計算ソフトと格闘中・・・これは無理があるな。へんにあれこれすると余計おかしくなりそうだ。これは参った。あまり詳しくないんだよなぁ・・・



そうそう、supernaturalについての話を、今日ネットニュースで見かけました。これと似たような話は、前にもあったかもしれないけど・・

「やっぱり・・」と言うべきか、それとも驚くべきか・・?supernaturalについてのニュースは、なぜだかいつまでも記憶に残るから不思議です。

景気後退の波は、真っ先に非正社員に押し寄せ、じわじわと正社員に押し寄せてきます。それだけにとどまらず、新卒の就職戦線にまで及び始めています。新卒の内定者も取り消し続々。景気で学生の一生が左右される「理不尽」が、再び繰り返されようとしています。

さておき、名言格言っていろいろありまして、その中でもいいと思ったのが、

他人が笑おうが笑うまいが自分で自分の歌を歌えばいいんだよ(岡本太郎)

タグ:      

フレームワークって何?

なんと親会社からリストラされた人がうちの部署にやってきた。待遇は部長。ちょっと待って! 今、うちの部署、部長と副部長と部長待遇の人2人もいるんですけど…。その人いったい何するの? しかも、この部署どんどん若手が辞めて平社員は2人しかいないんですけど。もう辞めちゃうよ!!

パソコンのスカイプを初めてしました。スカイプって知ってますか?パソコンにイヤホンをつないで相手と会話が出来るっていうものなんです。無料で会話が出来るから、電話代もかからないんですよ。それに、チャットも出来るし。便利になりましたよね!!昨日の仕事は・・・疲れたよ(@_@;)

今日、newsに出ていたフレームワークのこと、ちょっと調べたらフレームワークのことを書いていたブログがうじゃうじゃ発掘できましたw

今日のフレームワークの情報集めはたくさんのサイトでいろいろとリサーチしていました。パソコンを使うのは本を読んだりするのとは勝手が違いけっこう疲労するのであまり好きではないところですが、仕事で使うようになってからは結構慣れてきました。

さっきからちょっと気になっていたんだけど、軽く頭痛がするような・・?少し横になって休憩することにします。疲れが出てきたのかなぁ。

先人の教えに耳を傾けるのはいいもんだと思うわけで、今日の格言は、

非常な善人と非常な悪人とは感じが殆ど同じです(萩原朔太郎)

タグ:      

東芝に関して

若いころから小麦色の肌が自慢だった私。最近の美肌ブームに押されてるけど、今年も焼いちゃうわよ〜。と思ってたら、パート先の薬局の店長に、「これ以上黒くなったら、店の隅で働いてもらいますよ」って言われちゃった。まあ確かに、私が日焼け止めオススメしても説得力がないよね…。あー!また、始まった。この頃、子供がいやいやばっかり。自分で出来ないのにやりたがって困るんです。急いでる時に限って自分でやりたがるから、時間がいつも間に合わないよー!!早くいやいや期から脱出出来ますように。今日は良い天気でした。しかし風が強くて蒲団が干せなかったのが心残りです。明日は干せると良いなぁと思います。

ところで、今日気になっているのがさっきネットで見つけたこの「東芝」のこと。どんなことがあったんだろう・・・と、思い立ったらさっと調べてみました。

こういったニュースは、読む人によって受け取り方がかなり違ったりするわけで、東芝とかそんな話はいつも気をつけて読むクセがついてます。酒が飲みたい。中途半端じゃなくてガツンと。酒が飲みたい。声を大にして飲みたい。酒が飲みたい。金がナイ。酒が飲みたい。時間がナイ。あー退屈だー。あーつまんねー。酒が飲みたい。缶ビールはもう嫌だー。もう、どうでもいいや。大きい音で音楽でも聞きます。さらにとっておきの良い言葉をご紹介してみます。

善きことは、カタツムリの速度で動く(マハトマ・ガンジー)

タグ:      

SQLのこと

うちのお局様は天然で実はとてもいじわる。彼女のもとで、1年間でバイトがもう3人は辞めている。原因がお局様にあるとは、(みんなは知ってるけど)本人は知らない。いや、本当は分ってるけど知らないふりをしてるだけ!? いや、いや、実は、天然のふりをしてるだけで、計算しつくされたイジメなのか……。こわっ。部屋の電気が汚れてたので、頑張って掃除をしようと思ったんです。椅子に乗って、はずして掃除をしました。それまでは良かったんですが、元に戻せなくなってしまったんです。どうやってはまってたんだろう?と頭を悩ませてます。誰か戻して!!

来週の仕事の予定がまだはっきりしません。あまりギリギリだと準備ができないので、先方に連絡をしてみようと思います。

さて、SQLのこと、もちろん知ってますよね?ま、このブログタイトルを見て訪問してるんでSQLのことを知らないほうがおかしいか・・・

家に帰ってから特にやることがないとか全然やることが見えてこないのならば、SQLの詳しい情報集めなどのネット検索はお薦めですよ。いろいろな知識が身につくことだけではなく、検索でのSQLの詳しい情報集めをとおして、いろんな情報が手に入りますね。

キーボードを打っていたら、爪が伸びてたのを思い出した。少し邪魔くさい。面倒だけど、忘れないうちにちゃんとしておかないと・・

そして、最近「そうかも」って思える一言がたくさんあって、迷った時は、真実を語れ(マーク・トゥエイン)

タグ:      

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks