シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

supernaturalって知っています?

イタリアに在住の友達から絵手紙が届きました。海外在住ってあこがれなので、いろいろあって悩みますが。イタリアいいなあ。老後にのんびり猫とか飼って住んでみたいです(笑)まだまだ行ったことがない国が多いので、今はいろんな国に旅行したいなーと思っています。

ケータイ、そろそろ変え時かなぁ・・と思いつつ、半年ぐらいそのままになってたりする。もうちょっと機能を絞り込んだやつがあるといいんだけど。

ゴルフは面白いんだけど、なんか途中で飽きてくる。もっと旨ければ別かなぁ・・・



ネットのニュースチェックは、毎日の日課。疲れていてもやめられないのは、依存症一歩手前と言えるかも・・?今日気になったのは、supernaturalの話です。

なかなか興味深い話題と言えるのでは?supernaturalネタを追いかけて行くと、時代の流れとかそんなものがちょっとは見えてくるのかもしれません。

自分の心も体もリフレッシュして明日も一日楽しく健康的に頑張ろうと思います。仕事のことはちょっとおいておきたいものですねw

それから、エラい人の心に染みる言葉ってこんな感じ。

私達は踏みなれた生活の軌道から放り出されると、もうダメだ、と思います。しかし、実際はそこに、ようやく新しい良いものが始まるのです(トルストイ)

タグ: デスクトップパソコン シュレッダー 外付け グラフィック・映像・ホームページ制作 リーダー・ライター 

三国志はご存じですか

先週、高校の友達の結婚式に行ってきた。 出会ってから10年以上経ってるなんて。 でもみんな結婚してたり子供いたりで、 話題があの頃と変わっていて。 だから私達の根本は変わらないけど、 やっぱりきちんと時間は流れてるって再認識した。 腕時計は止まっても極めて正確に。 地球が回って、日が昇り、沈んで、 そして私達の一日が終わる。

よく笑う子って、ちょっといい。ブスなんだけど、いつもケラケラ笑ってて面白い子が隣の課にいる。ツンとした美人より、こっちのが好みかも。もしや、恋?(ないない)

表計算ソフトと格闘中・・・これは無理があるな。へんにあれこれすると余計おかしくなりそうだ。これは参った。あまり詳しくないんだよなぁ・・・



さてさて、読みながらちょっと考え込んでしまったのが、三国志についての話。人それぞれ、いろいろな感想を持つところではあるのだろうけど・・

興味を引かれる話です。三国志については、会社にかなり詳しいやつがいるので、ちょっと話を振ってみようかな。面白いネタが聞けるかもしれません。

ネットで三国志について、調べている間に気になった経済問題の記事。雇用がどうとか、こうだとか、いろんな事を言っている経済評論家の戯れ言には正直うんざりです。ズバリ一言挙げるとしたら、これかな。どんなに辛くても、お天道さまは、あすになればまた出てござる(蟹江ぎん)

タグ: CD-R インクジェット専用紙 ゲーム CPUクーラー マウス・キーボード・入力機器 

なんかシンケンジャーって

イタリアに在住の友達から絵手紙が届きました。海外在住ってあこがれなので、いろいろあって悩みますが。イタリアいいなあ。老後にのんびり猫とか飼って住んでみたいです(笑)まだまだ行ったことがない国が多いので、今はいろんな国に旅行したいなーと思っています。そうそう、写真館へ証明写真を撮ってもらいに行きました。 池袋西武の7Fにある西武フォトスタジオという写真館です。 この頃イラストの基礎を習おうと思って、カルチャースクールに行ってるので、提出用の写真は気持ちを込めていい顔で撮ろう、と思ったんですね。

夏風邪は、いったん引いてしまうとなかなか治りにくいものですね。温めるのがいいとは言え、暑いとどうしても冷たいものを飲んだり食べたりしてしまいがちです。





次の予定の時間まで、ネットニュースで暇つぶし。シンケンジャー関連の話とか、見出しを見つけるとつい、全文読みたくなるんだよなぁ。シンケンジャーの調査中に子供がきたり回覧板がきたり慌しい雰囲気でしたが、なんとか思った通りにシンケンジャーのことがわかりました。今日はいまから仕事上の処理をしないといけないことがあるので、シンケンジャーの詳しい情報集めは明日にもすることにしようかな。さてと、それではこのへんで、仕事の続きに戻るとするか。やってもやっても終わらない。ギリシャ神話かなにかにあったな、そんな話・・

なんと言っても、含蓄のある言葉はいいよね、こんな感じ。

どっちへ行きたいか分からなければ、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ(ルイス・キャロル)

タグ: 本体 メモリー スピーカー 日本語キーボード 記録用メディア 

なんか夏目友人帳って

おととしの夏に、伊豆七島の御蔵島(みくらしま)へ行くのに船に乗りました。夜、浜松町駅付近を出発して、朝に島に到着します。船で寝たのは生まれて初めて。船酔いしたらどうしよう。。。などと心配してましたが、大きな船はそんなに揺れないんですね^^カーペットの上に雑魚寝でしたが、なかなか楽しい経験でした♪「この時間にいつもここを通る人」と他人から思われるのが嫌なので、通勤ルートは日によっていろいろです。テロ対策、というわけではありません。

さて、今日のご飯の材料を買いに行かなくてはいけませんが、その前に銀行に寄ってお金を引き出さないといけません。



そうそう、ちょっとネットで見てたら夏目友人帳のことが出ていた。あまり知らないので、ついつい夏目友人帳の記事のことを読みふけってしまう。

どんなことでもやる気が大事、このことを夏目友人帳の情報を検索することに当てはめるとぴったりですね。解らないことはすぐに検索、これが一番現代にあっている情報集めですね。自分の心も体もリフレッシュして明日も一日楽しく健康的に頑張ろうと思います。仕事のことはちょっとおいておきたいものですねw

そして、いいなーと思っている人生に関する教訓は、迷った時は、真実を語れ(マーク・トゥエイン)

タグ: ビジネス・オフィス用 マザーボード パーツ ディスプレイ・モニター OA用紙 

はてなブックマークがなんか気になって

南フランスのに在住の友人から手紙が来ました。海外在住はあこがれなので、いろいろあって悩みますが。南フランスかー。老後にのんびり犬とか飼って住んでみたいです(笑)まだまだ行ったことがない国が多いので、今はいろんな国に旅行したいなーと思っています。

ところで、私には悪癖があります。 親指の爪の脇。 ささくれがあるんですけど、 いつも自分でいじってしまって…、 ときには流血するほどひっかいてしまって…、 たまにばい菌が入ったりすると痛くって、 そんなわけで、いっつも指先がぼろぼろなんです。 ここ10年以上はずっとそんな状態です…。ちょっと飲みすぎた。気持ちわる・・・こういうときは何がいいんだっけ。。。



今回気になったはてなブックマークのことがネットで調べるとわんさと出てきました。はてなブックマークに関してはまた詳しく調べてみるとしよう。その前に、お風呂にはいろうっと。本日は仕事も暇で、のんびり本を眺めて知識を取り込んでました。ネットを始める前はテレビや雑誌を見て生活をしていましたが、はてなブックマークなどの情報をネットで検索するようになってから、いろいろと情報が頭に入り、中身のある過ごし方をしている感じがするので気分がいいです。

さ〜て、これから何をするんだったかな(最近忘れっぽい)。とりあえず、ここは片付けてコーヒーでもいれるか・・そうそう、喉が渇いたと思ってたんだった。

今日の言葉はこれでいきましょう。

生きる限り、歌いながら進もうではないか(ヴェルギリウス)

タグ: 16.1インチ〜18インチ インターネット・通信 トナー 内蔵型 ケース 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks