シューちゃんママの日記

子育て真っ最中の主婦、シューちゃんママの日々のあれこれ

今日のnewsで自転車ってあったけど・・・

南フランスのに在住の友人から手紙が来ました。海外在住はあこがれなので、いろいろあって悩みますが。南フランスかー。老後にのんびり犬とか飼って住んでみたいです(笑)まだまだ行ったことがない国が多いので、今はいろんな国に旅行したいなーと思っています。

仕事で必要な雑誌、うろ覚えの名前を頼りに探していたら、すでに廃刊になっていたらしい。しかもかなり前。情報に疎くなったなぁ・・ちょっとまずい。昨日このところ見たいなと思ってたDVDを借りてきました。久しぶりにDVD見るのもいいですね。落ち着いて時間取れることもそうないしね。

さて、自転車のこと、もちろん知ってますよね?ま、このブログタイトルを見て訪問してるんで自転車のことを知らないほうがおかしいか・・・

「やっぱり・・」と言うべきか、それとも驚くべきか・・?自転車についてのニュースは、なぜだかいつまでも記憶に残るから不思議です。休むときはゆっくり休んで、心も体も万全にして明日は今日以上に仕事にネットにしっかりやっていこうと思います。

今日の言葉はこれでいきましょう。 人生を恐れてはいけない。人生に必要な物は勇気と想像力と少々のお金だ(チャップリン)

タグ:      

ル・クルーゼはご存じですか

パーティって得意ですか? 私、こう見えてかなり苦手。特に立食パーティは手がふさがるし 自分でお料理とるの面倒だし、立ち位置困るし、 知らない人に話しかけられないし、参ります。

寒いから着る服、裸じゃみっともないから着る服、体を守るために着る服・・こういうのはわかる。わからないのは「ネクタイ」。なぜ?なんのためっ?!今日は良い天気でした。しかし風が強くて蒲団が干せなかったのが心残りです。明日は干せると良いなぁと思います。

今日少し興味を引かれたのが、ル・クルーゼのニュース。会社で誰かが言ってたのは、この話だったのかなぁ?しっかり読み込んでみることにする。

ネットでのル・クルーゼの情報集めが若干理解しやすい部分にきたせいでさっさと進んでいきました。ネット上の資料を読み進めていくとどんどん新鮮な内容が現われて面白くなってきます。だから止められないぁ・・・w最近ニュースを読んでて思うんだけど、知らない単語が増えた。特に芸能人とか、人の名前。時代遅れの人にならない努力も、少しはしないといけないかもね?そして、いろいろと考えさせられる一言をご紹介します。老兵は死なず。ただ消え去るのみ(マッカーサー)

タグ: ヘア美容液 ローラー・ブラシ リムーバー ヘアクリーム 柑気楼 お試し 

フルラに関すること

今日はフヨウを買って部屋に飾りました。近所の花屋さんで買っているんです。おまけもいろいろ付けてくれました。花のある生活って、いや〜ホントいいですね〜♪。話変わって、高校の先輩の結婚式パーティがありました。 当時所属していた新聞委員会のみんなが集まりました。 去年と一昨年だったかな、結婚した先輩二人が妊婦さんでした。一組は委員会内同士のカップルです。 高校生の頃から付き合っていたから、息が長いです。

今度子供と出かけることになった。どこに行くかは子供しだい。疲れそうだけど、子供が喜べばいいか。

今回気になったフルラのことがネットで調べるとわんさと出てきました。フルラに関してはまた詳しく調べてみるとしよう。その前に、お風呂にはいろうっと。

フルラの関連情報集めをしていると、当然、理解できないことも多々出現します。たいてい、フルラの関連情報集めをしていて理解できないことがあったときには誰かに聞いたりするのだろうけど、自分は大概ネットで調べてしまいますね。パソコンの前にばかりいると余計なことをあれこれ考えたりするから、ちょっと外でも走ってこようかな。頭の中、からっぽにして。さておき、名言格言っていろいろありまして、その中でもいいと思ったのが、自然に行くのがいいんだな(山下清)

タグ: O・P・I 育毛剤 グレ バストケア フェラガモ 

パールに関して

耐震偽装も、税金投入の前に、判子打った役人も責任とわれるべきかと思います。(彼らが円満退職恩給受給は納得いきません) 文化庁の節穴も恥さらしですけど、日本人のモラルが疑われる事態になると思います。どっかの国と同じで何でもマネして商売しょうとすると思われそうでいやです。 ところで、マインドマップというのは、真ん中にテーマの絵を描いて、そこから関連・連想するものを枝を引っ張って繋いでいく、というようなノートの取り方のことです。 と、私の説明では、とても全部は伝わらないですね 最近は学校や社員教育の現場でも導入されているところがあるとか。夏風邪は、いったん引いてしまうとなかなか治りにくいものですね。温めるのがいいとは言え、暑いとどうしても冷たいものを飲んだり食べたりしてしまいがちです。

ところで、今日朝から気になっているのが「パール」のことです。興味があるものはさっそく検索、というわけでPC使っていろいろとパールのことを書いている情報をさがしてみました。

パール関連とか、こう言った話を読むといつも「ホントに?」って気がするんだけど、どうなんだろ。他人の感想もちょっと聞いてみたいかも・・

書籍って、どっしり構えて「序文」からじっくり読んでいくといまいちつまらないですが、適当にめくって集中してそこだけ読む、また別のページをめくってそこだけ読むとやっているとすごく楽しいです。名言・格言はいろいろあって、例えばこれもその一つ。リコウよりバカが英雄なのだ(赤塚不二夫)

タグ: 男性用化粧品 ロンパース・ボディスーツ マックスファクター スキンケア 五月人形 雄山 

adidasについて検索中・・・

最近通勤のお供の本は「スポーツアロマコンディショニング」です。本屋をふらーっとしていると、たまに本が「買って」と言ってくることってないですか??この本は、買うつもりなかったのに、呼ばれて衝動買いしたんですが、私の求めていた情報があって感激♪。

仕事で必要な雑誌、うろ覚えの名前を頼りに探していたら、すでに廃刊になっていたらしい。しかもかなり前。情報に疎くなったなぁ・・ちょっとまずい。今日は良い天気でした。しかし風が強くて蒲団が干せなかったのが心残りです。明日は干せると良いなぁと思います。

そういえば、今朝のワイドショー見ていたら「adidas」のことが取り上げられていたっけ。なんか、そんな感じで、気になってしまったので「adidas」について調べてみました。

ネットを使っている方ならわかるでしょうが、ひとたびこうインターネットをやってしまうとどうしても止められないのですね。ですが、さすがに食事の支度もしておかないと妻に怒られます。それにしてもadidasの詳しい情報集めは面白い!

ネットでadidasについて、調べている間に気になった芸能の話題ですが、結婚の話もあれば、できちゃった婚の話もあれば、離婚の話題も…。まあ、芸能界にはいつものお話ですけどね。

なんと言っても、含蓄のある言葉はいいよね、こんな感じ。このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ(ゴッホ)

タグ: 低刺激性商品 エリザベスアーデン マニキュア ニナ・リッチ ジェル・クリーム 

 | HOME |  »

Appendix

syumama

syumama

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks